ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年12月25日

ヤズ偏食中

ダイナミック(゚∀゚)!!!




厚い雲の色を写して鈍色の海面。


強めの北西風、荒れ気味の海域。


ヤズ偏食中




“その時”は突然やってきた(*゚∀゚)=3


岩肌から崩れ落ちるように飛び立つ、夥しいカツオドリ。


明確に同じ目標に向かって飛翔。


その先には…



大規模なヤズナブラ(゚∀゚)キタ


アダージョヘビー105に交換、直ぐにキャストできる状態で待機。


即旋回、全力でパドリング(゚Д゚)ダッシュ


バウで波を蹴立て、突進ッ(*゚∀゚)=3




…楽しい(*´Д`)


…これだ(*゚∀゚)=3


…これなのだッ(*゚∀゚)=3


たまらんッ(*゚∀゚)=3


ぬ(ry





本日朝7時過ぎ、最短EPよりエントリー。

海岸沿い、K瀬周りでは反応が無かったものの、K島南方海域にて

大規模なヤズナブラに接敵(*゚∀゚)=3

サイズ良し、持続時間良し、群れの規模特大と、

コレまでのカヤックフィッシング歴の中で単箱の経験したことの無いナブラでした、





が、





が(´Д`|||)



タイトル通り代絶賛偏食中でコツリとも来ませんでした(´Д`|||)ウソダロ


“追っているベイトが見えない”ほどではなかったので、


もしかしたら、
こんな、
感じの、

 
極小メタルジグが有れば何とかなったかもしれません(´Д`|||)


なんで用意の無い時に偏食ボイルに当たるんだ(´Д`|||)俺


さらに、
にて何か掛けるも、


だいぶ巻き上げた時点で、


何故か根に食われてルアーロスト(´Д`|||)




という訳で、


単箱釣行記2012年釣り収め(多分)は、


丸坊主でした(笑)
ヤズ偏食中


まあ、らしくて良いんじゃないでしょうか(´・ω・`) ?


でもですね、

楽しかったです。

カツオドリ達と一緒にナブラを追い回していると、

ああ、コイツラと俺は今、同じ目的で動いているんだな~と、

謎の一体感というかシンパシーというかw

カヤックフィッシングをやっていて良かったと思える、

そんな体験でしたよ(*´Д`)?





…ふと気付けば、12月何にも釣ってませんよ(´Д`|||)ダメジャン

タックル
ロッド DAIKO ヘミングウェイHBGC-75HS
リール PENN スラマー560
ルアー ヤマリア ローデッドF140
     YO-ZURI ハイドロポッパー120 他

ロッド Shakespeare アグリースティックゴールドUSG-TRSP110360
リール PENN スピンフィッシャー4500SS
ルアー DUEL アイルマグネットF125 ハードコアミノー120Sパワー
          アダージョヘビー105 アダージョ85
     YO-ZURI Lミノーヘビーウェイト66 3Dミノー100
     ラパラ エックスラップ10 フラットラップ10 TWR8
     ヤマリア マールアミーゴG80 デュプレックス65 他


今回はちゃんとカヤックフィッシングでしたw
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
釣れてませんけど(´Д`|||)











このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
最短EPチョイ漕ぎボーズ
小ネリ
サゴシ港再不発
サゴシ港不発
久しぶりのカヤック磯マル
念願のカヤックヒラマサ@ローデッドF140
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 最短EPチョイ漕ぎボーズ (2013-08-15 18:35)
 小ネリ (2013-07-22 16:44)
 サゴシ港再不発 (2012-12-17 19:57)
 サゴシ港不発 (2012-12-11 19:37)
 久しぶりのカヤック磯マル (2012-12-03 20:44)
 念願のカヤックヒラマサ@ローデッドF140 (2012-11-27 21:25)

この記事へのコメント
今年最後?の カヤックフィッシング!
丸坊主で残念でしたが、楽しめれたようでなによりです。
私も先日、今年最後?のカヤックフィッシングを楽しんできました。

今年は、カヤックを手に入れて楽しい釣りが出来ましたぁ~!
KF 最高~ !!

それと、ブログにもお邪魔させていただき、ありがとうございます。
これからもよろしです。
Posted by アポコ at 2012年12月26日 19:07
12月はオオモンハタとコチとエソしか釣ってないですよ(´・ω・`)
でもショアから91cm/14lbsのスズキさん釣ったですよ(`・ω・´)

今年最後の週末に賭けたいところですが天気が・・・
Posted by sweep at 2012年12月26日 23:17
アポコさん

生殺しのラスト釣行でした(笑)

目の前でガボガボやってたんですけどね~


>KF 最高~ !!
激しく同意です。

来年もあんまり変わらないブログだと思いますが、

こちらこそよろしく御願いいたします。
Posted by 単箱単箱 at 2012年12月27日 23:27
sweepさん

>91cm/14lbsのスズキさん

でかいですね~
私は未だに90upのスズキさんを釣ったことがありませんorz


週末は荒れ模様みたいですね~
Posted by 単箱単箱 at 2012年12月27日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤズ偏食中
    コメント(4)