ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年02月01日

ワンチャンを逃す…

ダメ(´Д`|||)ダメ


1月31日(火)曇り、北東の風。
0750時K崎EPからエントリー。


という訳で、2匹目のピンクのドジョウ(笑)を求めて再びK崎へ行ってまいりました。
前日30日までは北風が吹き荒れており、まずKFなんて無理な状況だったので、
出れただけでもラッキーではあったかと思われます(´・ω・`)

前回に引き続き海域はベイトビッチリ(*´Д`)
下からのプレッシャーも感じられる状況だったので何とか一発といったところでしたが、
ワンチャンを逃す…

チビキジハタ×1にてしゅーりょー(´Д`|||)ダメダコリャ


…いやね(´Д`|||)?
前回と同じ○城鼻&アダージョヘビー105で明らかにマダイ様なバイトが一発だけあったんですけどね、
乗りませんでした(号泣)

加えて、前日までの荒れ模様からもしかしたらヒラ様が接岸していないかな~とも思っていた訳ですが、
御不在(´Д`|||)

さらに加えて、ヒラゴ様が偶々立ち寄っていないかな~とも思っていた訳ですが、
これまた御不在(´Д`|||)

で何とかオサカナさんの感触をという事でメタルな巻物を投入しだした訳ですが、
カストマスター1OZにて良い感じのバイトを2発逃し(泣)、
辛うじて最初の画像のキジハタが手元に来た次第です(´Д`|||)ナクゾ
ワンチャンを逃す…

コレまでの経験上、どうにもこの季節はベイトが先行して接岸する傾向に有る様な気がします。
2月末になれば例年マルが近くのEPに入りだすのでソレまでは調査という名のギャンブル釣行になりそうです。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
暫くはベイトとおっかけっこになるかと(´・ω・`)

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズ GPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

カストマスターと比較して高比重なので水深で使い分けています。メタル系の巻物というのはキャスティング中心のKFだと最後の砦になりうるジャンルでは無いかと思われ(´・ω・`)

以前はPE#2タックルで広範囲を探る際に1オンス13cm前後のフローティングミノーが必要だと思っていたんですが…ショアからと異なり極端なシャローを探る事が無い&引き波に泳がせて食わせることが無い&荒れた日には出れないのでアピール面でも問題が無い様な気がしてきたので置き換えて運用中

ただ、やはりリップ付ミノーの方がブリブリ泳いで勝負が早いかな~という疑問が拭い去れていなかったりする訳ですが(笑)



おまけ
ワンチャンを逃す…

Vehicle Of Spirit購入しました(*´Д`)
ライブBD×2とCD×2のセットです。

いや~相変わらず、
フィジカル強そうですねフロールの姐さん。
…最高です(*´Д`)

というか自身が加入した後の曲は勿論の事、

アネッテ時代


ターヤ時代

の曲までキッチリ歌いこなせてしまう、というかアネッテ時代の曲に関してはアネッテのスタジオ盤より彼女のライブの方が良いという恐ろしさ…いらない心配ですが彼女が脱退するなんて事になったらダメージ大きそうです。






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
本領☆黒☆発揮
チャギンスプークでヤズ、再び。
ヤズ@HEDDONチャギンスプーク
ジャー○
ジャーヒラ
久々釣行、しかしスカ(´Д`|||)
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 本領☆黒☆発揮 (2017-11-27 19:14)
 チャギンスプークでヤズ、再び。 (2017-11-21 20:57)
 ヤズ@HEDDONチャギンスプーク (2017-11-17 12:03)
 ジャー○ (2017-11-07 21:00)
 ジャーヒラ (2017-11-03 19:05)
 久々釣行、しかしスカ(´Д`|||) (2017-10-08 20:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンチャンを逃す…
    コメント(0)