ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年05月15日

2019年大村湾カヤックトップチヌ初戦

開(´・ω・`)幕?



5月15日(水)晴れ北東の風弱く。
0845時○村湾北部EPからエントリー。


トップウォーターパラダイス、再びッ(*゚∀゚)=3
との期待を込めて、今季初の○村湾トップチヌ釣行に行って参りました。
2019年大村湾カヤックトップチヌ初戦

「帰ってきた」という感じがありますw


2019年大村湾カヤックトップチヌ初戦

2019年大村湾カヤックトップチヌ初戦

結果としては10回前後チェイス有りからの5バイト4キャッチ。
…コンディション的にもサイズ的にもイマヒトツな個体が多かったですが(´・ω・`)
それでもやはりトップウォータプラグに何度もバイトを繰り返してくる姿は今年も最高です(*´Д`)


2019年大村湾カヤックトップチヌ初戦

1尾だけスズキさんもキャッチ。
ぼちぼちベイトッ気が有ったのでもう少し反応が取れても可笑しくない、ハズ、ナンデスケドネ(´・ω・`)?


2019年大村湾カヤックトップチヌ初戦

チヌに関しては入梅まで状況上向きとみて間違いないかと思われます。
今日も恐らく潮位が低ければもう一声反応が取れたんじゃないかなぁと思われ(´・ω・`)


2019年大村湾カヤックトップチヌ初戦

今年の○村湾タックルは前年に引き続き、
アグリースティックElite662M改+バトルⅡ4000で参ります。
で、本日もでしたが例年通りジャンピンミノーT10に頼りまくりになる予定ですw

…単純にコレよりチヌが釣れるトップウォーターという事であれば思いつかないことも無い訳ですが、
「頑丈さ」「価格」という評価基準を加えた場合、現状最強の一角であることは間違いないです。
さらにKFならではの問題になりますが、
自艇の流される速度が及ぼす操作性への影響が小さい、
という利点があるんですよね~コレ(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
今期も楽しみです(*´Д`)


タックル
 
ロッド Shakespeare アグリースティックElite USESP662M チタン改
リール PENN バトルⅡ4000







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
タブン今年ラストのトップチヌ
レッドペッパーな2日間
南部水質改善傾向
カヤックトップチヌ、再び
久しぶりのカヤックトップチヌ
今年もトップウォーターパラダイス?
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 タブン今年ラストのトップチヌ (2019-10-05 21:57)
 レッドペッパーな2日間 (2019-08-19 17:41)
 南部水質改善傾向 (2019-08-12 21:49)
 カヤックトップチヌ、再び (2019-08-05 23:36)
 久しぶりのカヤックトップチヌ (2019-07-31 20:04)
 今年もトップウォーターパラダイス? (2019-06-20 23:31)

この記事へのコメント
速度、塩害耐性、帰宅後の手間、操作性、どれも両立しているとなると中々そういうのないですからね。
近年のシマノで帰宅後の苦しみ痛感してますw

バトルⅡ5000を検討してますが速度が欠け人差し指がスプールに届かないAHAB#12とベイルトリップがないキャタリナ4500の後継です。

PE2~3号300mで乗り合い舟ジギング目当てですがカヤック程じゃないけど潮被りまくりますし整備性が無視出来ませんしスピンフィッシャーⅤ5500かで悩んでます。
Posted by 運河春秋ぬこ運河春秋ぬこ at 2019年05月18日 17:02
運河春秋ぬこさん

バトルⅡはS字カムスピニングの最小構成といった感じで、良いリールだと思います。4000番でPE#1.5の釣りまでなら十分いけるはずです。釣行毎に外側からオイルを注しているだけでハウジングは数回しか開けていませんが、カヤックから今年で3年目?普通に動きますw
Posted by 単箱単箱 at 2019年05月19日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年大村湾カヤックトップチヌ初戦
    コメント(2)