ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月19日

地磯坊主弐連続

ダメ(´Д`|||)デス


11月18日月曜日、

朝からホーム地磯へ。
地磯坊主弐連続

ノーバイト、ノーチェイスで撤退(´Д`|||)


11月19日火曜日、

下げだした直後のお昼前から旧ホーム地磯へ。
地磯坊主弐連続

ノーバイト、ノーチェイスな上に、

霙に降られて撤退(´Д`|||)ウヒョー↓



両日ともにベイトッ気ウスウスで駄目駄目でした。



両画像ともルアーがアダージョヘビー105なのは、

単箱が最後に足掻いた証左です(゚Д゚)マダマダァ!!



空飛ぶ魚探(鳥)によると沖目にはベイトが居たような?

カヤック出したかったなあ(´Д`|||)死にます


しかし、こうしてたま~にショアからルアーを投げてみると、

日頃いかにカヤックに頼りきりか良く判るという物です。



バカスカ潮を被ったので分解。
地磯坊主弐連続

シンプル(*´Д`)

地磯坊主弐連続

ベアリングはピニオンに1個だけの潔い設計(*゚∀゚)=3

緻密な部品構成と高度な防水技術を駆使した最近のリールとは正反対ながら、

コレはコレでひとつの方向性だと思います。

これでラインローラーが4桁SSと同じ規格でSSJパーツが組めたりしたら、

PEも巻けるのにな~と思ったりもします。

が、

このオシレーションだとかなり厳しい予感がするので、せめて4桁SSレベルの減速機構付き

なら何とかなるかも?

…となるとどんどんモデルの良さが失われる事に気付いたので、

妄想ストップしました(´・ω・`)


タックル
ロッド DAIKO プレミアPMRS-112M
リール PENN スピンフィッシャー711Z
ルアー DUEL ハードコアミノー120Fパワー アイルマグネット105DB
           アダージョヘビー105 他



                          




このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海ショア)の記事画像
祝・海でインスプール初フィッシュ
地磯坊主再び
磯インスプール
711Zチョビッと初陣
釣れん…
磯、ダメでした(´Д`|||)
同じカテゴリー(外海ショア)の記事
 祝・海でインスプール初フィッシュ (2014-01-21 18:11)
 地磯坊主再び (2013-11-26 12:14)
 磯インスプール (2013-07-02 09:40)
 711Zチョビッと初陣 (2013-05-28 21:10)
 釣れん… (2013-04-15 10:16)
 磯、ダメでした(´Д`|||) (2013-03-18 19:08)

この記事へのコメント
700シリーズに慣れてしまうと同クラスのSSシリーズ出番が激減するんですね…
4-450問題も気にせず済みますし元々ミディアムクラス迄はナイロン中心、飛距離も同等以上、整備が圧倒的に楽ですから
Posted by ぬこ at 2013年11月20日 09:21
ぬこさん

仰るとおり、しばらく5500SSはお休みになりそうです(笑)
ナイロン12lbで比較する限り、711Zの方が飛距離が出るような?
糸撚れも気になりません。

704、706以外のサイズも復刻してくれると嬉しいんですけどね~
Posted by 単箱単箱 at 2013年11月24日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地磯坊主弐連続
    コメント(2)