ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月31日

トップチヌ不発

イマヒトツ(´・ω・`)


5月31日(土)晴れ。


お昼前から大村湾北部へ。


で、


ヤッパリまだシャローにはチヌが上がっていない様子だったので、


潮流の変化についた群れを探しまわってみたものの、

トップチヌ不発


3バイト1キャッチで終了。

ルアーはジャンピンミノーT10。

ST46#8で丁度良い感じです(´・ω・`)

トップチヌ不発


40~50程度のスズキさんはボチボチ釣れてくれました。




16時までは粘ってポイントを叩いて回るつもりでしたが、

14時過ぎ?に突如北風が強まりだし、

あっと言う間に荒れ模様(´Д`|||)

今シーズン初の大村湾名物、波高の割にはピッチがやたらと狭いアノ波の中を

EPまで漕ぎ戻ることとなりました。


普段は池みたいな大村湾ですが、風が吹き出すと一気に波立ちます。

内湾とはいえ海は海、油断は禁物ということですね~(´・ω・`)



タックル

ロッド アルファタックル プリウスエコ バスSTS-662ML
リール PENN スピンフィッシャー440SSg


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
次回はもしかしたらの小型青物に賭けて外海に行こうと思います(*゚∀゚)=3










このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
今年ラスト?の大村湾カヤック
フラットラップ10のみ…
大瀬戸、大村湾で空回り
む~イマヒトツ@大村湾南部
推定80up@大村湾
スズキさん行方不明
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 今年ラスト?の大村湾カヤック (2014-10-26 23:25)
 フラットラップ10のみ… (2014-10-21 22:01)
 大瀬戸、大村湾で空回り (2014-10-20 18:12)
 む~イマヒトツ@大村湾南部 (2014-10-15 20:45)
 推定80up@大村湾 (2014-10-09 21:34)
 スズキさん行方不明 (2014-09-29 21:44)

この記事へのコメント
こんばんは。

トップシーズン突入ですね!!

また、アメルアー勉強させていただきます\(^o^)/

私も不知火海にそろそろウエーディングしなくては(^^ゞ
Posted by RYOパパ at 2014年06月04日 22:57
RYOパパさん

いよいよですね~良い季節ですw

まあ、とはいっても、外海だと冬でもトップを投げたりしてますが(汗)

>アメルア
チャギンスプークJrは中々期待できそうです
Posted by 単箱単箱 at 2014年06月07日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップチヌ不発
    コメント(2)