ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月20日

スロージギング?で初イサキ

無(´Д`|||)念



6月20日(金)曇り、南西の風。

最短“お気軽”EPから0600時エントリー。


スロージギング?で初イサキ





釣行の最初と最後に、


大物をバラスという超展開を演じて(´Д`|||)


12時のチャイムと同時に沖上がり開始、そのまま上陸撤収。



最初が肝心…


終わりよければ全てよし…


両方ダメでした(´Д`|||)

スロージギング?で初イサキ


二発ともソルティーベイト40gブレードチューンをキャストしてからの斜め引き中に、

モゾゾゾッと来てゴンッ!と喰ってきた&その後のファイトの感じから、

ボチボチのマダイだった様な気がします…

バラシの原因は共にフックの伸び、

根掛かり→回収を繰り返して甘くなったポイントがキッチリ貫通していなかったのが致命的だったようです。

…作り直しておこう(´Д`|||)

スロージギング?で初イサキ


唯一の釣果らしい釣果。

初めてジグでイサキを釣りました(*´Д`)ウマソウ

スロージギング?で初イサキ


ジグは激投ジグ・ウルトラスロー60gでした。

純オフショア用のスロージギング用になるとサイズが100g~のモノが多いので、

単箱の行動範囲だとこの60g、80gぐらいが丁度いいような?



スロージギング?で初イサキ


ミニトローリングタックルも積み込んでいきましたが今回も不発。

30cmぐらいのペンペンシイラが単発で飛ぶのを2~3回見かけたのでそろそろだと思います(´・ω・`)

スロージギング?で初イサキ


コレからの季節、大村湾の安定感は非常に(笑)魅力的なんですが、

なにか一発の魅力がやっぱり外海には有ると思います。



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
どちらかだけでも獲りたかったですねぇ(´Д`|||)


タックル

ロッド Shakespeare アグリースティック ゴールド USG-TRSP110360
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド DRAGON EXPRESS6
リール PENN スコール12

ロッド メーカー不詳 アラスキング6
リール PENN セネター112H








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
新EPにてマル
ヒラセイゴ後、逃走
カヤックde凪ヒラ@K崎
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 新EPにてマル (2014-11-28 19:37)
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 カヤックde凪ヒラ@K崎 (2014-11-23 19:50)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)

この記事へのコメント
イサキ!
うまそう(*^◯^*)
ルアーでねらっても以外と釣れないんですよね(^◇^;)
そろそろいつものエントリーポイントもいい季節になってきそうですね!
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年06月20日 22:11
ぼくも先日スロージギングでイサキが釣れてビックリしました。あんな小さな口でもフックが口に掛かるんですね〜 カヤックにセネターが渋すぎです(≧∇≦)
Posted by Fishbone at 2014年06月21日 09:13
イサキいいですよね。ルアーに食ってくるやつは比較的大型ですし、これからの時期は脂も乗って刺身が最高ですね。マダイよりうれしいです(笑)
経験上ですが、サビキよりもシルエットの小さいジグやインチク、タイラバのほうがヒット率が高い感じです。
ちなみに最盛期だとショアからも釣れますよ。テールスピン系が最強です^^;
Posted by sweep at 2014年06月21日 10:24
chomoranma38さん

本当にうまそうでした(笑)
リリースするのに物凄い抵抗がw
Posted by 単箱単箱 at 2014年06月22日 01:04
Fishboneさん

とてもジグに喰い付く口には見えないですよね~

>セネター
ナイロン12号という漢らしいラインが巻いてありますw
Posted by 単箱単箱 at 2014年06月22日 01:07
sweepさん

長崎人はイサキ好きですよね~
派手さは無いもののシミジミ旨い、そんなイメージですw
Posted by 単箱単箱 at 2014年06月22日 01:11
おはようございます。

イサキ釣ってみた~い。

しかも、体高もあり美味そうですね。
Posted by RYOパパ at 2014年06月22日 07:08
RYOパパさん

ぷりぷりの良いイサキでしたw

かなり旨い部類のサカナなのに何処か地味ですよね。
Posted by 単箱単箱 at 2014年06月24日 04:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロージギング?で初イサキ
    コメント(8)