ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年03月11日

XR230買いました

悪路(゚Д゚)吶喊!!


はい、という訳でタイトル通り、
HONDA XR230を入手しました(*゚∀゚)=3
XR230買いました

車両重量122kg、キャブレターを燃料供給方式とする空冷2バルブシングルを積んだ実にシンプルでオフ車らしいオフ車です(*´Д`)カワイイゾ

特筆すべきはそのシート高、
何と805mm
シートの真ん中に座って両足ベタ着きです(*´Д`)
ケツをずらして何とか片足の650R(シート高930mmオーバー)と比較するともう天国w

軽量な車体に良好な足着きとなれば、
妙な道にも突撃してみようと思えるわけです。
XR230買いました

行こうぜ! ストリートビューの先の非・日常へ(*゚∀゚)=3パクリ疑惑

XR230買いました

まあ冗談はさて置いて、非力といわれる事の多いモデルですが一速だとクラッチを使わずともフロントを軽く上げるだけのトルクが有り、乗り手によっては結構な戦闘力を誇ります。またデメリットも多い点なのですがフライホイールがかなり重いらしく、小排気量シングルとしては非常に低速低回転で粘ってくれます。単箱みたいなヘッポコには非常に有り難い特性です(*´Д`) 
XR230買いました

キャブレター末期モデルの例に漏れずAIやらブローバイガス還元やら雁字搦めなので、この辺りだけはキャンセルしてあとは極力ノーマルで楽しもうと思います。

シート高との引き換えに最低地上高が低いのでアンダーガードだけはとりあえず装着済みです。ジュラルミン6mm厚w







タグ :XR230

このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(XR230)の記事画像
陸路最西端ツー@XR230
XR230、タイヤ交換
XR230にて650Rのリベンジツー190427
XR230、西彼杵半島林道プチツー190415
XR230、林道探索ツー190407
「一蘭 那の川店に行ってきました。」の追補
同じカテゴリー(XR230)の記事
 陸路最西端ツー@XR230 (2019-09-18 06:54)
 XR230、タイヤ交換 (2019-07-15 21:25)
 XR230にて650Rのリベンジツー190427 (2019-04-30 15:06)
 XR230、西彼杵半島林道プチツー190415 (2019-04-16 23:20)
 XR230、林道探索ツー190407 (2019-04-09 22:39)
 「一蘭 那の川店に行ってきました。」の追補 (2019-03-30 12:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
XR230買いました
    コメント(0)