ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年11月21日

ヤズ8lb@リップルポッパー140 ~2019年暫定ラストKF釣行~

海面(゚Д゚)炸裂!!


11月21日(木)晴れ東の風。
0900時前後最短EPからエントリー。



例年の如く12月は恐らく釣行機会無し、
機会無しというか体力無し(´Д`|||)
11月中のスケジュールを見るにど~にも今回が2019年最後の
カヤックフィッシング釣行になりそうだなぁと思いつつ、
最短EPにいって参りました。


で(´・ω・`)


エントリーして海上を一望したところEPから少し南の沖合いで
なにやら早速バチャバチャやっているのを目視確認。
パッと見サイズ的に小さい感じのナブラだったので
とりあえず放置してトップゥオータープラグを砲撃開始(*゚∀゚)=3


が(*´Д`)?


ナブラが頻発していたエリア近くに艇が流れ距離が詰まってみると
どうにもなにやらデカイのが混じっている予感(*゚∀゚)=3

すかさずBKRP140R3にルアーを交換、着水後2回ロングジャークを入れてスプラッシュを上げた後、
リトリーブで海面を微妙にモコモコ掻き回しつつ引いてきた所…

ヤズ8lb@リップルポッパー140 ~2019年暫定ラストKF釣行~

ヤズ8lb捕獲ッ(*゚∀゚)=3
ルアー後方から海面を盛り上げて一発でした。
やっぱり青物がトップウォーターに炸裂するシーンというのはイイモノデスねぇ(*´Д`)

まあ(´・ω・`)?
ヤズ8lb@リップルポッパー140 ~2019年暫定ラストKF釣行~

幸先の良いスタートに心躍らせR先まで南下しましたが、
結局キャッチできたのはこの冒頭の1尾で終了となりました。
エリア全体でぼちぼちベイトッ気が有り、S瀬周辺でモワリと後一歩出なかったのが数回、
R崎周辺では散発的ながら何度もライズを確認しつつもこの体たらく…修行が足らんですね(´Д`|||)

ヤズ8lb@リップルポッパー140 ~2019年暫定ラストKF釣行~

ともあれ、
先日の五島遠征で初めてそのアクションを目にして、
これはKFでもカナリ使えるんじゃない(´・ω・`)?
と思ったリップルポッパー140で狙い通り青物をキャッチ出来たので、
暫定ラストKF釣行としては上出来も上出来だったかと思います(*´Д`)

ただ今回デフォルトのST46#1からSTX58#1にフックを交換して投入してみたんですが、
ちょっと潜り過ぎ気味なような? ショアからロングロッドで操作した場合はもしかしたらカバー
できる範囲かも知れないので、そのうち確認してみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
青物トップ万歳(*゚∀゚)=3

タックル

ロッド ヤマガブランクス エスチュアリン エクストリーモ60
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド DAIKO サザンクロススティック STS-70ML
リール PENN スラマー560

ジャークした際やリトリーブ中に出るスプラッシュに方向性が有り非常に生命感に溢れています(*´Д`) オサカナさんがライズした時に出る水飛沫って綺麗に丸く広がる訳ではなくある一方が大きく飛ぶと思うんですが、丁度あの感じです。




春のソトウミスズキさんシーズンでもカナリ使えると見た(´・ω・`)








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
続・長崎冬のトップヤズ祭り~これが本当の最終戦ですッ~
長崎冬のトップヤズ祭り
ヤズ14lb@ラピードF160~KF臨時延長戦~
第一次平戸カヤックフィッシング遠征軍(総勢一名)
JB485S、げに恐ろしきはその走破性~第2回からあげさかいカップ参戦~
ヤズ9lb@シュガペン120F
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 続・長崎冬のトップヤズ祭り~これが本当の最終戦ですッ~ (2019-12-25 22:43)
 長崎冬のトップヤズ祭り (2019-12-10 21:59)
 ヤズ14lb@ラピードF160~KF臨時延長戦~ (2019-12-09 22:15)
 第一次平戸カヤックフィッシング遠征軍(総勢一名) (2019-11-08 06:59)
 JB485S、げに恐ろしきはその走破性~第2回からあげさかいカップ参戦~ (2019-11-06 18:55)
 ヤズ9lb@シュガペン120F (2019-11-03 21:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤズ8lb@リップルポッパー140 ~2019年暫定ラストKF釣行~
    コメント(0)