ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年09月10日

再び撃沈、アグリースティックゴールド感想

轟沈(゚∀゚)!!

朝一、最短EPから出て見たものの、

ものの一時間もしないうちに強風に煽られ敢え無く撤収(´Д`|||)

先週と違って金河豚が1匹だけマールアミーゴで釣れたのでボウズでは無いですよ?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \











疲れた(´Д`|||)


ま、いいか(´・ω・`)


今日は先日購入した、

アグリースティックゴールドUSG-TRSP110360

でルアーを投げてきたので、

そのインプレでお茶を濁す事にします。
再び撃沈、アグリースティックゴールド感想


実はこのロッド、大村湾で使うつもりで購入したんですが、

あまりにパワフル(*゚∀゚)=3なので、
外海のサブロッドとして持ち出してみました。


結果、


余裕のフルキャスト(*´Д`)

垂らしは長めですが、ゆっくり回してキャストではなくて、

フル加速でキャストOKです(*゚∀゚)=3

パワフル過ぎだろ(´・ω・`)
感覚的には、
ダ○ワならキャストMAX50g位は表示しそうなレベル(笑)

アグリースティック独特のクリアティップ部以外はバキバキ(*´Д`)

また、このクリアティップ部(グラスソリッド?)のお陰で、

適当にルアーウェイトを受け止めてくれるので
キャストタイミングが取りやすい


小さ目(ソルティーレッドペッパー)のトッププラグでも水絡みが良い

ミノーのジャーク時でもガツガツした感触が少ない

と実にイイカンジでした(*´Д`)

当初の購入目的から一変、外海用のサブロッドに任命です。
再び撃沈、アグリースティックゴールド感想

次回は何とかマトモなサカナを掛けて、
そのunbreakableっぷりを体験したいところです(゚∀゚)


余談ですがこのモデル、同シリーズの中では最弱の部類です。

参照:ピュアフィッシング オーストラリア





オージー、パワフル過ぎ(´Д`|||)


タックル
ロッド DAIKO ヘミングウェイHBGC-75HS
リール PENN スラマー560
ルアー ヤマリア ローデッドF140
     YO-ZURI ハイドロポッパー120 他

ロッド Shakespeare アグリースティックゴールドUSG‐TRSP110360 
リール PENN スピンフィッシャー4500SS
ルアー ヤマリア ポップクイーン105 マールアミーゴG80
     ティムコ ソルティレッドペッパー
     YO-ZURI 3Dミノー
     レーベル ジャンピンミノーT20 他
    
アグリースティック 6フィート 3PC 2-4kg シェイクスピア Shakespeare

かなり使えるロッドの予感です(*´Д`)
残念ながらただ今品切れ中、入荷~完売があっという間だった様な気がします。
…間に合ってよかった(´・ω・`)

Blair Wiggins 7フィート6インチ スピニング M 3pc Wright&amp;McGill ライト&amp;マク...

コッチのフロリダブルーの3ピースロッドは、激安販売中です。
この方プロデュース、

何時見ても楽しそう(*´Д`)






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
最短EPチョイ漕ぎボーズ
小ネリ
ヤズ偏食中
サゴシ港再不発
サゴシ港不発
久しぶりのカヤック磯マル
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 最短EPチョイ漕ぎボーズ (2013-08-15 18:35)
 小ネリ (2013-07-22 16:44)
 ヤズ偏食中 (2012-12-25 21:35)
 サゴシ港再不発 (2012-12-17 19:57)
 サゴシ港不発 (2012-12-11 19:37)
 久しぶりのカヤック磯マル (2012-12-03 20:44)

この記事へのコメント
こんばんわ。

この前の凄いCMのロッド買われたんですね。

それにしても、パワフルですね。

動画を最初から最後まで見ちゃいました~(笑)
Posted by RYOパパ at 2012年09月10日 21:07
ドーモ!今日朝からミニエックスにのってたものです!
今日は色々教えていただいてありがとございます!
あのあと教えていただいた、大村湾南西部いってみました!
今日はシーバスは出ませんでしたが、チヌはかなり出ましまた!おかげさまで大村湾かなりたんのうできましたよ!
今度は大村湾でご一緒できれば光栄です!
ヘミングウェイで早くヒラマサ釣っちゃってください(^O^)/
Posted by ミハラ at 2012年09月10日 21:11
Ryoパパさん

予想以上にいい感じですよ~
スペック表記の基準はナゾですが(笑)

>動画
楽しそうですよね~
こんなシチュエーションで釣りがしてみたいです
Posted by 単箱単箱 at 2012年09月10日 22:21
ミハラさん

いえいえ、こちらこそ有難う御座います。
また海上でお会いしましょう(笑)

>大村湾
もうしばらくは安定してチヌがつれると思います。
釣れるだけなら去年は年末でも釣れましたよ。

>ヘミングウェイでヒラマサ
ヒラゴで十分です(笑)
そろそろだと思うんですけどね~
Posted by 単箱単箱 at 2012年09月10日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び撃沈、アグリースティックゴールド感想
    コメント(4)