ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年11月15日

カストマスター、リフレッシュ。

リフレ(゚∀゚)ッシュ!!


という訳でタイトル通り、
単箱ソトウミKFで外す事の出来ない、
acmetackleカストマスターのメンテナンスを行いました(´・ω・`)
カストマスター、リフレッシュ。

カストマスター、リフレッシュ。

う~ん光り輝く(*´Д`)
ピカールで磨いただけですが、まだまだ余裕で行けそうです。
リアシングル1発でKF使用だとほぼロストしないのでもう3、4年は使っている筈ですが強靭ですね。
流石にスプリットリングが擦れる辺りは地金の真鍮色が微妙に見え隠れしますが、全体のメッキはまだまだ(*゚∀゚)=3

カストマスター、リフレッシュ。

フックも巻き直して装着ッ(*゚∀゚)=3
大きめシングルの縦1発セッティングがお気に入りです。最初はもう少し小さいサイズのフックを横方向の抱き合わせセッティングで使っていたんですが、現在のセッティングの方が適度にウォブリングが抑えられて使い易いです。

投げて沈めて巻くだけで何かしらオサカナさんを連れて来てくれる頼りになるルアーです。
ジグというかスプーンなんですが、ソトウミKFで使っていてストレスにならない程度のリトリーブスピードでも回転し難いというのが良いんですよね~。時折、バランスを崩す瞬間が喰わせのタイミングになっているように思います。あとフォールも強いです(*゚∀゚)=3

「コイツが無かったら丸坊主だった(´Д`|||)」な釣行が結構有るので(笑)単箱の中では本当に頼りにしているルアーです。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
見た目の割りに意外と高価だったりしますが(´Д`|||)

あと1ozサイズを扱っているショップさんが少ないのが困ります(´Д`|||)







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
Rapalaエックスラップ マグナム エクスプロード130、購入
アゴペン ファミリーマートカラー(笑)
DUELモンスターショット95mm、購入
DUELモンスターショット125mm、購入
フェイキードッグ再購入
ガイド釣行成功ならず&チャギンスプーク他追加
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 Rapalaエックスラップ マグナム エクスプロード130、購入 (2019-09-28 21:04)
 アゴペン ファミリーマートカラー(笑) (2019-09-09 09:44)
 DUELモンスターショット95mm、購入 (2019-09-01 23:56)
 DUELモンスターショット125mm、購入 (2019-08-23 20:48)
 フェイキードッグ再購入 (2019-06-29 17:53)
 ガイド釣行成功ならず&チャギンスプーク他追加 (2019-04-15 14:55)

この記事へのコメント
こんばんは(^。^)いつも楽しくブログを拝見しております。
私は長崎在住のルアー釣り師です。
このブログを読むようになり、私もシーカヤックで釣りがしてみたいと思うようになりまして、色々教えていただきたいことがあるのですが…。
ここにアドレスとか載せると、お返事などいただけますでしょうか?
Posted by goricom at 2018年11月16日 19:23
goricomさん

始めましてコメント有難う御座います。

私の分かることでしたら何なりと御力に成らせていただきますよ~
ブログの左下の方に“オーナーへメッセージ”というボタンがあるので、ソチラからご連絡いただければと思います。

ただ当ブログを御覧になって御存知かとは思いますが、足漕ぎ艇や魚探を使った縦の釣り等については素人なので何ともお答えできないですw
Posted by 単箱単箱 at 2018年11月16日 22:28
某オクに出てるパチもんカストマスター、安いですが一回使ったら錆びますので多少値が張ってもオリジナル買う方が良いです。
Posted by 運河春秋ぬこ運河春秋ぬこ at 2018年11月19日 04:01
運河春秋ぬこさん

やっぱりそうなんですね~かの国お得意の見た目だけ真似るの本領発揮といったところでしょうかw
Posted by 単箱単箱 at 2018年11月20日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カストマスター、リフレッシュ。
    コメント(4)