ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月09日

夏も終わり

連(゚∀゚)浮!!


9月9日(火)晴れ、無風。



朝6時過ぎ、ベタ凪の最短EPへ短時間釣行。

今日の天候が安定する予報だったので昨日は浮かないつもりでした。

結果としては連浮きに(*´Д`)

ベタ凪の海に晴れ渡る空、潮も良く流れと中々の釣り日よりでしたが、
夏も終わり


チャリコ1匹で終了(´・ω・`)

コイツの直後に同じくマールアミーゴでもう少しマシなのを掛けたもののフックアウト。


8月末からハイペースで浮いてますがパッとしません(´・ω・`)

サメなら全部で10kg以上は釣った気がしますが(´Д`|||)


どうにも、

梅雨明けして一瞬の夏空が訪れた後のアノ大雨続きの日々が良くなかったような気がします。

兎に角最近の西彼杵半島、ベイトが見えません。

…次は本気で大村湾だな(´Д`|||)デキレバホクブ
夏も終わり

今日は根掛かったジャックアイスローを無事回収出来ただけ儲けモノとしておきます。

最近、スロージギングに嵌りつつある単箱ですが60gのジグが中心なので、

ライトスロージギングといった感じですね(´・ω・`)

バイトが多くて楽しいです(*´Д`)

夏も終わり

乾いた空気にこの雲、夏ももうすぐ終わりですね。

KF的にはコレからが熱い季節ですが(*´Д`)エヘ


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
次回は大村湾トップチヌ予定です(*゚∀゚)=3


タックル 

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH改・単箱KFSP
リール PENN スコール12

夏も終わり


上が改造後、下がノーマル状態のグリップです(702Mですがグリップは662MHと同じ)。
あと少しだけリアが長ければそのままでも良かったんですけどね(´・ω・`)
リールシートを前に出した事に加えバットキャップが重くなっているので持ち重り感は軽減されています。





 







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
新EPにてマル
ヒラセイゴ後、逃走
カヤックde凪ヒラ@K崎
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 新EPにてマル (2014-11-28 19:37)
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 カヤックde凪ヒラ@K崎 (2014-11-23 19:50)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)

この記事へのコメント
お!連浮すか(*^o^*)
にしてもどこもベイトっけ全くないですね(^◇^;)

昨日そういえば大村湾南部ベイトっけありありでしたよ!
チヌにも追われてましたし!
あいにくトップはタックルボックスに入ってなかったからですね(^◇^;)
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年09月09日 14:07
chomoranma38さん

本当にベイトッ気無いですね、
サメは一体何を食っているのやらw

>大村湾南部

おっ、そうですか
次回は北部に、と思っていたんですが迷いますね~
Posted by 単箱単箱 at 2014年09月10日 09:12
いつも見てますが久しぶりにコメントします(笑) (^◇^;)

最近のサメの写真は迫力満点ですね!
でもだんだん取り扱いに単箱さんが慣れてきてるような…(笑)


いろいろと装備が増えてますね~っ!
新しいリールのバトル3000… どうですか?

実は私もかなり気になっていて…

スピンフィッシャーでPE使うと
ラインローラーを通り越した所で巻いていることがあります(笑)
ナイロンでは最高なのですが…

バトルのラインローラーってどうなってますか?


あっ… 家内が釣ったクエ(アラ)ですが…
刺身にすべく3枚に卸して冷蔵庫に入れておいたら…

冷凍庫に溜めておいたキスで天ぷらにする時に
同じく3枚に下ろしていたクロサギ(シジュウ)とオニカサゴ…
と一緒に天ぷらにされてしまいました(笑) (^◇^;)

美味しかったのですが… 天ぷらだとキスには敵いませんし…

家内が一番落ち込んでて…また釣る!って張り切ってます(笑)(^◇^ゞ
Posted by テツロウ at 2014年09月10日 11:24
テツロウさん

>ラインローラーを通り越した所で巻いていることがあります

有りすぎて困りますね(笑)
バトルは今時のリールっぽくベールアーム側にラインが乗る部分が無いのでその点は安心です。
ただ3000番に関してはPE1#を巻こうとすると、そのままでは巻き形状が正テーパーになってしまったので下巻きに小細工をしてあります。

かなりシンプルですが作りはいいと思います。
個人的にはSSVよりコチラを金黒にして新スピンフィッシャーでも良かったような(笑)

>サメ

いや~怖いですよ。
特に前回シロサバフグがその身を挺してサメの歯の凄まじさを示してくれたのでもう次回からはビビリまくりだと思いますw
Posted by 単箱単箱 at 2014年09月11日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏も終わり
    コメント(4)