ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年06月26日

チヌ不在でした

ノーチェイス・ノーバイト(´Д`|||)



運良く天候に恵まれ、朝から大村湾北部へ。

が、

チヌ不在(´Д`|||)

チェイスすら無し(´Д`|||)

それ以前に、

シャローに上がっているチヌを目視確認することも出来ず(´Д`|||)



やっぱり、

日曜日の雨はヤバ過ぎた模様です(´Д`|||)

そもそも、

EPのスロープがダムのゴミダマリの様相を呈していた時点で、

あ、ダメっぽい(´Д`|||)?

とは思ったんですが、

まさかココまでとは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


途中、一箇所だけベイトが着いている島を発見、

スズキもそれに着いていたらしく、

ペンシルベイト、ジャークベイト、バイブレーション等で、

そこそこ反応を取る事ができました(゚∀゚)イエスッ

が、

バラシまくって(´Д`|||)ノオッ

何とか2匹キャッチ。
チヌ不在でした

ビバーチェ・バンビーナ70にて。
チヌ不在でした

サシミジャークベイトSP90にて。

タックルはPENNスピンフィッシャー440SSG+PE1号に、
久々登板の、
 
 
コレ注:グリップ交換してます

黄色のグラスロッド(*´Д`)

安いです(*´Д`)

ダルイです(*´Д`)

ティップ側と比較してバット側のピースがやたらと強いので、

無理に曲げると

ジョイント部のチョット先で怖い曲がり方をするので注意(´Д`|||)

でも意外と楽しいですよ(゚∀゚)?

2500円でも十分激安ですが、本国だとリールとコンボで18ドルとかなので

正真正銘の安物ですw

BPSとか見てるとアチラの安ロッドは良い感じですよね~




タックル
ロッド アルファタックル プリウスエコ バスSTS-662グリップ改
リール PENN スピンフィッシャー4400SS
ルアー この日と同じ

ロッド イーグルクロウ ウォーターイーグルWE200-6’6グリップ改
リール PENN スピンフィッシャー440SSG
ルアー ヤマリア ビバーチェバンビーナ70
     DUEL アダージョ85 ハードコアジャークベイト90SP
     YO-ZURI サシミジャークベイト90SP











このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
大村湾で今一つ
久しぶりに大村湾
台風翌日トップチヌ
トップチヌCQC&アグリースティック初フィッシュ
大村湾へ逃避行
やっとスズキ&トップチヌ@レッドペッパー
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 大村湾で今一つ (2012-10-22 19:19)
 久しぶりに大村湾 (2012-10-16 22:28)
 台風翌日トップチヌ (2012-09-18 22:07)
 トップチヌCQC&アグリースティック初フィッシュ (2012-09-11 19:13)
 大村湾へ逃避行 (2012-09-04 21:28)
 やっとスズキ&トップチヌ@レッドペッパー (2012-08-21 22:43)

この記事へのコメント
2匹めはヒラスズキですかね?

あいかわらずよく釣られますね!(^^)

↓前記事の…スピンフィッシャーSSV!
 
カッコイイですね~!!

ペンを買ってからシマノやダイワの新しいリールの情報に
目が行かなくなってしまいました(笑)(^^ゞ
Posted by テツロウ at 2012年06月27日 17:59
テツロウさん

ヒラセイゴですね~
こんなサイズでも同じサイズのマルより引きます(笑)

>SSV
カッコイイですよね、やっぱりPENNは金黒ですw
あとは価格が気になるところですね~

>シマノやダイワ
もう機種が多すぎて何がなにやらw
Posted by 単箱単箱 at 2012年06月27日 23:42
いい魚ですねぇ。
羨ましいです。
こちらの海も(愛知県)アオリが終わって、そろそろシーバス、チヌの季節になります。
初挑戦になるのでがんばります。

PENNのリール!カッコイイですね。
あまりスピニングにはこだわりがないので、ダイワ、シマノと使っていますが、ベイトだけは 「ABU」と決めています。
性能というより、道具として惹かれますね。
Posted by アポコ at 2012年06月28日 11:10
こんにちは。

マル、ヒラゲット。

おめでとうございます。


しかも、2500円ロッドでの釣果。

私もゴムボの時は、カルテット船です。

竿先3本取り換え可能タイプで

3,000円でしたが、十分に元は取った感じです(笑)


前記事のPENNリール渋い感じですね。

やはり、金黒が定番カラーなんですね。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2012年06月28日 13:21
アポコさん

カヤックの機動力のお陰ですね~
結構漕いだのに反応があったエリアは、とある小島の一面だけです。
カヤックだと動力船が入れないような浅場にも入れるので、
トップチヌ狙いには有利ですよ~

>性能というより、道具として惹かれますね
数値ではなくて現場でどれだけ使えるか、ですね。
Posted by 単箱単箱 at 2012年06月29日 01:14
Ryoパパさん

ありがとうございます~

>2500円ロッド
ふと気付くと、カヤックに持ち込むロッドの殆んどが
安ロッド、グリップ改になってますw

>カルテット船
竿先3+手元1=4本でカルテットですねw
Posted by 単箱単箱 at 2012年06月29日 01:18
自分も最初グラスのイーグルクロウを考えたんですが

重さに負ける気がしてカーボンの方を買いました

でもカーボンでもぐにゃぐにゃでこれカーボン?

みたいな

でもそれはそれで楽しいです

例えるならフェラーリもいいけどアメ車も捨てがたい

わかりづらいですね
Posted by higeago at 2012年06月29日 16:43
higeagoさん

チューブラーとはいえ結構重いですw
グリップの重量増とリールの自重でバランスはそれなりのところに
落ち着いてます。

>ぐにゃぐにゃ
日本で主流のパリパリしたロッドとは対極ですよね~
トレイルマスターも66の割には重くてダルイです。
感度、軽量さは二の次なんでしょうね
Posted by 単箱単箱 at 2012年06月29日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヌ不在でした
    コメント(8)