ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年08月11日

5㌔先の楽園

無限(*´Д`)コンボ?



8月11日(月)曇り→晴れ、東の風のち西の風弱く。

台風直後な事もあり、外海のウネリの状態がわからなかったので、

約一ヶ月ぶりの大村湾へGO(*゚∀゚)=3


で、


まあ、


8月真っ只中な事、


台風の影響で北風が入り続けた事、


等々から


もしかしたら南西部、パライソってるんじゃない(*´Д`)?


と地味に期待していたんですが…


どうにもこうにも


イマヒトツ(´・ω・`)
5㌔先の楽園


腐った麦茶モードは脱しているポイ(´・ω・`)

ベイトもボチボチいるっポイ(´・ω・`)

が、

肝心のチヌの数が居ない(´Д`|||)

ここぞっといったポイントに単発で着いている程度で、夏の大村湾としては不完全燃焼な感じ。


で10時頃、


一旦上陸して北部EPからエントリーし直す

OR

帰って不貞寝する

の二択が単箱脳内議会で協議された結果、

5㌔先の楽園


第三案、沖の島に行くが採択(´・ω・`)

がココでもイマヒトツだったので、

コレまで行った事の無いさらにもう1つ先の島へ。


以前からグーグルアースで

いい感じの地形だな~(*´Д`)

とは思っていた場所だったんですが…



来ましたよ(*´Д`)?


パライソが(*´Д`)
5㌔先の楽園


島から2本、大きく海中に岬状のシャローが張り出しているんですが、

そのうちの1本に物凄い規模&活性のベイト着きの群れが(*´Д`)

着水ヒットするわ、

1アクション入れたら魚雷みたく横から飛んでくるわ、

ゴボッと一発出たら後は巻いてくるだけで数匹がガッボガッボ勝手にでてくるわ、

1キャスト1ヒット状態(*´Д`)

小手先の喰わせもクソも無い状態で、

トップチヌとして楽しいかどうかはびみょー

とかなんとか贅沢な事を考えてしまうレベルの釣れっぷりでした。

5㌔先の楽園


0.3mmの鉛板を貼り付けて直立気味にしたザラパピーが炸裂、

途中からは面倒臭くなってフェイキードッグのみで通して、改めてその性能の高さを確認したり。

14時頃まで思う存分その状況を楽しんで帰投、キャッチ数不明w

久しぶりにお腹一杯釣った~(*´Д`)といった感じです。

単箱の中ではこの日のインパクトを越える釣行となりました。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
…帰りの5㌔は遠かったです(´Д`|||)


タックル

ロッド SHIMANO ルアーマチックS66ML
リール PENN バトル3000

ロッド アルファタックル プリウスエコ バスSTS-662ML
リール PENN スピンフィッシャー4400SS

ジップベイツ ZBL(ザブラ) フェイキードッグ
ジップベイツ ZBL(ザブラ) フェイキードッグ

アピールと喰わせのバランスが絶妙だと思います。




シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S66ML
シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S66ML

何でも出来た“昔のバスロッド”が好きな方にお勧めです。










このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
今年ラスト?の大村湾カヤック
フラットラップ10のみ…
大瀬戸、大村湾で空回り
む~イマヒトツ@大村湾南部
推定80up@大村湾
スズキさん行方不明
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 今年ラスト?の大村湾カヤック (2014-10-26 23:25)
 フラットラップ10のみ… (2014-10-21 22:01)
 大瀬戸、大村湾で空回り (2014-10-20 18:12)
 む~イマヒトツ@大村湾南部 (2014-10-15 20:45)
 推定80up@大村湾 (2014-10-09 21:34)
 スズキさん行方不明 (2014-09-29 21:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5㌔先の楽園
    コメント(0)