ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年06月04日

ハガツオ消失

何処いった(゚∀゚)!!!

朝5時すぎにサゴシ港からエントリー、

エントリー場所は違うものの前回と同じエリアを目指してパドリング。

場所変更の理由、

T港のスロープ、めっちゃ滑るんです(´Д`|||)

以上(゚∀゚)!!


前回のミニハガツオ祭りが継続している事を期待してのポイント選択でしたが、
ハガツオ消失

この1匹しか釣れませんでした(´Д`|||)チッコイ

ベイトはそこそこ健在だったのでしばらく粘ってみたものの、

何発か何かのライズを視認出来たのみ。

結構大き目のオサカナの様でしたが、単箱のルアーには喰い付かず(´Д`|||)


海面に出ないならとベイトボールの下をマールアミーゴで探っていると、

フォール中にバイト→4500SSのドラグを鳴らしてダッシュ→が、十分獲れるサイズ(*゚∀゚)=3→

パツンとPE高切れ(´Д`|||)ウソ

マールアミーゴをロスト(´Д`|||)イタイ

同じ様な方法で釣っていると、中層でガツンとヒット、
ハガツオ消失

オオモンハタ(゚∀゚)GET!!

中々のサイズ(*゚∀゚)=3


昼前に撤収開始、スロープに上陸したところで、

「単箱さんですか?」の声。

なんと、昨日コメントを頂いたkeito220さんでした(゚∀゚)!

「お会いできたらいいですね~」と返信してから15時間ちょい?

予想外の電撃遭遇(笑)

こんな事も有るんですね~(*´Д`)

トランポ故障との事でkeito220さんはカヤックではありませんでしたが、

またお会いしたらよろしく御願いします。




タックル
ロッド DAIKO ヘミングウェイHBGC-75HS
リール PENN スラマー560
ルアー ヤマリア ローデッドF140
     YO-ZURI ハイドロポッパー120 サーフェスクルーザー170
             ハイドロタイガー120
     DUEL アダージョヘビー125

ロッド アルファタックル プリウスエコARシューターST702M
    リール PENN スピンフィッシャー4500SS
    ルアー ヤマリア マールアミーゴG80
         DUEL ハードコアフィンテールバイブ80
         その他


ロスト(´Д`|||)ココ数ヶ月で無いと不安なルアーに格上げされました(笑)
結構テール周りが絡みます(´Д`|||)











このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
最短EPチョイ漕ぎボーズ
小ネリ
ヤズ偏食中
サゴシ港再不発
サゴシ港不発
久しぶりのカヤック磯マル
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 最短EPチョイ漕ぎボーズ (2013-08-15 18:35)
 小ネリ (2013-07-22 16:44)
 ヤズ偏食中 (2012-12-25 21:35)
 サゴシ港再不発 (2012-12-17 19:57)
 サゴシ港不発 (2012-12-11 19:37)
 久しぶりのカヤック磯マル (2012-12-03 20:44)

この記事へのコメント
こんばんは 単箱さん

まさに電撃遭遇でした(@0@)


高総体を見に行くはずだったんですが

気がつけばサゴシ港に居ました(爆


それにしてもオープンベイいいですね~!!

18kgはとても魅力でなんか欲しくなりました!!

次回お会い出来るのを楽しみにしてます!!
Posted by keito220 at 2012年06月04日 21:56
こんばんわ。

良型のオオモンハタですね。

おめでとうございます。

夏も近づいてきてる感じがしますね。


フィンテールバイブは私も持ってますが、

まだ、あまり使ってません。

ウリのテール周りが絡むと困りものですね。
Posted by Ryoパパ at 2012年06月04日 22:23
良型ですね〜

インチクで攻めても面白そう…

それにしてもうまそ〜♪
Posted by プードルマン at 2012年06月05日 00:07
おっ、ナイスサイズですね。
一部ではバイブの天草メソッドなるものが流行ってるようですが、いまいちよくワカランです。

伊○島のハガツオも同じサイズでしたよ(笑)
東側では結構なサイズのカタクチが群れてました。

西側ではイルカが群れてましたー^^;
Posted by sweep at 2012年06月05日 00:29
keito220さん

いや~、ビックリでした(笑)
次は海上でお会いしたいですね~

>オープンベイ
簡単に担いで運搬できますからね~
ガンネルが真っ直ぐなので、裏返しで軽トラに積み易い
という利点も有ったりします(笑)
Posted by 単箱単箱 at 2012年06月05日 21:01
Ryoパパさん

ありがとうございます、久しぶりの良いサイズでした。

夏の前に梅雨が来るのが悩ましいですね~

>フィンテールバイブ
結構絡みます(泣)
Posted by 単箱単箱 at 2012年06月05日 21:10
プードルマン さん

この辺りだとインチク&鯛ラバを使えば色々釣れますよ~

オオモンハタも旨いですが、たまに釣れるキジハタも旨いです。

珍客アカヤガラも旨いです(笑)
Posted by 単箱単箱 at 2012年06月05日 21:17
sweepさん

>天草メソッド
バイブのジャーク&フォール?らしいです(今調べましたw)
あの強烈な振動が良いんでしょうか?

>イルカ
彼らがザバ~っと現れると凹みます(泣)
Posted by 単箱単箱 at 2012年06月05日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハガツオ消失
    コメント(8)