ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年10月26日

青物いずこ…K崎半撃沈釣行 

イルニハ(´Д`|||)イタケド


10月25日(木)晴れ北東の風後北の風。
0850時K崎EPからエントリー。


伸るか反るかのWヒラ様狙い釣行ッ(*゚∀゚)=3
という事で久しぶりにK崎に行ってまいりました。
9時前エントリーの重役出勤w
青物いずこ…K崎半撃沈釣行 

このEP、
経験上ハズすと生命感が感じられず酷い目に遭うことが多いのですが、
この日は
・○城鼻近辺に大量のベイトが接岸
・そのエリアで青物らしきライズが3発
・鳥さんの動きを見る限り沖目でもベイトが追い込まれている様子






流石に今日は出るだろう(*´Д`)

と思ったわけです、

が(´Д`|||)

青物いずこ…K崎半撃沈釣行 

青物いずこ…K崎半撃沈釣行 

違う、貴方じゃない(´Д`|||)

お昼過ぎまで10km以上うろうろしてみたものの黒いの2枚にて終了。
なんだかな(´Д`|||)
前回釣行もですが、大潮で流れっぱなしというのは余り良くないようですねぇ…

また次回ガンバリマス(´・ω・`)

青物いずこ…K崎半撃沈釣行 

前回記事で謎のプレゼントがあったことは書いたのですが、
今回はまだ何時ものアクアマリン ムスタング カーボンストレートで釣行となりました。
何故かと言えば、現場にメモが有った訳でもなくこのブログに何かメッセージが有った訳でもないので、
本当に単箱へのプレゼントなのか確証がなくなって来たためですw
マジで忘れ物だったら交番に届けないといけないでしょうし(´・ω・`)

ムスタングに話を戻すと、単箱はこのパドルを最短に近いシャフト長、フェザー角ほぼ90°で使用しています。ファルコン140の幅が狭いという事もあり、かなりハイアングルで艇の近くにブレードが通るスタイルです。ピッチが上げやすいので向い風時なんかにはコチラの方が楽な様な?ナブラダッシュはローアングルよりも確実に速いと思います(笑)身体をしっかり回して漕がないとストロークが短くなるのでいつも気をつけてます。

青物いずこ…K崎半撃沈釣行 

今シーズンのソトウミシーズンに向けてバスデイさんのルアーを3種導入してみました。
上からシュガペン120F、ドリフトトウィッチャー100S、レンジバイブ80ES。

・シュガペン120F
95Fと似たアクションです、でこれまた95Fと同じくウェイト感の割には良く飛びます、比重大きめ。
特筆すべきは操作感の軽さとアクションのキレですかね~
チヌってペンシルベイトの動きがもっさりしているとチェイスに入っても出ない事が多いのですが、
この日の2尾はアッサリ飛び出してきました。
フラット気味の顔部分と口元の小さなカップが生み出す、
微妙なスプラッシュとサウンドが良いです(*´Д`)

・ドリフトトゥイッチャー100S
単箱の大好きな3DSミノー100SPと同じ様に使えないかな?と思っていたのですが、
想像以上に対流速度が高めの設定でした。本流トラウト向けの製品なのでさもありなん。
普通のSWアングラーが想像するシンキングミノーよりかなり高比重です、ぶっちゃけ半分ヘビーウェイトミノー。ただ適度なところでウェイトが抑えてあるらしく、メーカーさんの好評どおりロッドアクションへの反応は良好です。固定重心ですが後方寄りなのでポーズを入れるとお尻から沈んで行きます…テンションフリーで止めるのはチョット難しいぽいです(´・ω・`)固定重心ながらかなり飛ぶのでサーチベイト的な使い方であれば良い仕事をしてくれそうです。予想とは違った特性のルアーでしたがこれはこれで使い出がありそうですね。

・レンジバイブ80ES
単箱がアレコレ書く事も無いSW用バイブレーションの創成期に生み出された不朽の名作…
実際に投げてみた感じ「もうこれでいいか(´・ω・`)」と思わされる高バランスでした。

3機種ともこれからのソトウミシーズンでガンガン投入して行こうと思います。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
バスデイさんのルアーは結構好きです(*´Д`)

タックル

ロッド Shakespeare アグリースティックElite USESP601MH
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド DAIKO サザンクロススティックSTS-70ML
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
2018年最終戦(暫定) MTKepカヤックフィッシング
スズキさんは居たものの 最短EPカヤックフィッシング
ど~にも噛み合わない… 最短EPカヤックフィッシング
綺麗に坊主 最短EPカヤックフィッシング
ほぼ坊主…○瀬戸YNGepカヤックフィシング
坊主は回避… 最短EPカヤックフィッシング
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 2018年最終戦(暫定) MTKepカヤックフィッシング (2018-11-28 09:15)
 スズキさんは居たものの 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-24 15:13)
 ど~にも噛み合わない… 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-11 21:42)
 綺麗に坊主 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-05 20:14)
 ほぼ坊主…○瀬戸YNGepカヤックフィシング (2018-11-04 22:18)
 坊主は回避… 最短EPカヤックフィッシング (2018-11-03 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物いずこ…K崎半撃沈釣行 
    コメント(0)