ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年01月23日

久しぶりにスズキさん

呪い(゚Д゚)脱出!!



1月23日(木)


年明けからお仕事のシフトが変わったのでお休み。

明日は明日でしんどいので、一日ぼへ~っとしておこうかとも思いましたが、


が(゚∀゚)!


凪だし(*´Д`)?


ベイトも寄ってる感有るし(*´Д`)?


ということで、


朝8時前、最短EPからエントリー。




で、EPから出てみると、


ベイトッ気アリアリ(*´Д`)


鳥魚探感アリアリ(*´Д`)


これは何か居るでしょ~、とEPの南の地磯周りから探索開始するも、

中々反応を得られず(´Д`|||)オリョ~

流石に一番通い慣れたホームゲレンデということもあり、

有望な場所を転々と探って行くも駄目。



で、結局、

他のポイントを探っている間、遠目に鳥が多いのを確認していたK瀬に渡っての一投目、

ルアーはマールアミーゴG80、浅いので着水直後からロッドを立ててのリトリーブ中に、


ゴゴンッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


が、


乗らず(´Д`|||)ウソ…


と、脱力した次の瞬間、


ドスンッ!!!


と再バイト(゚∀゚)キタ

あんまり遊ぶと瀬が怖いので、

対スズキ用としては強めのタックル構成にモノを言わせて一気寄せ(゚Д゚)
久しぶりにスズキさん

スズキさんGET(*゚∀゚)=3

コンディション良好で重量感の有るファイトを楽しませてくれました。

しかし良かった、

年明け一発目のヤズで使い果たした運が多少戻ってきた模様(笑)


さて、

今の二度のバイト、

多分一発目と二発目は別の個体のはず、

ならば、まだ群れで居る可能性があるんじゃない(*´Д`)?

と思いK瀬探索を続行。

さらに浅い方向をトップ&ミノーで探るも無反応。

再びマルアミG80に戻して深みにキャストしていたところ、

フォール中にズンッとヒット(゚∀゚)キタ

多分スズキさんだと思ったら、

ジリリリ━━━━ッ!!

1尾目で殆んど滑らなかったドラグを豪快に引き出して底ダッシュ(゚Д゚||)ヒィィィ!

青物か?

いや、なんか違う、

ランカースズキさん?マダイ様?

ともかく止めてから、それからだッ(゚Д゚)!!

スプールにじわりと手を当ててプレッシャーを掛けて何とかストップ、

ドラグを締めこんでゴリゴリリフト(゚Д゚)!!

時折再ダッシュを喰らってアグリースティックLiteが、

面白い角度に曲がりますが、


こんなロッドなので、

気にせずにGO(*゚∀゚)=3

で、
久しぶりにスズキさん


やっぱりスズキさんでした(´・ω・`)

ガチレズ

じゃなかったガチスレ。※画像通りのフッキング位置でした(´Д`|||)


で、さらに、

もう1匹(*゚∀゚)o彡゜もう1匹(*゚∀゚)o彡゜もう1匹(*゚∀゚)o彡゜

なノリで探索続行していたところ、

赤金のマールアミーゴG80を根掛かりでロスト、

ついでにリーダー喪失(´Д`|||)

どうにもココまでに根にメインラインを擦っていたようで、

なんか毛羽立ってるな~(´・ω・`)?

と思いながらもキャストしてしまったのが運の尽き。

久しぶりにスズキさん


が、初めてスペアスプールが役に立ってみたり(笑)

揺れるカヤック上でFGノットを組むのに比べると、

楽です(*´Д`)

本当に楽です(*´Д`)

次回からも真面目に持って来ようと思います。




まあ、この後、

何も釣れなかったので役に立ったのか微妙といえば微妙(´Д`|||)

どうにも気になる動きの鳥魚探に惑わされ、お昼過ぎまで粘って撤収となりました。
久しぶりにスズキさん

ポカポカ陽気で気持ちよかったです。

久しぶりにスズキさん

海上で見ると意外と小さく見えますw

久しぶりにスズキさん


外海カヤックタックルに新規追加となったライトトローリングセット。

移動の度に引っ張ってみましたが本日は反応無し。

太ナイロン&両軸の構成だと扱い易いという点は狙い通りでした。

クリッカーの抵抗だけで曳き抵抗に耐えられれば、

ドラグを締めこんだ状態&クラッチオフでいけるかとも思っていましたが、

さすがに無理なようです。

単箱は初めて弓角の泳ぎを見ましたが、

こいつはヤバイデスね(*´Д`)

必ず成果が出ると思うので根性で引っ張ります。


久しぶりにスズキさん


海中写真その③

見所はエックスラップ、ではなく底のベイトですw



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


タックル

ロッド Shakespeare アグリースティク・ビッグウォーターBWS110070
リール PENN スラマー560

ロッド Shakespeare アグリースティックLite SP11662M
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH
リール PENN スコール12

ロッド メーカー不詳 アラスキング6ft 10~30lb
リール PENN スペシャル・セネター112H2

やっぱり頼りになります。


もう少し大きい弓角のほうが安心できるような?








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
最短EPに散る
鋏鰺刺壱壱陸試乗
御利益満点(´Д`|||)?2nd
御利益満点(´Д`|||)?
海上散歩&アグリースティックGX2試投
トップでヤズ@ローデッドF140
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 最短EPに散る (2014-03-17 21:44)
 鋏鰺刺壱壱陸試乗 (2014-01-27 20:47)
 御利益満点(´Д`|||)?2nd (2014-01-16 22:24)
 御利益満点(´Д`|||)? (2014-01-14 23:24)
 海上散歩&アグリースティックGX2試投 (2014-01-07 23:23)
 トップでヤズ@ローデッドF140 (2014-01-06 21:31)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。

スマホにもだいぶ慣れてきたので再始動です(汗)
相変わらず釣られてますね
何やら赤い両軸が増えてますが(笑)

新しい道具が増えるとモチベーションもアップして前向きに切り替えられますからね
私も新しく入手した道具で運を引き寄せたいですね
Posted by KM蔵KM蔵 at 2014年01月24日 09:04
ナイスサイズのシーバスですね(≧∇≦)
来週までベイトも抜けずいてくれるといいですが(^^;;

トローリングは今からですね!
初フィッシュ楽しみにしております(^O^)
夏のミニマム青物には効果かなりありそうですね(≧∇≦)
Posted by chomoranma38 at 2014年01月24日 14:17
KM蔵さん

お久しぶりです~

>赤い両軸
とても現行の製品とは思えない一品ですw
実はロングビーチでもジグマスターでも良かったんですが、
大物リールの代名詞“セネター”の響きに取り憑かれた結果コレに
なりました。

太いナイロンが良く似合いますよ~w
Posted by 単箱単箱 at 2014年01月26日 20:30
chomoranma38さん

このまま春まで良い状況が続いてくれると最高なんですが…
しかし、今更ながら最短EPは微妙にポテンシャルが高いように
思いますw

>トローリング
実はクリア系の小さい弓角を使う事で
極小ベイトに着いて手ごわいナブラを何とかしようという魂胆もあったりしますw
Posted by 単箱単箱 at 2014年01月26日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにスズキさん
    コメント(4)