ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年08月06日

USCA662MHグリップ剥ぎ(中途半端)

剥いてみた(゚∀゚)!!


休日なれどグッタリモードの為釣行無し。

かと言って、

一日中ゴロ_(┐「ε:)_ゴロするだけというのも寂しいので、

USCA662MHグリップ剥ぎ(中途半端)


GX2、USCA662MHのグリップ周りを大雑把にですが剥いておきました。


シートをTCS-18にしてセパレートグリップにしようかと思っていましたが、

そうするとセパレート部分を綺麗に処理しないといけない事に気付いたので、

漢らしくEVAストレートに予定変更(笑)

丁度良い量のグリップが余っているのも理由の1つ(´・ω・`)


SQL12との組み合わせで色々できるロッドになれば良いなぁといった所です。




話は変わりますが、何時の間にやらPENN社のHPが新しくなってます。
USCA662MHグリップ剥ぎ(中途半端)

中々カッコヨロシイ(*´Д`)

新製品もちょこちょこ出るようです。

セネター・バハスペシャルが消えてUSセネターなるモデルが登場していたり等等。



先日、たーぽんさんからジギング用ベイトリールのお勧めを尋ねられて、

“ラインキャパとギア比が十分ならどれでも良いと思いますよ~”的な参考にならないアドバイス(?)を

おくってしまった単箱ですがHPを見ていてSQL25Nの存在を思い出しました待て

ナロースプールかつ十分なラインキャパ、巻き取り量40インチ、ドラグも信頼できるはず…

お値段も2万ちょいで何とかなる様です。

個人的な好みバリバリですがお勧めしておきます>たーぽんさん



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スコールシリーズの国内取り扱いが有れば良いんですけどね~(´・ω・`)
肝心のP○Jがあのザマでは(´Д`|||)

















このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
ヤズ12lb@サーフェスクルーザー150 ~ツララ・グリッサンド76初陣~
ヤマガブランクス エスチュアリン エクストリーモ60、購入
ヤマガブランクス バリスティック・ヒラ11H TZ ナノ買いました。
最短EP惨敗&リップレストゥイッチャーについて
初トルザイト~アグリースティックGX2 USSP701MH改始動~
買ってみないと分からない… Shakespeareアグリースティック×4
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 ヤズ12lb@サーフェスクルーザー150 ~ツララ・グリッサンド76初陣~ (2020-01-16 23:16)
 ヤマガブランクス エスチュアリン エクストリーモ60、購入 (2019-08-30 06:01)
 ヤマガブランクス バリスティック・ヒラ11H TZ ナノ買いました。 (2019-02-25 06:36)
 最短EP惨敗&リップレストゥイッチャーについて (2019-01-30 19:35)
 初トルザイト~アグリースティックGX2 USSP701MH改始動~ (2019-01-16 08:05)
 買ってみないと分からない… Shakespeareアグリースティック×4 (2018-12-25 22:24)

この記事へのコメント
カッコいいですね

それにします

ネットで買うんですか?
Posted by たーぽん at 2014年08月06日 22:43
たーぽんさん

メールと時系列がごっちゃになりますが(笑)
SQL25N発注おめでとうございます。

ちなみに画像のSQL12よりさらにシンプルリールです>SQL25N
Posted by 単箱単箱 at 2014年08月09日 22:11
GX-2再生計画が着々とすすんでますね〜(^^) ぼくも、とりあえずガイドは確保しました(ジャンクから引っぺがしました)。トップガイドだけは買います。

たーぽんサン
SQL25Nはぼくも強く推奨します(≧∇≦)
Posted by Fishbone at 2014年08月10日 12:20
Fishboneさん

私は全くの素人なので、性能は理解できていませんが

単箱さんがお薦めだってことと、何かかっこよさげなので

届くのを楽しみにしています
Posted by たーぽん at 2014年08月10日 17:18
Fishbone さん

死蔵してしまうには惜しいブランクなんですよね~
釣りにいけない休日にじわじわ進めて行く予定です。
Posted by 単箱単箱 at 2014年08月10日 20:48
たーぽんさん

数字に出る性能では国産機に及びませんが、
実戦においては必要十分以上の戦闘力を発揮してくれるはずです。
その点はPENN社は信頼がおけます。

私がメインに使っているSQL12でもよかったんですが、
ジギング中心となるとSQL25Nに分があるかと。
Posted by 単箱単箱 at 2014年08月10日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
USCA662MHグリップ剥ぎ(中途半端)
    コメント(6)