ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年08月29日

ヤズと戯れた後…まさかの

残念(´・ω・`)無念


8月29日(土)小雨、北東の風。


久しぶりの外海カヤック釣行に行ってまいりました。

復帰戦という事で、

最短EPでもイイかな(´・ω・`)?

と思っていましたが、

なんとなくK崎EPへ。

ちなみに外海釣行は5月7日以来です。


天気予報ではお昼頃から雨が降り出す予報だったので、

そもそも10時前後には撤収する予定でしたが、

0700時辺りからずっと小雨模様だったり(´Д`|||)

北東の風で波高1m→1.5mの予報だったので、

ベタ凪だとおもっていたら、

結構ウネリが残っていたり(´Д`|||)

と出鼻から結構メタメタだったりしましたが(泣)

0600時にエントリーして、

○城鼻の周辺でポコポコやっていたところ、
ヤズと戯れた後…まさかの

今季初のトップ青物GET(*゚∀゚)=3
このサイズで言い張る度胸
ヤズと戯れた後…まさかの

チャギンスプークでもGET(*゚∀゚)=3

数と活性のいい群れが居た様でかなりのバイトシーンを楽しませてもらいました(*´Д`)

で、

ダレて来たのでミノーに変更、
ヤズと戯れた後…まさかの

結構入れ食い気味に(*´Д`)

しかしご覧の通りのサイズばかり…

お?デカイ?と思えば、
ヤズと戯れた後…まさかの

激スレ(´Д`|||)


そうこうしているうちに潮止まりとなり、

何時までもこの群れを相手していてもしかたがないよね~(´・ω・`)

と北上開始。

岸寄りのヒラPにミノーを叩き込んだりしながら移動していくも特に反応無し。

まあ、夏だしこんな物かな~と思いつつ、

辿り着いたデツの先のハナレでまさかのドラマが(*゚∀゚)=3

ハナレの先端付近で、

チャギンスプークをハーフダイブ曳きしていたところ、

突然、

ヒラゴ様降臨(゚Д゚||)ヒィィィ!

ルアーの後ろの海面がブワッとなった次の瞬間、

正に魚雷の如く突進するあの御姿(*´Д`)

そして次の瞬間、

ロッドを通じて手元に伝わる、













ラインがティップ周りで絡んだ感触(´Д`|||)ナゼイマナンダ

一瞬の躊躇がロッドを捌く手を停めた結果、

ヒラゴ様は海底にお帰りになり、

二度とその姿を現すことはありませんでした(´Д`|||)オシマイ


勿論その後周辺に鬼の形相でトップを叩き込みまくり、

さらにミノーでもう一巡しましたが反応無し、

雨が本降りになる前に泣く泣く撤収となりました。
ヤズと戯れた後…まさかの

久しぶりの外海釣行でヒラゴ様の姿が見れただけでも上出来かなと思います。
つーか思わせて(´Д`|||)


しかし、

その辺りの海岸沿いで、

何気にヒラゴがトップに出てくる

というのは、

非常に恵まれているような気ガします(´・ω・`)タブン

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ヒラゴ様接岸中(゚∀゚)?


タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズ GPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH改 単箱KFSP
リール PENN スコール12








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
漢方薬ゲット
貧果とベイルスプリング交換キット
黒い三連星
K崎撃沈
ジャークで80ヒラ
久々○
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 漢方薬ゲット (2015-12-01 06:31)
 貧果とベイルスプリング交換キット (2015-11-24 01:08)
 黒い三連星 (2015-11-15 19:14)
 K崎撃沈 (2015-11-12 22:08)
 ジャークで80ヒラ (2015-11-06 20:52)
 久々○ (2015-11-04 19:16)

この記事へのコメント
外海へお帰りさないです(笑)

そっち方面もいい感じになってきてますね〜!

今年もまたヒラスをやっつけないとですね!

自分はやられてばかりですが(笑)
Posted by chomoranma38 at 2015年09月01日 15:12
chomoranma38さん

帰ってまいりました(笑)

もう少しすれば浅場のベイトも安定する、かな?と思うので、
外海釣行が増えると思います。

>ヒラス
今年も何とかキャッチしたいですね~
Posted by 単箱単箱 at 2015年09月01日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤズと戯れた後…まさかの
    コメント(2)