ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年09月08日

ALLEGIANCEII、ハイドロミノーLC150F試験運用&御土産GET。

実戦(゚∀゚)投入!!



9月8日(土)曇りのち雨。
0700時最短EPからエントリー。


雨の降り始めが予報によって微妙に違うという状況に賭け、
最短EPからエントリー(*゚∀゚)=3

9時台までは浮けそうかも?と思っていました、


が、


0800時には雨粒が落ちだしたので撤収開始(´Д`|||)
う~ん1時間釣行…
ALLEGIANCEII、ハイドロミノーLC150F試験運用&御土産GET。

辛うじてオオモンハタさんをGET出来たので丸坊主は何とか回避。
撤収間際にヒットしたので珍しくキープして帰りましたw
旨いですよね、オオモンハタ(*´Д`)

まあとり合えず、ALLEGIANCEIIとハイドロミノーLC150Fの試験運用が出来たので御報告。
ALLEGIANCEII、ハイドロミノーLC150F試験運用&御土産GET。

改めて単箱ソトウミKFの新PE#2タックル、
PENN ALLEGIANCEII 1220S70です。
ラインクラス12~20LB、キャストウェイト1/2-1 1/2ozの1ピース7フィートのスピニングロッド。
24tカーボンブランクのガチムチロッドです(*´Д`)
実際にルアーをキャストしてみた感じ、表記ウェイトにほぼ偽り無しといったところでした。
1 1/4ozあるハイドロミノーをフル加速で撃ち出せるところからするとメタルジグといった高比重ルアーであれば表記以上のウェイトでもいけるかもしれません。グリップ長は丁度肘辺りにバットが来る長さで、カヤックでのキャスティング取り回しを考えるとこの辺りが限界だと思います。パワーのあるブランクでのキャスティングになるのでグリップ長が短いと辛いモノがあるんですが、グリップがあと一コブシ分長いと振り抜き辛かったりロッドを左右に構え直す際にPFDに引っ掛かってストレスになったりするんですよね~
…実の所上位機種のBattalionにしなかったのはグリップ長が決め手だったり(´・ω・`)

ガイド設定もPE#2+リーダーナイロン10号であれば抜けはOKでした。ま~アルミナオキサイドリングな訳ですが、SiCリングで素材コスト増分のしわ寄せがリングサイズに来るよりも良い選択だと思います。細ライン&マディな水質となると不安が残りますが、メインPE#2+長崎のソトウミであればまず問題は発生しないかと。…削れたら巻き換えれば良いし(´・ω・`)

ALLEGIANCEII、ハイドロミノーLC150F試験運用&御土産GET。

あと個人的にPE#1.5タックルのアグリースティックElite601MH改と色味が揃ったのがナイスですw

ALLEGIANCEII、ハイドロミノーLC150F試験運用&御土産GET。

YO-ZURIハイドロミノーLC150Fも試投できたので御報告。
150mm35gの重心移動つきフローティングミノーです、125DBと比較してこんな感じ。
ロール寄りのアクションで引き抵抗軽め、潜行深度は125DBより浅めといったところ。
そして、
125DBより飛びます(*゚∀゚)=3

青物狙いでトップウォーターを投げ疲れた際の有効な選択肢になるかとw

まあ…ヘビーショット105及びアダージョ105ヘビーに対してのアドバンテージが自分の中で微妙なんですけどね~ 飛距離は微妙に劣るもののサイズから来るアピール力、一定レンジを容易にキープ出来る事、リトリーブスピードの選択幅、フックサイズ辺りかな(´・ω・`)タブン?

単箱が入手したのは150mm35gのサイズですが170mm50gてのも有ります。ちなみに価格は150mmが$10、170mmが$12…安いですよね~KFアングラーよりもショアから青物を狙う人達に需要がありそうなルアーなんですが国内未発売です…九州なら間違いなく売れると思うんですけどね。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
次回は何か釣れるとよいのですが(´・ω・`)

本日のオオモンハタはコレで釣れました。旧モデルからの大きな変更としてフィンがポリカからアルミ製に変更され、サイズも小さくなっているのでキャスト時に絡み難く、また飛距離も伸びているようです。個人的には旧モデルのコトコトラトルが好きだったのでソレが無くなったのは残念(´Д`|||)








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
2018年最終戦(暫定) MTKepカヤックフィッシング
スズキさんは居たものの 最短EPカヤックフィッシング
ど~にも噛み合わない… 最短EPカヤックフィッシング
綺麗に坊主 最短EPカヤックフィッシング
ほぼ坊主…○瀬戸YNGepカヤックフィシング
坊主は回避… 最短EPカヤックフィッシング
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 2018年最終戦(暫定) MTKepカヤックフィッシング (2018-11-28 09:15)
 スズキさんは居たものの 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-24 15:13)
 ど~にも噛み合わない… 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-11 21:42)
 綺麗に坊主 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-05 20:14)
 ほぼ坊主…○瀬戸YNGepカヤックフィシング (2018-11-04 22:18)
 坊主は回避… 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-03 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ALLEGIANCEII、ハイドロミノーLC150F試験運用&御土産GET。
    コメント(0)