ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年09月17日

久しぶりのスズキさん

久(*´Д`)々



9月17日(月)晴れのち曇り北の風後強く。
0610時○村湾北部EPからエントリー。



ソトウミに浮きたいものの風向きビミョ~という事で、
例の如く、○村湾カヤックトップウォーターゲームと相成りました(´・ω・`)
お昼過ぎまで風も弱く、真夏ほど暑くなくと中々好条件の一日だったかと思います。

まあ(´Д`|||)?
エントリーしてからしばらく、岸というか本土側のエリアでサッパリ反応を拾うことが出来ず、
地味に焦ったのは秘密です。
海岸線を離れて沖に浮かぶ島周りや沈み根等々のエリアまで移動するとベイトッ気も豊富で、
下げの流れもキッチリ効いてくれてオサカナさんの活性も高く釣り易かったです。

久しぶりのスズキさん

何やらヒッサシブリにスズキさんをキャッチできたのが嬉しかったり(*´Д`)
画像の個体が最大サイズで、
久しぶりのスズキさん

後は大体こんなサイズ。
チヌとはまた違ったパンッ!!という炸裂音を伴ったバイトはコレはコレでやっぱり楽しいです。
ジャンピンミノーT10はスズキさんにも良く効きます(*´Д`)

久しぶりのスズキさん

チヌも高活性でナイスなバイトシーン&サウンドを楽しませてくれました。
突然海面が炸裂するスズキさんのバイトも良いですが、背びれで海面を割りながらルアーに向って突進してくるのが見えるチヌのバイトはやっぱりいつ見てもヨイモノデス(*´Д`)

久しぶりのスズキさん

地味に20キャッチしているんですが前回が前回だっただけに自分の中でインパクトに欠けます(笑)
恐るべし○村湾(´Д`|||)

久しぶりのスズキさん

本日のチヌ最大魚は多分こいつ。
シャローで数メートル離れた位置から真っ直ぐペンシルに向ってくるのがハッキリと視認出来ました。
あの、すーっと海面が割れる光景…最高です(*´Д`)


久しぶりのスズキさん

ちなみに本日も貸切…本当に人気無いなこの遊び(´Д`|||)
久しぶりのスズキさん

静かで美しいフィールドを人力で漕ぎ渡ってトップウォーターで遊べる…
最高だと単箱的には思うんですけどねぇ(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
本当に楽しいので興味の有る方がいらっしゃればご案内します(*゚∀゚)=3

タックル
 
ロッド Shakespeare アグリースティックElite USESP662M チタン改
リール PENN バトルⅡ4000

久しぶりのスズキさん

今シーズンも生き残ってしまいましたジャンピンミノーT10&ザラパピー…
頑丈過ぎ(*´Д`)
久しぶりのスズキさん

上の画像が本日の状態、下が2017年シーズンの画像で両ルアーとも同じ個体です。
ん~良い感じでボコボコになってます(笑)
ボーン樹脂が強さの秘密なんですかね?
久しぶりのスズキさん

ST46#4でも一撃粉砕してくる場合があるチヌ相手にここまで生き残るプラグはそうそう無いと思います。






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
シュガペン120F強化訓練 ○村湾北部カヤックフィッシング
○村湾カヤックフィッシング癒され釣行未遂
~堕ちた忠誠~西彼杵半島ソトウミ海域偵察結果報告H30-09-23
KFトップチヌ記録更新
ファルコン140、破損…
Wファルコン140でカヤックトップチヌ
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 シュガペン120F強化訓練 ○村湾北部カヤックフィッシング (2018-10-28 21:30)
 ○村湾カヤックフィッシング癒され釣行未遂 (2018-10-11 12:52)
 ~堕ちた忠誠~西彼杵半島ソトウミ海域偵察結果報告H30-09-23 (2018-09-24 10:20)
 KFトップチヌ記録更新 (2018-09-07 14:18)
 ファルコン140、破損… (2018-08-29 22:34)
 Wファルコン140でカヤックトップチヌ (2018-08-05 21:40)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
本当、単箱さんのトップチヌ記事は毎回そそられます 笑
最近は諸事情により、キャッチアンドリリースが増えてきたので、尚更トップチヌが魅力的です!
カヤックでは一度だけ大村湾北部からアジング目的で出しましたが、激流に苦戦した記憶があります。
しかし、穏やかな海況に無人島やら何やらロケーション最高な中でのトップチヌは妄想しただけで天国なのは目に見えて分かるような気がします!
昔、トップチヌに魅了されてプラグを買い漁ってました笑
今はフェイキードックくらいしか持ってませんが。。
月曜などでタイミング合えば是非ご一緒したいです!
Posted by kokua at 2018年09月22日 23:02
kokuaさん

オヒサシブリデス~
○村湾トップゲーム楽しいですよ~w

>激流
潮汐がでかい時の北部は結構「川」ですね。

>フェイキードッグ
DSは使った事がありませんが90mmは本当に良く釣れる&頑丈です。ある意味最強の一角だと思います。

タイミングが合えば御一緒しましょう!
10月までは普通にチヌが釣れますしスズキさんの混じる可能性が上がってくるので楽しめると思います。
Posted by 単箱単箱 at 2018年09月24日 10:26
ありがとうございます!
○村湾でしたね(〃ω〃)
コメント修正できませんでした(〃ω〃)
例年通りだと、単箱さんのブログからすると10月まで楽しめそうですね!
トライブなんで単箱さんの高速艇の足引っ張るかもですが、その時はよろしくお願いします!
大村湾出撃する時は連絡しますね!
楽しみですー!
Posted by kokua at 2018年09月24日 15:17
出撃時には是非ともご連絡ください。
可能であれば御一緒させていただきます(*゚∀゚)=3

>○村湾
もう伏せなくても良いんですが、何となく手癖で打ってしまうんですよねw
Posted by 単箱単箱 at 2018年09月25日 20:42
一度、ハイドロポッパーでコメントさせてもらいましたgutozaoです。
今年の夏からチヌークXPOneでカヤックデビューしました。
単箱さんのブログ、すっごい参考にさせてもらってます。
ジャンピンミノーT10はほんまエエルアーですね。
○村湾のチヌ釣り滅茶苦茶面白いです!
「今まで岸から釣ってたチヌ先生は一体何だったんだ・・・」
って位、別の生き物感が半端ないです。
沈み瀬やブレイクから誘い出しででてくるチヌは、ほんとアグレッシブで
「君、チヌよね・・・青物じゃないよね???」とか最初はぼーぜんとしてました。
ヒラスにシイラと忙しいシーズンになってきましたが
風がない日は浮いてるかと思うので(外海は怖いです)見かけましたらよろしくお願いします。
Posted by gutozao at 2018年09月30日 23:07
gutozaoさん

オヒサシブリデス~お元気でしたか?

>ジャンピンミノーT10
餌ですよね~使い始めた当初は距離が刻めない変なペンシルベイトという印象でしたが、慣れるとアクションの幅とか喰わせのタイミングの取り易さとか使ってて疲れないところとか頑丈なところとか(笑)総じて最高ですw

>君、チヌよね・・・青物じゃないよね???
今の時期だとバイト時にチヌなのかスズキなのか判らないことがありますねw
それにしても本当にバイトパターンの多い魚だなぁと思います。

>チヌークXPOne
インフレータブルなんですね~確かに9ftだとソトウミは怖いですね。
○村湾海上でお会いしたらよろしくおねがいします~
Posted by 単箱単箱 at 2018年10月02日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのスズキさん
    コメント(6)