ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月29日

スズキさん行方不明

何処行った(´・ω・`)


9月29日(月)晴れ、無風。


朝6時過ぎから大村湾南西部EPへ。

トップチヌは前回釣り納め宣言してしまったので、

あくまでもスズキ狙い(*゚∀゚)=3

チヌが釣れた場合は事故(*゚∀゚)=3

詭弁だ(´Д`|||)

sweepさんが良い釣りをされていたのでオコボレに預かろうという魂胆です(*´Д`)




そんな訳なのでソトウミスピニングタックルの、

Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M&スピンフィッシャー4500SSで行ってきました。



が、



スズキさん行方不明

チヌしか居ないんですけど(泣)

スズキサンは何処(´Д`|||)?


チヌは非常に高活性、オープンエリアメインの攻略で豪快なバイトシーンを何度も見せてくれました。

ルアーが何時もより大きい事もあり乗らないこと乗らないこと(笑)

スズキさん行方不明


ヘドン ワンノッカースプーク、

出まくり追い食いしまくりですが、ホンットウに乗りません(´Д`|||)

チヌを完全にヤル気にして一瞬のポーズで喰わせてやれば何とか…

ソルティレッドペッパーはオリジナルサイズでも結構楽勝でした(´・ω・`)

スズキさん行方不明


釣れた一尾の歯に貝殻発見(笑)


お昼前に一旦上陸、
スズキさん行方不明

ラーメン食べて、
スズキさん行方不明

再エントリー(*゚∀゚)=3
スズキさん行方不明





スズキさん行方不明


スズキさん行方不明


スズキさん行方不明


が、しかし、沖の島不発(´Д`|||)

約3.3km/尾

午前で切り上げた方が良かったかも(´・ω・`)

スズキさん行方不明


お疲れ様でしたの4500SS、潮でカピカピです。



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
スズキさんは今いずこ(´・ω・`)


タックル

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
今年ラスト?の大村湾カヤック
フラットラップ10のみ…
大瀬戸、大村湾で空回り
む~イマヒトツ@大村湾南部
推定80up@大村湾
大村湾トップチヌ釣り納め
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 今年ラスト?の大村湾カヤック (2014-10-26 23:25)
 フラットラップ10のみ… (2014-10-21 22:01)
 大瀬戸、大村湾で空回り (2014-10-20 18:12)
 む~イマヒトツ@大村湾南部 (2014-10-15 20:45)
 推定80up@大村湾 (2014-10-09 21:34)
 大村湾トップチヌ釣り納め (2014-09-21 22:03)

この記事へのコメント
何匹ですか?

どうやったらそんなに釣れるんだろう

今日は腰の張りが取れずにご一緒させてもらえませんでした

明日は月末で、これまた仕事が入っています

なんだろう

余計に羨ましい
Posted by たーぽん at 2014年09月29日 23:33
たーぽんさん


30日は雨と雷でダメでした(泣)


>何匹ですか

13尾キャッチでした、大村湾タックルで行けばまだ伸ばせたと思います。

コツは…

水深等のエリアに合わせたルアー選択と、

チヌの動きと間合いを良く見てアクションを入れていくこと、かな~?と

チヌがチェイスに入る前と後、チェイスに入ったチヌの活性等々で、

アクションを実は結構変えていたりします。
Posted by 単箱単箱 at 2014年09月30日 21:02
13匹さすがですね。(゜o゜)


チヌの着き場を知り尽くしてますね~。

それにしても、羨ましいです。
Posted by RyoパパRyoパパ at 2014年10月04日 17:25
Ryoパパさん

カヤックの機動力と静粛性、さらに大村湾という環境のお陰ですね~w

ですが流石にカヤックに乗り始めた頃と比較するとチヌの着き場が見える様になってきた?かもしれません。
Posted by 単箱単箱 at 2014年10月04日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズキさん行方不明
    コメント(4)