ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月10日

2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日

赤潮(゚∀゚)!!!




漕げども漕げども(´Д`|||)

海面、うっすらピンク色(´Д`|||)

瀬、島づたいに出港ポイントから2kmチョイ沖まで進出しましたが、

何処も彼処もそんな感じでした(´Д`|||)

まあ、やっとこさ海にも春がやってきたという事ですね~


朝6時ごろ出港。

前回と同じエリアで、同じく

ミスバイトとバラシの山を築いて、

スズキさん2匹GET。
2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日


2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日


ルアーはどちらともマールアミーゴG80でした。

冒頭の通り状況「赤」だったので、ベイトは薄まった赤潮を食べに(たぶん)バチャパチャやってましたが、

スズキさんのボイルは無し。

海岸際は真っ赤だったのでスルー。

結局、マールアミーゴ無双

強いですねバイブレーション(゚∀゚)

こんなことなら早くに使っておけばよかったですね~


で、反応が薄れてきたので青物狙いで沖のK瀬へ。



K瀬沈黙(´Д`|||)

南風が吹くまでにさらに先へ。



H瀬沈黙(´Д`|||)


ダメか…

が、どうにもカモメの動きが気になり現場で待機。

ライズがあるわけでもなく、

鳥山というほどの密度でもない、

でも何か海面下のプレッシャーを感じさせる動きを続けるカモメ達。




ガボガボガボッ!!!

突然ナブラ発生!!!

ヤズっぽい?

が、移動速度「高」&持続時間「短」(´Д`|||)

なかなか射程内に収まってくれません。

そこまでのサイズでは無い様だったので、半分ティーザーのつもりで

ハイドロポッパー120をキャスト。

静まった海面をポコリポコリ、ポコリポコリ。


ガボっ!!!

出た(゚∀゚)!!!

ガボっ!!!

出た(゚∀゚)!!!

ドンッ!!!

乗った(゚∀゚)!!!

2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日


ヤズGET(゚∀゚)!!!
尻尾のところにあるのがアダージョヘビー125なので40ぐらい?

今年、初TOP青物です、サイズはあれですが。

複数匹による連続アタック、バイトシーンは中々の物でした(*´Д`)

やっぱりTOPはイイです(*´Д`)


しばらく粘ったものの、天気予報どおり南風が強まり始めたので撤収しました。

コレから青物の回遊が安定してサイズが上がってくれるといいですね~

2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日


グリップショート化したプリウスエコ・ARシューターST702M、
初陣でキッチリ仕事をしてくれました(゚∀゚)アリガトウ

スペック表記通り、28g(アダージョヘビー105)はフルキャストできます。

2490円とは思えない、いや2490円だからこそ(笑)のドッシリ弾性低めで安心感のあるブランクです。

ハードガイドですが、まあ大丈夫でしょう。

「PEにはSiCでないと絶対ダメ」なんていってるのは日本だけです。

タックル
ロッド DAIKO ヘミングウェイHBGC-75HS
リール PENN スラマー560
ルアー YO-ZURI ハイドロポッパー120 ハイドロタイガー120
     DUEL アダージョヘビー125 サーフェスブル150
     ヤマリア ローデッドF140

ロッド アルファタックル プリウスエコARシューターST702M“ショーティー”
リール PENN スピンフィッシャー4500SS
ルアー ヤマリア マールアミーゴG80 ブルースコードスリムV125
     DUEL アダージョヘビー105 ハードコアヘビーシンキングミノー90
          ハードコアミノー120Fパワー ハードコアフィンテールバイブ80
     ラパラ フラットラップ10 エックスラップ10
     












このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(釣行記 2012年4月以前)の記事画像
スズキ×3 外海カヤック 4月24日
ヒラ×1 マル×2 外海カヤック 4月16日
凪ヒラ?
スズキ×3 外海カヤック 4月2日
近所の港でミニコチ 3月27日
今年はおかし…
同じカテゴリー(釣行記 2012年4月以前)の記事
 スズキ×3 外海カヤック 4月24日 (2012-04-24 13:34)
 ヒラ×1 マル×2 外海カヤック 4月16日 (2012-04-16 21:32)
 凪ヒラ? (2012-04-16 12:02)
 スズキ×3 外海カヤック 4月2日 (2012-04-02 19:14)
 近所の港でミニコチ 3月27日 (2012-03-27 21:09)
 今年はおかし… (2012-03-26 19:47)

この記事へのコメント
おはようございます。

マールアミーゴ、いい仕事してますね。



>ガボガボガボッ!!!


青物のナブラ、いいですね~。(^_^.)

私も見たいです。

テンションの上がり方が違いますよね。

青物ゲットおめでとうございます。


あと、プリウスエコが気になってました。
某車とは関係ないんですね。
しかも、見事にカスタマイズされて、流石の一言です。
Posted by RYOパパ at 2012年04月11日 08:34
どうも~

>マール・アミーゴ
もう手放せないです(笑)

>ナブラ
もうチョット良いサイズに見えたんですけどね~
掛けたら掛けたで、激スレだったので60位はあると勘違いしてました(笑)

>カスタマイズ
切断+接着だけですけどね(笑)
バランスもなんとかいいところに収まってくれてよかったです。
Posted by 単箱単箱 at 2012年04月12日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年初TOP青物 外海カヤック 4月10日
    コメント(2)