ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月23日

カヤックde凪ヒラ@K崎

ジャーク(゚∀゚)一発!!



11月23日(日)晴れ、北の風。


なんだか最近調子のいいK崎へ朝からGO(*゚∀゚)=3


単箱にしては珍しく夜明け前にEPに着いてみると、


スロープ付近に灯りと多数の人影、


そして風にはためく数本のフラッグ。


おおっ?KFアングラー(*´Д`)?


と思いましたが、カートップボーターの御一行様でした。


ずらりと並んで中々壮観(*´Д`)


最近はカヤックだけでなく小型のエンジン艇でもフラッグを装着される方が増えてきた様に思います。


チッコイ船はすこ~しウネリが入っただけでも漁船等から


全く見えなくなるので


イイ事ですよね~


単箱も実際に漁師の方から「コレが無かったら見えんもんな~」といわれた事があります。


安全面は勿論の事、現地の漁業関係の方との円滑な関係にも役に立つフラッグ、


皆さん必ず立てましょう(*゚∀゚)=3




で、


本日の釣果(゚∀゚)!!


まず御報告申し上げますと、

ヒラゴ様、再び御不在(´Д`|||)

ん~何処行ったんでしょうね~

○城鼻周辺のベイト密度も落ちたような?

さらに、

そもあんまり投げてない&落としていませんが、本日も縦&斜めの釣り不発。

ですが幸いにして、

もう片一方のヒラ様が楽しませてくれました(*´Д`)

カヤックde凪ヒラ@K崎

カヤックde凪ヒラ@K崎

カヤックde凪ヒラ@K崎


YO-ZURI 3Dミノーでまず2尾(*゚∀゚)=3

2尾目の前に同じく3Dミノーで70うpポイのをバラしたのは秘密です(´Д`|||)ジャンプイッパツ

3Dミノー、見た目はもっさりしたルアーですがタダ巻きでもジャークでも凄くイイです(*´Д`)

…なんで絶版なんでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ


シャローエリアに場所を移して、
カヤックde凪ヒラ@K崎

フラットラップ10GFRにて追加(*゚∀゚)=3

ああ~このゴロゴロ加減は怪しいな~(*´Д`)

と思ったエリアを広範囲に探っていたところズドンと来ましたハート

しかし、なんて素敵な尻尾だ(*´Д`)


この1尾の後、前々回?と同じくチヌを掛け損ないました(´Д`|||)

トップチヌばりに3回追い食いしたのに…

フラットラップ10に絡みつく魚体をハッキリ視認したのに…

(´Д`|||)チクショウ

(;゚д゚)ハッ、トップチヌばりに?

つーことはトップウォーターにチェイスに入ったチヌを乗せる感覚が役に立つかも?

またチヌのチェイスが取れたら実行してみようと思います(*゚∀゚)=3



そして最後、

ココまでの3尾はヒラフッコセイゴどまりでしたが、

なんとかスズキサイズが(*゚∀゚)=3
カヤックde凪ヒラ@K崎


適当な沈み根にキャストしてビシバシジャーク(*゚∀゚)=3

数m右の方向の海中で、

ギラリと銀色が煌いたと思った次の瞬間、
カヤックde凪ヒラ@K崎

ズドンですよ(*´Д`)?

ズドンですよ(*´Д`)ハートしつこい

近距離でいきなり展開されるジャンプあり突っ込みありの派手なファイトを堪能させていただきました。

カヤックde凪ヒラ@K崎

ちなみに単箱はラパラのGFRカラーが大好きです。


ストーム社トゥイッチスティック10でも2バイト取りましたが、

どちらも乗らずじまいでした(´Д`|||)

偶然にも両バイトで根からロケットの如く

ルアーに突っ込んでくるヒラスズキ様が目撃できたのはステキだったかと。

何かに似ているよな~(´・ω・`)?と思っていましたが、

ドシャローのゴロタでカサゴをミノーで釣ると良く似た光景が目撃できます(笑)


カヤックde凪ヒラ@K崎

お昼頃に一旦上陸してトイレ休憩、吹きだした北風に乗って上陸撤収となりました。

この画像からも良くわかると思うんですが、本日、

ベタ凪、快晴、澄み渡る潮色とヒラスズキのイメージとは掛け離れたシチュエーションでした。

こんな海況でもヒラスズキってシャローまで上がっているんですね~

チョット大きいボートだとOUTレベルの水深です(´・ω・`)

そしてミノージャークに激しいバイトを見せてくれる…

ある程度狙いを絞ってキャストしますが基本、ヒラが飛んできます(´・ω・`)

恐らくですがカヤックならではの静粛性もかなり効いている予感が…

何にしても楽しい釣りができました(*´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
もし宜しければ、凪ヒラおめでとうのポチリを御願いいたします(*_ _)ペコリ


タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズ GPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH改 単箱KFSP
リール PENN スコール12

入力に対してひじょ~にハイレスポンスです(*´Д`)
動き出しと停止時の加速度がその威力の一片を担っている様に思います。










このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
新EPにてマル
ヒラセイゴ後、逃走
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
撃沈@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 新EPにてマル (2014-11-28 19:37)
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)
 撃沈@最短EP (2014-11-10 19:00)

この記事へのコメント
昨日、小城で近くにいたカヤック、自分です、

単箱さんに憧れてカヤック買いました(^^ゞ

今度陸でお会いしたら挨拶にいきますm(__)m
Posted by とうま at 2014年11月24日 07:09
おーまたヒラ!しかもどすんと(笑)連発!
なんか新たなヒラスズキメソッドが確立された感じしますね〜(≧∇≦)

丸よりやはりヒラのほうが
引きが強いですから絶対楽しいっすよね!
早く行きたいっすね(≧∇≦)
Posted by chomoranma38 at 2014年11月24日 13:43
とうまさん

初めましてコメント有難う御座います。
ライムグリーンのカヤックに乗られていた方でしょうか?

「長崎もKFアングラーが増えたな~」と思いながら見ていましたw

季節柄、風に悩まされることが増えてきますが、
同時にアツい季節でもあるので安全第一で楽しまれてください。

>今度陸でお会いしたら

白のハイゼットが目印ですw
Posted by 単箱単箱 at 2014年11月24日 23:19
chomoranma38さん

ベタ凪のシャローにアレだけヒラが上がっているという事実はチョット驚きでした。いけそうな場所は西彼杵半島にまだまだあるのでチャレンジしてみたいですね~

ヒラの方が引きの強さもですがファイトの展開が1.5倍速なイメージで、
ファイトがあわただしくて楽しいですねw
Posted by 単箱単箱 at 2014年11月24日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックde凪ヒラ@K崎
    コメント(4)