ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年05月19日

週明けに向けて…

出撃準備(゚∀゚)!!

次の週明けは天候期待大(*゚∀゚)=3なので、
前もってリールのメンテナンスとラインシステムの組み換えを済ませました。

…構えた時ほど天候に裏切られる気がしますが(´Д`|||)

週明けに向けて…

4500SS×2、スラマー560の外海チーム
週明けに向けて…

4400SS、440SSGの大村湾チーム

両隊とも戦闘準備ヨシ(゚∀゚)!!!、です。

ちょいメンテナンスで動き続けてくれる金黒リール達、
実にヘビーデューティー(*´Д`)
塩まみれ前提のカヤックフィッシングには中々適したリールではないでしょうか(゚∀゚)?
海のリールを造って80年ですからね~、隙間だらけながら素材が塩に強いです。
メンテナンス前提であればお勧め。

WELCOME TO 金黒ワールド(゚∀゚)!!
多少の異音は気にならなくなる、
巻き形状に対して寛容になる、
S社、D社の製品に疎くなる、
リールシートはDPSがベストと思うようになる、
等々の効能がありますよ(*゚∀゚)=3

…なんか良い点無いな(´Д`|||)
まあ、楽しければそれで良いんです(゚∀゚)

予定では月曜日に外海の様子を伺って、それ次第で火曜日の行動を決めようかと思います。

今週は色々期待してしまう暖かさでした、何か釣れるといいですね~(*´Д`)

もしかしたらの青物も良いですし(*´Д`)

そろそろ釣れるであろうトップチヌも良いです(*´Д`)

外海のマルはもう居ないと思います(´・ω・`)

大村湾のほうが通年スズキが多い気がするので、カヤックを使って安定した釣果を

目指したいところですが、未だ成らず(´Д`|||)

今年は大村湾釣行でもチヌばっかり追い掛けない様にしたいところですね。











多分、無理(*´Д`)







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(リール)の記事画像
PENNスラマー760、分解
PENNスラマー760、購入
スピンフィッシャーSSV4500、メンテナンス&ライン交換
一撃必中~スピンフィッシャーSSⅥライン巻き~
450SSgにグリスを詰めました
~最後の直系~PENNスピンフィッシャー450SSg購入
同じカテゴリー(リール)の記事
 PENNスラマー760、分解 (2019-10-19 17:53)
 PENNスラマー760、購入 (2019-10-07 23:24)
 スピンフィッシャーSSV4500、メンテナンス&ライン交換 (2019-08-26 07:15)
 一撃必中~スピンフィッシャーSSⅥライン巻き~ (2019-08-17 17:24)
 450SSgにグリスを詰めました (2019-03-15 21:36)
 ~最後の直系~PENNスピンフィッシャー450SSg購入 (2019-02-14 22:45)

この記事へのコメント
どもー
外海は4-5kgクラスのヤズと良型マダイで盛り上がってます。
南部では小型ですがハガツオも入り始めたようです。

ワタシは大村湾北部でチヌ1ダツ1アラカブ1に・・・
メーターのサメ1匹でした(笑)
Posted by sweep at 2012年05月20日 00:41
初めまして
熊本の川でシーバス釣りをしています
自分も10年使用のPENN4400SSが去年殉職しまして
代わりに中古で440入手したんですが壊れるのが怖くて使えてません
なのでPENN記事たのしく読ませていただいてます
よろしくです
Posted by higeago at 2012年05月20日 02:22
sweepさん

ヤズ&マダイ&ハガツオ&大村湾…
どこに浮こうか余計に迷いますね(笑)

>メーターのサメ
まさか大村湾TOPのタックルで獲ったんですか?
Posted by 単箱単箱 at 2012年05月20日 21:15
higeagoさん

初めましてコメントありがとうございます。
同じPENNユーザーとの事で嬉しいですね~
私は釣り場で未だにPENNユーザーに出会った事がありません(泣)

4400SSは何処が壊れたんでしょうか?
ドッグ以外は確実に出るはずなので、まだ修理できると思います。

440SSも殆ど同じだったと思うので使ってやってください。
とりあえずベールスプリングがあれば、しばらく大丈夫ではないでしょうか?
Posted by 単箱単箱 at 2012年05月20日 21:26
パーツリストNo4のDog軸受けのボディー側にクラックが入りました
シーバス釣り始めたとき最初に買ったリールで思いいれがあって
今はシマノ使ってるんですが交互に使ってお互い長生きさせようとおもっていますwww
Posted by higeago at 2012年05月21日 01:03
金黒ワールドにはまった者です(笑)

今はPEとナイロンの2つのスプールを持ち歩いてますよ

ちなみに小さいヒラスズキしかまだ釣れてません(笑)^◇^;
Posted by テツロウ at 2012年05月22日 14:09
>higeagoさん

ハウジングが割れちゃったんですか(驚)、
私もそこまで使い込んでやりたいですね~

>テツロウさん
ようこそ~(笑)
スピンフィッシャーはスペアスプールが安いのも良いですよね。
Posted by 単箱単箱 at 2012年05月22日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週明けに向けて…
    コメント(7)