ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月21日

安定してなかった最短EP

アレ(´Д`|||)?


4月21日(月)曇り→晴れ、北~北東の風。

朝6時に最短EPから離岸。


この一週間、お仕事の休みと海況が運よく合致してくれたお陰で、

なんか2日に一度浮いてます(´・ω・`)
馬鹿

さすがに今日は週間予報でも雨、実際に早朝は小雨模様だったので自重しておこうかとも思いましたが、

雨が上がって、

目の前に凪ぎの海が有る、

となれば、

浮かずには居れないのがカヤックフィッシャーマン(*゚∀゚)=3


ただし、

釣行回数と釣果は比例してません(´・ω・`)
安定してなかった最短EP

一昨日にスズキさんの釣果が有ったので今日も何とかなるだろうと楽観していましたが↑のオオモンハタ×1で終了。

今日ほど生命感の無い最短EPは久しぶりでした(´Д`|||)

どうにもこうにも状況が動きそうに無かったので11時には上陸撤収。

安定してなかった最短EP


安定してなかった最短EP


安定してなかった最短EP


ん~、ヤッパリ例年通り厳しい時期に突入しそうです。

過去記事を見てみても5月ってどうにもパッとしないんですよね(´Д`|||)

唯一の頼りはヤズの接岸ですがとにかく足が速いので遭遇できるかどうかビミョーです。

何か良い釣り物が無いものでしょーか(´・ω・`)?


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
釣果がパッとしなくてもカヤックを漕げればシア(*´Д`)ワセな単箱に慰めの1ポチを

タックル

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH
リール  PENN スコール12

何気に初釣果でした。
マルアミG80と比較して自重が重く比重が高いだけあって手返し良好です。巻き重りはおなじくマルアミG80と比較してかなり強め。28gが何とかキャストできる、といったパワーのタックルだと厳しいと思われます。ただし75限定の話で65、55はもう少しライトタックルでもOKかも(´・ω・`)?








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
新EPにてマル
ヒラセイゴ後、逃走
カヤックde凪ヒラ@K崎
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 新EPにてマル (2014-11-28 19:37)
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 カヤックde凪ヒラ@K崎 (2014-11-23 19:50)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
いつものポイントも同じ感じでしたか(^^;;
だいぶ赤潮も発生しそうな感じに海もなってきましたね(^_^;)
Posted by chomoranma38 at 2014年04月21日 23:07
こんばんは。

ヒラスズキシーズンも終盤で、
そろそろヤバい時期ですね。

いまからトップチヌでしょうか?(^^ゞ
Posted by RYOパパ at 2014年04月22日 22:31
最短EPのオオモンハタはほんとイイサイズばかりですねー。ぼくもアグリーGX-2をポチってしまいました(≧∇≦)単箱サンに影響されまくりです(^^;;
Posted by Fishbone at 2014年04月25日 07:30
chomoranma38さん

本日25日は謎生物も減少、ベイト増加でいい感じになっていました。
釣果はサッパリでしたがw

もう少しすれば大村湾も外海も何かは釣れる時期になるはずなので、
ちょ~っと我慢の季節ですね。
Posted by 単箱単箱 at 2014年04月25日 21:48
RYOパパ さん

『コレ』という対象魚に欠ける時期ですねorz
もう少し、もう少しで賑やかな海が帰ってくると思います。

>トップチヌ
6月までは封印しておこうかと思っていましたが、
もしかしたら行ってしまうかもしれませんw
Posted by 単箱単箱 at 2014年04月25日 21:51
Fishboneさん

ガツンと来るバイト、そのあとの根に向かうダッシュ、そして旨い(笑)と
オオモンハタは良いオサカナだとおもいますw

>アグリーGX-2
良いですよ~
ブランクが軽くなってカーボンロッド的なフィーリングの度合いが上がったにもかかわらず、適度なダルさがクッションになる利点は損なわれていないと感じています。
そして曲げ込んだ時のトルク感、折れない感(笑)はすばらしいです。

1本6~8千円ぐらいで何処かまとめて輸入してくれないかな~と思ってます。まだ使ってみたいモデルがチラホラw
Posted by 単箱単箱 at 2014年04月25日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安定してなかった最短EP
    コメント(6)