ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月08日

リールの恩返し?

プチ(゚∀゚)爆!!!


4月8日(金)曇りのち晴れ、北の風弱く。

0630時YNGepからエントリー。


昨日吹き荒れた春の嵐の影響で、

epまでの道中、眼下に広がる様相は、

うっわ~地磯日和(´Д`|||)

といった感じの白さップリでしたが、

O島&M島の天然の防波堤としての働きに一縷の望みを掛けて釣行。


現地到着してみると予想的中、

微妙にウネリが入っている程度で風は北からの微風と実に良い感じでした(*´Д`)

そして本日の潮周りは大潮、

沖目に流れる潮流の様子に否が応でもテンションUP(*゚∀゚)=3

リールの恩返し?

本日もスズキさん狙いという事でスピニングタックル×2で釣行です。

昨日準備する時間に余裕があったので、
リールの恩返し?

リールの恩返し?

リールの恩返し?

リールの恩返し?


リールの恩返し?

4500SSはほぼ全バラでメンテナンス済み。

毎回ココまでバラス訳ではないんですけどね(´・ω・`)

今回はキッチリ綺麗にやっておきました。


そして、

ソレが功を奏したのか

はたまたスピンフィッシャーの恩返しか(笑)

EPから出て直ぐのエリアにて、
リールの恩返し?

リールの恩返し?

リールの恩返し?

リールの恩返し?

リールの恩返し?

良い感じの群れを捕捉ッ(*゚∀゚)=3

バイトはアイルマグネット90S、3DSミノー100SPに集中していました、

沖目にアダージョヘビー105やらバイブレーションを投入してもこの時点では反応無し。

かなりの数の個体が水深2~3m程度の砂地に根が点在するエリアに集中していたようです。

ただ、何でかワカリマセンが、

バラシまくり(´Д`|||)


それはもーバレまくり(´Д`|||)

3連発、4連発の勢いでポロポロバレまくりでした(´Д`|||)

掛けた分キャッチ出来ていれば20尾はいけたような…

アグリースティックってかなりバラシ難いブランクなんですけどね~


で、

しばらくスズキさんのバイトラッシュ&ファイトを味わった後、

実はまだ全然先にエリアを残した状態でした、

そして実の所ココから先が本命(*´Д`)

ま~この時はこの先にも同じレベルの群れがビッチリ居るものと疑っていなかった訳ですが、
リールの恩返し?

本命エリア沈黙(´Д`|||)ワッカンネー

その本命エリアの中でも鉄板の地形変化でフィンテールバイブ80にバイトが2発あったものの2連バレ(´Д`|||)

もう一声外側に投入したカストマスターで辛うじて1キャッチ出来たのみでしゅーりょー。

リールの恩返し?

リールの恩返し?

結局朝一でバイトの多発したエリアに戻り、日が高くなり沖目に落ちた群れをバイブで何とか拾って上陸撤収となりました。

このときも6バイトは取れていたんですが2キャッチのみ…

本当に今日はよくバレル日でした(´Д`|||)

リールの恩返し?

振り返ってみればスズキさん8キャッチ。

今シーズン初の祭りの日を引き当てることが出来たかなぁとオモイマス。

正直、すっごく楽しかったです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
KF磯マル万歳(*゚∀゚)=3

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
シャドウラップ シャッド ディープ金星
ニアミス2回め?
居たけども…
取れた…
今季初ジャーヒラ
初コロダイ
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 シャドウラップ シャッド ディープ金星 (2016-11-26 22:16)
 ニアミス2回め? (2016-11-16 21:03)
 居たけども… (2016-11-12 20:29)
 取れた… (2016-11-09 19:55)
 今季初ジャーヒラ (2016-11-07 04:20)
 初コロダイ (2016-11-01 01:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールの恩返し?
    コメント(0)