ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2019年01月10日

カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換

実は(´・ω・`)初回



ホンダ スーパーカブ110プロのチェーン&スプロケットを交換したので御報告。
カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換

部品は昨年末に揃えていたんですけどね(´・ω・`)


カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換

引っ張りに引っ張って、
33,000kmオーバー(笑)


カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換

流石にそろそろ限界ぽい(´Д`|||)という事で重い腰を上げました。
コレまでチェーンオイルをさしたり張りを調整したりはしてきましたが、
一度も洗った記憶が無いのでひっじょーに汚いです(´Д`|||)


カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換

何処に使うんですかね(´Д`|||)?


カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換

チェーンカッターを持っていないので、リアサスとヒールガード?を外して古いチェーンを外し交換完了。


カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換

もうあれです、
試乗するまでも無く取り回しから軽くなりました(笑)
チェーンとスプロケで5000円程度なのでもっと早くに交換しておけば良かったですね(´・ω・`)
まぁコレからはチェーンがエンドレスからクリップ式になったので、定期的に外して灯油で洗ってしまおうと思います。

燃費良好に加えて消耗品も減らない上に交換しても安い…
本当に良い足バイクだと思います(*´Д`)
新型のクロスカブ110が気にはなるんですけどねw

実は、

…CTX200みたいな農業バイクを足にしたいという野望があったりしますが、


国内販売が無いんですよねぇ(´・ω・`)ザンネン








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(スーパーカブ110プロ)の記事画像
カブでコケタ(´Д`|||)
一蘭 那の川店に行ってきました。  
今更ながら燃費良好…スーパーカブ110プロ(JA10)
コチラは4年目&5年目
カブ110プロ、再びリコール
観測史上最大降雪量とかなんとか…
同じカテゴリー(スーパーカブ110プロ)の記事
 カブでコケタ(´Д`|||) (2019-06-12 17:47)
 一蘭 那の川店に行ってきました。   (2019-03-27 19:04)
 今更ながら燃費良好…スーパーカブ110プロ(JA10) (2018-11-10 13:33)
 コチラは4年目&5年目 (2018-01-13 13:01)
 カブ110プロ、再びリコール (2017-04-17 21:32)
 観測史上最大降雪量とかなんとか… (2016-01-26 18:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換
    コメント(0)