2018年08月09日
WR250Xハンドルバー交換
高め(゚∀゚)近め!!
以前の記事で換えるかも?と書いていた、
WR250Xのハンドルバーを交換したのでお知らせ。
プロテーパーEVO ウインダム/RM-MIDですッ(*゚∀゚)=3
標準位置だと遠過ぎたので、ハンドルバーにプリントされている目盛り1つ分手前に倒して装着。
形状的にコレまで装着していた同社のWOODS LOWより高めで倒したぶん少し近めといった感じ。

結果としては大正解(*´Д`)
不思議なぐらいに乗り易くなりました…バンクさせていく瞬間のフロントの接地感に不安が無いというか判りやすいです。加えて、ハンドルに変な力を入れていると「力んでるぞ~」というバイクからのインフォメーションがハッキリ感じられるので、そうならない様に走らせるのが楽しくてタマリマセン(*´Д`)
チョットしたポジション変更でこうも変わるか…
XR650Rも有りますがオートバイというのは排気量に関わらず楽しいですね。

WRはとりあえず持って置いてXRばっかり乗るようだったら手放そうかなぁと思っていましたが、当分先のことになりそうです(笑)流石にXR→WRの順番で乗ると加速しね~(´Д`|||)となりますが…
まあ+10kgで排気量2.5倍超のXRがオカシイのです。

にほんブログ村
11日土曜日は釣りに行けそうです…内外どっちにするかな(´・ω・`)
以前の記事で換えるかも?と書いていた、
WR250Xのハンドルバーを交換したのでお知らせ。
プロテーパーEVO ウインダム/RM-MIDですッ(*゚∀゚)=3
標準位置だと遠過ぎたので、ハンドルバーにプリントされている目盛り1つ分手前に倒して装着。
形状的にコレまで装着していた同社のWOODS LOWより高めで倒したぶん少し近めといった感じ。
結果としては大正解(*´Д`)
不思議なぐらいに乗り易くなりました…バンクさせていく瞬間のフロントの接地感に不安が無いというか判りやすいです。加えて、ハンドルに変な力を入れていると「力んでるぞ~」というバイクからのインフォメーションがハッキリ感じられるので、そうならない様に走らせるのが楽しくてタマリマセン(*´Д`)
チョットしたポジション変更でこうも変わるか…
XR650Rも有りますがオートバイというのは排気量に関わらず楽しいですね。
WRはとりあえず持って置いてXRばっかり乗るようだったら手放そうかなぁと思っていましたが、当分先のことになりそうです(笑)流石にXR→WRの順番で乗ると加速しね~(´Д`|||)となりますが…

にほんブログ村
11日土曜日は釣りに行けそうです…内外どっちにするかな(´・ω・`)