ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年03月03日

ヒラメ80up ゴロタ 3月3日

天気予報によると北寄りの風、潮位も高め。
となると、あのゴロタ浜がいいのではと思いチョット遠征。


20分後現着どこが遠征なのか。
珍しく予想が的中してイイ感じですハート
ヒラメ80up ゴロタ 3月3日
白いハート

とりあえず降りた場所から左へ。
浅め、引き波強め、風強めなので105Fよりも荒天向きのアイルマグネット105DBを選択。
サラシ中の根を打っていきます。

が、無反応。ルアーに追われて跳ねるベイトも確認できませんorz
射程延長のためブルースコードV90に変更して折り返します。

やっぱり無反応orz
右側は多少水深があるのでアイルマグネット105Fを打ち込みます。
引き波に合わせてスピードを加減しながらリトリーブを繰り返すこと数等目、

カツンッ!と噛み付きバイト!
ドスッとフッキング!




…何だこれ?生命感はあるものの、ゴミ袋チックに寄せてこれます。
ロッドパワーにまかせて取りあえず寄せていると、ゴゴンと首を振って反転、ドラグを鳴らしてダッシュ!何だこれ?余計わかりません。スズキではない、慣れ親しんだチヌでもない、真鯛にしては最初のダッシュがない。青物…じゃないよな~、と頭の中を?で一杯にしながらファイト、無理せず寄せてきます。

あ、魚体が見えた。茶色?マゴチ?
いや、ヒラメです!でけぇ(笑)
今まで釣ったヒラメは、メッキ釣りのときに釣れるソゲのみです(笑)
寄せ波に合わせてズリ上げ、野性に帰ってダッシュ&キャッチ(爆)

ヒラメ80up ゴロタ 3月3日
全長82cm。自己記録大更新!海に向かって感謝の踊りを奉納

踊り疲れたので、改めて魚体を観察。
ヒラメ80up ゴロタ 3月3日
う~ん、ゴッツイです。円錐形でよく尖った歯が並んでます、顎の力もなかなか強いみたいです。
まさかサラシの中に潜んでいるとは、先入観は大敵ですね。

で、即〆血抜きして帰りました(笑)


ロッド シマノ ソルティーショット1006M 柔目のティップにバキバキのバット、変なロッドです。
リール PENN スピンフィッシャー4500SS 
ルアー DUEL アイルマグネット 105F、105DB
     マリア ブルースコードV90










このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(釣行記 2012年4月以前)の記事画像
スズキ×3 外海カヤック 4月24日
ヒラ×1 マル×2 外海カヤック 4月16日
凪ヒラ?
2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日
スズキ×3 外海カヤック 4月2日
近所の港でミニコチ 3月27日
同じカテゴリー(釣行記 2012年4月以前)の記事
 スズキ×3 外海カヤック 4月24日 (2012-04-24 13:34)
 ヒラ×1 マル×2 外海カヤック 4月16日 (2012-04-16 21:32)
 凪ヒラ? (2012-04-16 12:02)
 2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日 (2012-04-10 19:54)
 スズキ×3 外海カヤック 4月2日 (2012-04-02 19:14)
 近所の港でミニコチ 3月27日 (2012-03-27 21:09)

この記事へのコメント
はじめまして

同じく長崎でルアーやってます。
今日の釣果ですか?
ヒラメうらやましいですね~

82cmとか想像もつきません。
Posted by エロ大将 at 2011年03月03日 12:17
はじめまして、コメント有難う御座います。

今日の釣果です、一応スズキ狙いだったんですが
うれしい誤算でした。
当分(一生?)記録更新できません(笑)
ふるさとの海に感謝です。
Posted by 単箱単箱 at 2011年03月03日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ80up ゴロタ 3月3日
    コメント(2)