2019年07月15日
XR230、タイヤ交換
久し(´・ω・`)ぶり
7月15日(月)晴、風ビミョー
前回に引き続き、お休みなれど風微妙という事で、
XR230のタイヤを交換しました。
IRCのGP21、GP22です。
最近はバイク屋さんに頼りっぱなしだったので実は久しぶり…
前後で2時間近く掛かってしまいました(´Д`|||)
しかも…
後輪をノーミスクリアしたにも拘らず、
何故か前輪でチューブを噛むミス(´Д`|||)ゲセヌ
出先でパンクしたとき困るのでまた練習ですね…
ついでに中華ハンドガードも装着。
バリ山になったタイヤと相まって後姿がカッコよく(*´Д`)
マウントをかなり逃がせるので、何かとスペースの無いトレール車でも装着し易いです。
…その分、転倒時に何処まで耐えてくれるかは未知数。
しかしハンドガードを装着してみると、
ライトカウルの上がやっぱり寂しいですね~
普通のオフ車なら有るべき物がそこに無い…
そう、
XR230七不思議のひとつ、
ブレーキホースの謎取り回し…
どうしてこうした(´Д`|||)
フロントフォークにはホースクランプの痕跡(笑)が有るのでココに穴を開けることができれば、純正流用で一般的なオフ車のブレーキホースの取り回しに出来るようです。そのうち何とかしたいところですね…
7月15日(月)晴、風ビミョー
前回に引き続き、お休みなれど風微妙という事で、
XR230のタイヤを交換しました。
IRCのGP21、GP22です。
最近はバイク屋さんに頼りっぱなしだったので実は久しぶり…
前後で2時間近く掛かってしまいました(´Д`|||)
しかも…
後輪をノーミスクリアしたにも拘らず、
何故か前輪でチューブを噛むミス(´Д`|||)ゲセヌ
出先でパンクしたとき困るのでまた練習ですね…
ついでに中華ハンドガードも装着。
バリ山になったタイヤと相まって後姿がカッコよく(*´Д`)
マウントをかなり逃がせるので、何かとスペースの無いトレール車でも装着し易いです。
しかしハンドガードを装着してみると、
ライトカウルの上がやっぱり寂しいですね~
普通のオフ車なら有るべき物がそこに無い…
そう、
XR230七不思議のひとつ、
ブレーキホースの謎取り回し…
どうしてこうした(´Д`|||)
フロントフォークにはホースクランプの痕跡(笑)が有るのでココに穴を開けることができれば、純正流用で一般的なオフ車のブレーキホースの取り回しに出来るようです。そのうち何とかしたいところですね…
Posted by 単箱 at 21:25│Comments(0)
│XR230