ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年10月07日

PENNスラマー760、購入

今(´・ω・`)更?


はい、


という訳で、



デカイっ(*゚∀゚)=3




重いッ(*゚∀゚)=3




カッコイイっっ(*゚∀゚)=3主観
PENNスラマー760、購入

PENNスラマー760、購入ッ(゚Д゚)!!! ちなみに新品です。

え~PE#6を巻いて、A氏のステラSW14000XGと張り合ってみようと思います(´・ω・`)無理
お値段6分の1、ベアリング数半分、重量100g増し…間違いなくライン巻いたら800g超えてくる予感

SSⅥ6500よりもキャパの有るリールが必要になり購入した訳ですが、
そうなった経緯は我ながらアレです(´Д`|||)マ~イイケド


で、


実はこの760、単箱も今回調べて初めて知ったんですが…
PENNスラマー760、購入

560までのサイズと全然構造が違うんですよ(*´Д`)
この事が考慮を重ねた選定衝動買いの決定打となりました。
260~560サイズの発売から2年後、760サイズが追加された様なんですが、まさかココまで違うとは…560のここがな~という点が改善されています。一瞬国内でも取り扱いが有った筈なんですが、全くその辺りのアピールは無かった様な(´Д`|||)モッタイナイ

ともあれSSⅥ6500と2台体制でショア青物用として運用していこうと思います。
問題は巻き形状の修正が掛けにくいので、一発で綺麗にメインラインが巻けるかどうかですw 
実はSSⅥ6500も地味に修正していたりするので…
その辺りも含めて楽しかったりするので良いんですけどね(*´Д`)マゾヒスト




ついでのPENNリールネタ、
PENNスラマー760、購入

急遽、何時もの遠征メンバーでメッキを釣りに行こうという事になったので4300SSをモスボール(笑)から復帰させました。一瞬、バトル3000に極細PEを巻いてみようかとも思ったんですが、やっぱり単箱的にはメッキ=ナイロン4lb直結だよなぁという事で…

PENNスラマー760、購入

ま~復帰とは言っても、非常にシンプルな構造なのでチョイチョイと開けてオイルを注しただけなんですが(´・ω・`)

PENNスラマー760、購入

ベイルスプリングの取り付け穴が実は微妙にズレていて、裏にして組んでしまうと作動不良を起こすという事に始めて気付きましたw このベイルワイヤの端に付いているパーツは単純にワイヤを差し込んで潰して抜けなくしてあるだけなのでクルクル回るんです。


PENNスラマー760、購入

ウォームギア故のスプール軸とハンドル軸のオフセットのエグさが素敵です(*´Д`)
しかし久しぶりに回してみるとギアノイズの少なさは最新型のⅥに勝るかも?といったレベルでスムーズです。ま~ストッパーの遊びの大きさはソレを塗りつぶす勢いでデカかったりするんですけどね~w


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
PENNリールはいいぞ(*´Д`)







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(リール)の記事画像
PENNスラマー760、分解
スピンフィッシャーSSV4500、メンテナンス&ライン交換
一撃必中~スピンフィッシャーSSⅥライン巻き~
450SSgにグリスを詰めました
~最後の直系~PENNスピンフィッシャー450SSg購入
スピンフィッシャーSSVI5500、初回インプレ
同じカテゴリー(リール)の記事
 PENNスラマー760、分解 (2019-10-19 17:53)
 スピンフィッシャーSSV4500、メンテナンス&ライン交換 (2019-08-26 07:15)
 一撃必中~スピンフィッシャーSSⅥライン巻き~ (2019-08-17 17:24)
 450SSgにグリスを詰めました (2019-03-15 21:36)
 ~最後の直系~PENNスピンフィッシャー450SSg購入 (2019-02-14 22:45)
 スピンフィッシャーSSVI5500、初回インプレ (2019-02-03 23:24)

この記事へのコメント
760選定したのはシマノより低速なのを見越してって気がします。
ルアー見せる時間が長くなりますし

4300ssで継続するのが正解かと思いますよ。
最近のPenn小型機はPE安心して使えるけど速度増加で性格が変わってますしライトゲームで無闇に速度上げると釣れなくなることもままありますし。
あのストッパーの遊び、あれがないとインスプールみたいに使うに不都合だからわざとああいう感じにしてあるのでしょう。

ストッパーのあのガチンっ!!て音と感触がないのが不満ですけど本当に上手く設計されてます。
Posted by 運河春秋ぬこ運河春秋ぬこ at 2019年10月11日 10:24
運河春秋ぬこさん

単純に巻き速度が十分でラインキャパが有り、新品がまだ手に入ったという訳だったりします(汗) SSⅥの8500でも良かったんですが、なんか面白くないなぁとw

>4300SS
実際に使っているとストッパーの遊びは全く気にならないですね。
Posted by 単箱単箱 at 2019年10月11日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PENNスラマー760、購入
    コメント(2)