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Posted by naturum at

2018年11月26日

RideRedステッカーの使用法の正誤

Ride(゚Д゚)Red!!


ファクトリーエフェックス RIDE-REDダイカットステッカーの、

正しい使用例@XR650R
ホンダのオフ車といったらライドレッド(*´Д`)


そして、

誤った使用例@ファルコン140(笑)
まあ、大体あってる(´・ω・`)
何の因果か謎ですが4艇乗り継いでことごとく赤いカヤックばかりなので貼ってみました(*゚∀゚)=3

赤いカヤックにお乗りの方、1枚如何でしょうか?


ついでというかなんというか、

先日、WR250Xを手放しました。
可能であれば手元に置いておきたかったのですが、
止むに止まれぬ事情というか不可抗力というか…(´Д`|||)シカタガナイ
手放す気が無かったので直前にハンドル交換したり、フロントフォークOHしたりしてますw




XR650Rがモンスターマシンの割に乗り易いというのも手放す決断を後押ししたりしました(´・ω・`)
楽で速くてユックリ走っても楽しい…



  


2018年08月09日

WR250Xハンドルバー交換

高め(゚∀゚)近め!!



以前の記事で換えるかも?と書いていた、
WR250Xのハンドルバーを交換したのでお知らせ。

プロテーパーEVO ウインダム/RM-MIDですッ(*゚∀゚)=3
標準位置だと遠過ぎたので、ハンドルバーにプリントされている目盛り1つ分手前に倒して装着。
形状的にコレまで装着していた同社のWOODS LOWより高めで倒したぶん少し近めといった感じ。


結果としては大正解(*´Д`)
不思議なぐらいに乗り易くなりました…バンクさせていく瞬間のフロントの接地感に不安が無いというか判りやすいです。加えて、ハンドルに変な力を入れていると「力んでるぞ~」というバイクからのインフォメーションがハッキリ感じられるので、そうならない様に走らせるのが楽しくてタマリマセン(*´Д`)

チョットしたポジション変更でこうも変わるか…
XR650Rも有りますがオートバイというのは排気量に関わらず楽しいですね。


WRはとりあえず持って置いてXRばっかり乗るようだったら手放そうかなぁと思っていましたが、当分先のことになりそうです(笑)流石にXR→WRの順番で乗ると加速しね~(´Д`|||)となりますが…
まあ+10kgで排気量2.5倍超のXRがオカシイのです。


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11日土曜日は釣りに行けそうです…内外どっちにするかな(´・ω・`)


  
タグ :WR250XXR650R


2018年07月12日

XR650Rのエアベントホース交換

クル(´・ω・`)クル



皆様オヒサシブリです単箱(´Д`|||)death
日々の酷暑の中、如何お過ごしでしょうか?

西日本各地に大きな被害をもたらした先の豪雨が過ぎたと思ったら、
ま~も~暑いこと暑いこと(´Д`|||)
本日はお休みでしたが、暑さと微妙な風向きに踏ん切りがつかずゴロ_(:3」∠)_ゴロしてました。
う~んKFアングラー失格(´Д`|||)?
まだまだ長い夏です、皆様体調管理には十分お気をつけ下さい。


そんなこんなで釣行ネタが無い訳で、再びバイクネタです。

XR650Rの燃料タンクキャップに着いているエアベントホースをDRCのユニフローホースに交換してみました。ワンウェイバルブの部分がフリーで回転するので、キャップを外す際にホースがネジレ難く良い感じです(*´Д`)

それにしてもシンプルなメーター周りですよね~
当然の如くタコメーターはありません、実はニュートラルランプも有りませんw
判りやすいシフトフィールなので問題ないですけどね(´・ω・`)


Bajaで勝つ為の車体とエンジン以外はオマケみたいな割り切りがステキです(*´Д`)


余談というかなんというか、XRのハンドル位置がやたらとシックリ来るのでWRのハンドルを交換するかもしれません。もうちょっと高く手前に持ってこれたら凄く乗りやすくなりそうな(´・ω・`)?





  


2018年02月13日

油紙に包まれた…?

天候(´Д`|||)不良



皆さんこんにちは、
ココの所、天候に嫌われまくっている単箱です(´Д`|||)

前回釣行から早くも約2週間ですがさっぱり浮けてません。
近場のEPが開幕するまではまだ少し時間が有るはずなのでま~何とかセーフ(´・ω・`)?

それにしても今年の長崎は雪がヒドイですね~
路面凍結なんて例年であれば1回あるかどうかといった感じですが、今年はもう3~4回はあった様な…
積雪3mを超えてくる様な豪雪地帯の方からすれば、雪の内にも入らないようなレベルなんでしょうが、長崎人は雪に慣れていない事に加え道路がアップダウン&カーブだらけなのでチョット積もると大惨事なのです(笑)

画像は16年の1月末ですが、これぐらいで都市機能がアッサリ麻痺します。


そんな感じなので特に実釣ネタがなかったりする訳ですが、
先日、今年は1~2回なりともショア釣行にもいこうかなぁ、と思い立ったので
寝かせていたスピンフィッシャー5500SSをOHしました。

う~んキタナイ(´Д`|||)



劣化したグリスの匂いにむせつつ(´Д`|||)



完了~

あれです、
映画なんかで油紙に包まれたピストルを分解して洗油にパーツをぶち込んで洗浄、組み立ててスライドをカシャンとするシーンがよく有りますよね?そんな感じのシチュエーションをイメージしてやると作業が捗りますw
ここ数年は地磯釣行の頻度が激減というかほぼ0といった感じになっているので5500SSも出番がありませんが、このリールもブログを始める前から使っているので10年選手ですね~それも単箱の手元に来てからのスパンですw


今回メインラインはDUEL CN500の3号イエローにしてみました。
…今時ナイロンて(´Д`|||)
ヒッサシブリにビミニツイスト&オルブライトノットを組みましたが、予想以上に手が覚えていてビックリw

で、ライン交換に際して必須となる

高速リサイクラー2.0
昨年頭には購入していたんですがコイツは本当に便利ですね(*´Д`)

チョット高い?と思える価格ですが一度使えば激安イメージに一発で変わるとオモイマス。
特にPENN社のリールなんて使っていると「PE何号がちょうど何メートル入る」なんて幻想は粉々に打ち砕かれるので下巻きの調整の際にも非常に便利です。
KFアングラーでまさかお店でラインを巻いてもらう人は居ないと思うのでオススメデスよ~(*´Д`)

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釣り行きたいです(´Д`|||)



おまけ、というかお知らせ?

今更ながら大型自動二輪を取得中です。
へっぽこなので大人しく教習所通い(´・ω・`)

が、しかし、コレだッというWR250Xの後釜が無いんですよね~
・シングルかツイン
・アップライトポジション
・600cc~800cc程度
・極力軽量、可能であれば乾燥150kg以下


無いこともないわけですが、




消耗品の値段を聞いてビビる(゚Д゚||)ヒィィィ!
やっぱり国産だよなぁと…


重量は流石に170kg~180kg程度になりそうですがTenere700待ちですかね~


現行のXTZ660も単箱は滅茶苦茶カッコイイと思うんですが、人に訊いて見ると大体の場合理解してもらえません(泣)



  


Posted by 単箱 at 10:16Comments(0)WR250X

2018年01月13日

コチラは4年目&5年目

いつの(´・ω・`)まにか


偏りまくった個人的釣行記録とはいえ、
8年目ともなると過去の同月に何を釣っていたのか参考になったりするので、
過去記事を見直していて気付いたんですが…

単箱さんの戦闘機、ヤマハWR250X、何時の間にか所有4年目に突入しそうです。
…買ったのそんなに前だったっけ(´・ω・`)アレ?

2007年デビューのモデルですが10年経っても全く変わらない魅力を持ち続けていると思います。
ま~ヤマハもなんですが、含め他メーカーの250オフロードが死滅気味なのがその理由の半分なので、オフ車好きとしては微妙なトコロだったりしますが(´Д`|||)
KLXも無くなりCRF-Lも正直なところ微妙…CRF-Lは乗ってみれば流石HONDAで普通に良いバイクなんですが、
見た目的にも機械的にも、オフ車としてかつてのXRやXLRに並ぶ魅力が有るかといえば単箱的には無いです(´・ω・`)

ところでコノWR250X&R、昨年には終に生産終了となり、新車はプレミア価格が付き始めているようです。何処の業界にも悪い人が居るもんですねえ(笑)

当分WRを手放す事は無いとオモイマス、
が、しかし、
御存知の方は御存知かと思いますがヤマハが開発中の
Ténéré 700 World Raid

カッコよすぎる(*´Д`)ドウシヨウ
この面構えのままで80万前後とかだったら即買いかも…



もう一台の所有車ホンダ、カブ110プロJA10は4月で5年目に突入です。

ま~23000kmあたりでエンジンを丸ごと載せ換えているので、何か実感が湧かないというかなんというか。で、画像にも写っているんですが、年始にヘッドライトを怪しい中華LEDに変更してみました。
車体側のハーネスを切りたくなかったのでコネクタを噛ましてポン付け。

純正のハロゲン球でもカブとしては非常に明るいヘッドライトだったんですが、
この怪しいLED、滅茶苦茶明るいです。
惜しむらくはLOW/HIGHの光軸が離れすぎている事、
ライトユニットを目一杯下に向けて対応していますがHIGHがまだ高過ぎです。
ただ、それでも外灯等が一切無い田舎道で点灯すると、かなり遠くの白線まで見えるので
夜間走行時には心強いアイテムだと思います。
新型は純正でLEDなんですけどね(´・ω・`)
HS1のハロゲン球よりも下手をすると安いのでネタとして遊ぶ分には非常にお勧めですよ~w



あ、そういえばコレまで記事にはしていなかったんですが、バイク繋がりで一つ、

バイクや車の鍵のキーホルダーとして、

カヤック上でもボガやプライヤーのホルダーとして、
ナイトアイズSビナープラスチック、お勧めです。
アイテムの接続と装着に使用するゲートが別というだけの製品なんですが、実際に使ってみると着け外しがスムーズで便利なんですよね~、#4と#2が利用範囲が広いかと思われます。何時の間にか数が増えていたアイテムです(笑)
普通のSビナーは特にKFで使うとどれだけ使用後に洗ってもサビでゲートが渋くなってしまうので×です。