2019年07月20日
XR650R、スパークプラグ&エアクリーナーエレメント交換
交(゚Д゚)換!!
7月18日(木)
例の如くお天気ビミョー(´Д`|||)
先の木曜日、お休みでしたが微妙な天候…
もうカレコレ1ヵ月浮けていません(´Д`|||)
まあ、ですが、
微妙な天候の時は出航しないのが一番の安全対策
だと思っているので素直に諦め、タイヤを交換したXR230に続いて
XR650Rのスパークプラグとエアクリーナーを交換しました。
何時もながら素晴らしくシンプルな車体構成です(*´Д`)
エアクリエレメントは新品に入れ替えです。オフロードメインでの運用であれば予備エレメントを複数用意して短いスパンで洗浄交換したほうが良いとおもうんですが、単箱みたくほぼ舗装路ばっかり走っている場合はある程度の距離で新品交換したほうが楽な様な気が…どうなんでしょうね?
単気筒なのでスパークプラグは1本のみ、なので豪勢にイリジウムっ(*゚∀゚)=3
下側がコレまで装着していたプラグです。
チョット濃い目?
ノーマルタンクだと外さなくてもプラグ交換出来るようですが、単箱の650RはIMSのビッグタンクが乗っているので外さない事にはまず無理です(´Д`|||)
まあ“ビッグ”タンクという割には見ての通り極太のバックボーンフレームを跨ぐので見た目ほどの容量がなかったりします(泣) 3.4ガロンなので13リットルぐらい…
しかもコレ、
燃料コックが無い左側が大きく下に垂れ下がっていますが、
コノ部分のガソリンはキャブに落ちないので使えなかったりしますw
バイクを倒してしまえば無理矢理使えない事もない(´・ω・`)ナンダカナ
7月18日(木)
例の如くお天気ビミョー(´Д`|||)
先の木曜日、お休みでしたが微妙な天候…
もうカレコレ1ヵ月浮けていません(´Д`|||)
まあ、ですが、
微妙な天候の時は出航しないのが一番の安全対策
だと思っているので素直に諦め、タイヤを交換したXR230に続いて
XR650Rのスパークプラグとエアクリーナーを交換しました。
何時もながら素晴らしくシンプルな車体構成です(*´Д`)
エアクリエレメントは新品に入れ替えです。オフロードメインでの運用であれば予備エレメントを複数用意して短いスパンで洗浄交換したほうが良いとおもうんですが、単箱みたくほぼ舗装路ばっかり走っている場合はある程度の距離で新品交換したほうが楽な様な気が…どうなんでしょうね?
単気筒なのでスパークプラグは1本のみ、なので豪勢にイリジウムっ(*゚∀゚)=3
下側がコレまで装着していたプラグです。
チョット濃い目?
ノーマルタンクだと外さなくてもプラグ交換出来るようですが、単箱の650RはIMSのビッグタンクが乗っているので外さない事にはまず無理です(´Д`|||)
まあ“ビッグ”タンクという割には見ての通り極太のバックボーンフレームを跨ぐので見た目ほどの容量がなかったりします(泣) 3.4ガロンなので13リットルぐらい…
しかもコレ、
燃料コックが無い左側が大きく下に垂れ下がっていますが、
コノ部分のガソリンはキャブに落ちないので使えなかったりしますw
バイクを倒してしまえば無理矢理使えない事もない(´・ω・`)ナンダカナ
Posted by 単箱 at 22:38│Comments(0)
│XR650R