2015年02月19日
WR250Xフェンダーレス化
ギュッと(゚∀゚)凝縮!!
2月19日(木)小雨後晴れ。
そろそろ良い季節な事も有り、天候が許せばカヤック釣行予定でしたが、
強めの北風&小雨模様(´Д`|||)
さらに加えて、
明日、明後日出勤で日曜日お休みですが、
日曜日からお天気下り坂(´Д`|||)ナゼダ
ま~仕方が無いので虎視眈眈と出艇のチャンスを窺っていきます。
無理して事故になったら(´・ω・`)モトモコモナイ
そんな感じでKFネタが無いのでバイクネタです。
購入時(つーか購入前から)気になっていた、
WR250Xのフェンダーレス化が完了しました(*゚∀゚)=3
びよ~んと伸びたノーマルフェンダーと比較すると、
「マスの集中化」がより感じられて実に良い感じです(*´Д`)
…実際の運動性能面の話ではなくデザインの事ですが(´・ω・`)ヘタレ
ちなみにbeforeはこんな、
なげ~よ(´Д`|||)
が、この長いノーマルには其れなりの訳があり、予想通りの結果ではありますが、
フェンダーが短くなった事によりウェット路面だと背中が明らかに濡れます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
…雨の日は素直にカブプロに乗ります(´・ω・`)

ついでにウインカーもオフ車定番のワレンズウインカーに変更しました。
地味なロングセラーですよね~
昔と違って最近はウインカーもLEDを使用したデザイン性の高い製品が色々有るようですが、
単箱はこの小振りで味気もそっけもないワレンズウインカーが好きです。
ただし配線が短いので要延長&付属のT10・8Wのウェッジ球だとハイフラになるので
T13・10Wに変更して対応しました。

ナンバー灯はLEDの貼り付け式です。
ナンバープレートとリフレクターの間に適当に曲げたアルミ板を挟んで装着。
LEDがココまで普及する前は結構面倒臭い部分でしたが実にラクチンです(*´Д`)ヤスイシ
作業面で特に難しい部分はありませんでしたが、
コレから同じWRでウインカーを変更しようと思う方に送るTips…
フロントの端子は普通のギボシ(車体側メス)です。
…確認していなった単箱は
を5個買いました(´Д`|||)オロカモノメ
もう少しで走行1000kmになるのでバイク屋さんに初回点検に行ってきます。
500kmで一度オイルは交換済みなんですけどね(´・ω・`)

にほんブログ村
一応釣りブログです(´・ω・`)
2月19日(木)小雨後晴れ。
そろそろ良い季節な事も有り、天候が許せばカヤック釣行予定でしたが、
強めの北風&小雨模様(´Д`|||)
さらに加えて、
明日、明後日出勤で日曜日お休みですが、
日曜日からお天気下り坂(´Д`|||)ナゼダ
ま~仕方が無いので虎視眈眈と出艇のチャンスを窺っていきます。
無理して事故になったら(´・ω・`)モトモコモナイ
そんな感じでKFネタが無いのでバイクネタです。
購入時(つーか購入前から)気になっていた、
WR250Xのフェンダーレス化が完了しました(*゚∀゚)=3

びよ~んと伸びたノーマルフェンダーと比較すると、
「マスの集中化」がより感じられて実に良い感じです(*´Д`)
…実際の運動性能面の話ではなくデザインの事ですが(´・ω・`)ヘタレ
ちなみにbeforeはこんな、

なげ~よ(´Д`|||)
が、この長いノーマルには其れなりの訳があり、予想通りの結果ではありますが、
フェンダーが短くなった事によりウェット路面だと背中が明らかに濡れます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
…雨の日は素直にカブプロに乗ります(´・ω・`)

ついでにウインカーもオフ車定番のワレンズウインカーに変更しました。
地味なロングセラーですよね~
昔と違って最近はウインカーもLEDを使用したデザイン性の高い製品が色々有るようですが、
単箱はこの小振りで味気もそっけもないワレンズウインカーが好きです。
ただし配線が短いので要延長&付属のT10・8Wのウェッジ球だとハイフラになるので
T13・10Wに変更して対応しました。

ナンバー灯はLEDの貼り付け式です。
ナンバープレートとリフレクターの間に適当に曲げたアルミ板を挟んで装着。
LEDがココまで普及する前は結構面倒臭い部分でしたが実にラクチンです(*´Д`)ヤスイシ
作業面で特に難しい部分はありませんでしたが、
コレから同じWRでウインカーを変更しようと思う方に送るTips…
フロントの端子は普通のギボシ(車体側メス)です。
…確認していなった単箱は

もう少しで走行1000kmになるのでバイク屋さんに初回点検に行ってきます。
500kmで一度オイルは交換済みなんですけどね(´・ω・`)

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Posted by 単箱 at 23:12│Comments(0)
│WR250X