ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年11月03日

ジャーヒラ

久々(゚∀゚)釣行!!



11月3日(金)晴れ北東の風後南西の風。
0647時最短EPからエントリー。




はい、という訳でヤットコサッ(*゚∀゚)=3
ジャーヒラ

お休みと天候が一致してくれたので久々のKFにいってまいりました~(*゚∀゚)ドンパフー=3

前回釣行時はまだ上下ラッシュガード+海パンでしたが、
今回はインナー+上下ウェット3mm+海パンと一気に秋装備に変更。
なんというか間が空きましたねぇ(´・ω・`)

本日は風も弱く、流れの効き方も良好、さらに加えて
EPエリア内のアチラコチラにかなりの量のベイトが目視確認できました。
結構シャロー寄りや瀬周りに接岸していたような?
ジャーヒラ

となるとコイツ等をバイブレーションで拾い易い状況になります(*´Д`)ネ
ジャーヒラ

珍しくキジハタ
ジャーヒラ

チッコイ(´Д`|||)、からの…
ジャーヒラ

4lbアップどーん(*゚∀゚)=3
全てDUELフィンテールバイブ80にてGET。

一発デカイバイトが乗らなかったのが残念でした、ただど~もなんか、
そのバイトが非常にマダイ様くさかったんですよねぇ…
季節的に微妙なところなんですがベイトの逃げ方もど~もなんか、
マダイ様の気配を感じさせる物だったんですよねぇ
獲りたかったなぁ(´Д`|||)チクショウ



そんな感じで飽きない程度にオサカナさんからの反応が取れる日で中々に楽しめました(*´Д`)
が、
どーも釣果写真が茶色いなぁ(笑)と思っていたところ、
ジャーヒラ

ヒラ様降臨@FLR10のジャーキング(*゚∀゚)=3
う~ん正に白銀(*´Д`)ウツクシイ

キャストしてからジャーク4~5発目?ロッドに伝わる違和感とオサカナさんが反転した光を目視、
あ、何かミスったな?と思いハンドル4回転ほどストレートリトリーブを挟むことでオサカナさんに再度
ルアーをシッカリチェイスする隙を与え、再度ジャークでドンっ(*゚∀゚)=3

まあ単箱の妄想なんですが、喰わせ方のイメージは完全にジャンピンミノーT10でのトップチヌのソレです(笑)

K瀬のシャローエリアに潜んでいたようです。
私感ながらミノーのジャークに対する反応はマルよりヒラの方がかなり良い様に感じます。
アイスジグ遊びに置き換えるとマルがメバルでヒラがカサゴという感じ
なので居さえすれば長崎のソトウミKFで釣る分にはヒラのほうが実は簡単な様な気が…
まぁ、ただ、
居ればっつーのが難しいんですが(´Д`|||)


天候にも恵まれベイト密度も濃厚、久しぶりの釣行は中々に良い物となりました。
K島の沖目では良いサイズのサゴシもびょ~んと飛んでいたようです。
次回は青物の気配があるといいですねぇ(*´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
海上はすっかり秋の気配です(*´Д`)

タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS


良く釣れます。以前は沈みの遅さが気になっていましたが某金属片でその辺りはフォローできるのでOKです。


バルサのフローティングミノーなのに飛んでかつ安いという奇跡の様な製品ですが、
なんか最近取り扱いが怪しい…絶版一歩前?






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
本領☆黒☆発揮
チャギンスプークでヤズ、再び。
ヤズ@HEDDONチャギンスプーク
ジャー○
久々釣行、しかしスカ(´Д`|||)
オオモンハタ×2@カストマスター1oz
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 本領☆黒☆発揮 (2017-11-27 19:14)
 チャギンスプークでヤズ、再び。 (2017-11-21 20:57)
 ヤズ@HEDDONチャギンスプーク (2017-11-17 12:03)
 ジャー○ (2017-11-07 21:00)
 久々釣行、しかしスカ(´Д`|||) (2017-10-08 20:39)
 オオモンハタ×2@カストマスター1oz (2017-09-11 13:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャーヒラ
    コメント(0)