2015年04月18日
スピンフィッシャー4500SS修理
所要時間5分(´・ω・`)
前回釣行にてポッキリ折れた4500SSのベイルスプリングを交換しました。

てろ~んと脱力したベイルが哀愁を誘います(笑)
作業はマイナスドライバー1本のみでOK。

ネジを2本外してスプリングを入れ替えるだけなので、
あんまりネタになりません(´・ω・`)カンタンデス
ストックの新品と交換するつもりでしたが、
パーツを突っ込んでいる5500SSの箱をごそごそしていたところ、
使えそうな中古があったのでソレにしておきました。
アッサリ折れたら笑ってやってください(´・ω・`)

といった感じで復活。
まだまだ現役です(*゚∀゚)=3
しかし、前回釣行みたく撤収直前に折れるなら兎も角として、
序盤に折れると泣きを見そうなので、
クルマにドライバーとスプリングを常備しておくか…
予備リールをカヤックに積むか…
お、バトル4000を買う理由が出来た(*´Д`)
何らかの対処を考えておくべきかもしれません。

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当分は維持できるだけパーツ持ってます(*´Д`)
前回釣行にてポッキリ折れた4500SSのベイルスプリングを交換しました。
てろ~んと脱力したベイルが哀愁を誘います(笑)
作業はマイナスドライバー1本のみでOK。
ネジを2本外してスプリングを入れ替えるだけなので、
あんまりネタになりません(´・ω・`)カンタンデス
ストックの新品と交換するつもりでしたが、
パーツを突っ込んでいる5500SSの箱をごそごそしていたところ、
使えそうな中古があったのでソレにしておきました。
アッサリ折れたら笑ってやってください(´・ω・`)
といった感じで復活。
まだまだ現役です(*゚∀゚)=3
しかし、前回釣行みたく撤収直前に折れるなら兎も角として、
序盤に折れると泣きを見そうなので、
クルマにドライバーとスプリングを常備しておくか…
予備リールをカヤックに積むか…
何らかの対処を考えておくべきかもしれません。

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