ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年12月11日

サゴシ港不発

目標沈黙(゚Д゚)!!


朝7時過ぎ、一路サゴシ港へ。

道すがら海況を確認、

磯に降りるほどは時化ていないものの、カヤックを出すには厳しめの様子。

この季節、北風に強いサゴシ港は便利です(*´Д`)

南西爆風とかにならない限りは大体大丈夫。


現地に到着してみると、

普段あまり居ないルアーマンが4~5人居るのを目視確認(゚∀゚)キタ

コレは何か確実に入っているはず(*´Д`)モラッタ

逸る気持ちを抑え、何時ものスロープからエントリー(゚Д゚)GO!!







が、









沈黙の海域(´Д`|||)

まあ、この業界(?)では良くある事ですよ(´Д`|||)ネ

一昨日?昨日?まではきっと何らかのカーニバルが開催中だったのかもしれません、

湾の出口に向かって吹いた風(注1)に押されてベイトが出てしまったんじゃないかと思います。

R崎あたりにイイカンジの鳥山が見えました(´Д`|||)

多分、あの辺りが今日の祭り会場(´Д`|||)

普通の日ならチョット漕いだら到着の距離ですが、今日は無理でした。

ウネリセット大が来ると、

視界の大半が鈍色の海面(´Д`|||)

湾内に引き篭もる以外の選択肢無しです。


ゴロタ地帯にマルなり入っていないかとチェックしてみましたが反応無し。

ダメだ(´Д`|||)

ならばと、先日購入の
を早速実戦投入、

ちょいと振り込んで、ゆっくり目のワンピッチで引いてくると、

予想外のバイトラッシュ(゚∀゚)!!


ただし、
サゴシ港不発

こんなの(´Д`|||)


日が高くなれば状況が変わるかも?(注2)としばらく粘ってみましたが、

厚い雲が晴れることは無く、身体が冷えてきたのでお昼前に撤収しました。

毎度毎度は上手くいきません(´Д`|||)



タックル
ロッド RYOBI エンターソルトXSR2268MH 
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックゴールドUSG-TRSP110360
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ルアー daiwa ソルティガ サクリファイスⅡスローナックル45g
     ヤマリア マールアミーゴG80、G725 ブルースコードV90 同スリムV125
     DUEL ハードコアミノー120Sパワー アダージョヘビー105 
           ソルティーベイト40g 他


(注1)北寄りの風が吹くと湾奥に控えた谷から吹き降ろして来るので、
    もれなく帰路がアゲンストになります(´Д`|||)シンドイ

(注2)サゴシって日光強めの時のほうが高活性の様な気がします(´・ω・`)


次回は大小二本差で逝き行きたいところです。
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

ふと、去年の今頃ってどうしてたっけ(´・ω・`)?

と思い過去ログを漁ってみたところ、



ボーズ喰らってました(´Д`|||)

が、同月中にはヒラゴが出ていたりするので、

やっぱり対青物装備は必要ですね(´・ω・`)
















このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
最短EPチョイ漕ぎボーズ
小ネリ
ヤズ偏食中
サゴシ港再不発
久しぶりのカヤック磯マル
念願のカヤックヒラマサ@ローデッドF140
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 最短EPチョイ漕ぎボーズ (2013-08-15 18:35)
 小ネリ (2013-07-22 16:44)
 ヤズ偏食中 (2012-12-25 21:35)
 サゴシ港再不発 (2012-12-17 19:57)
 久しぶりのカヤック磯マル (2012-12-03 20:44)
 念願のカヤックヒラマサ@ローデッドF140 (2012-11-27 21:25)

この記事へのコメント
マジすか( ;´Д`)
昨日までかなりのコノシロ&トウゴロイワシがはいってたのに(-。-;
やっぱりうまくは行かないですね(~_~;)
サゴシもわいていたんですがね( ;´Д`)
Posted by ミハラ at 2012年12月11日 21:14
ミハラさん

マジです(笑)

しかも笑えない事に、同じ日の夕マズメはベイトが入って

爆発したらしいですよ(泣)
Posted by 単箱単箱 at 2012年12月15日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サゴシ港不発
    コメント(2)