ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月09日

推定80up@大村湾

転戦(*゚∀゚)=3



10月9日(木)晴れ、時折北の風。


朝7時、久しぶりのサゴシ港EPからエントリー。


風も弱く凪ぎ模様、


潮も大きく流れてくれました、


が、しかし(´Д`|||)


推定80up@大村湾


F田鼻の沖合いに沈む曽根周辺をウロチョロするも、

どうにもパッとせず。


釣れる気がしない(´Д`|||)



煙草忘れた(´Д`|||)



トイレ(大)(´Д`|||)ヤバイ


と止むに止まれぬ事情もあり、あっさりと10時前に上陸撤収。



が、流石にコレで終わりというのも勿体無いので大村湾へ転戦決行(*゚∀゚)=3

南西部から出ればまず丸坊主は無いとは思ったものの、

折角なので始めてのEPから出てみることにして湾南部のS井崎公園に目的地を決定。

お昼前に再エントリー、D崎経由で某トイレの有る島へ。


かなりの量のベイトが目視でき、流れもそこそこ有ったのでかなり期待したんですが…
推定80up@大村湾


推定80up@大村湾


辛うじて2尾キャッチ。

渋かっ…イヤイヤイヤ(´・ω・`)

なんのかんのでチェイス自体は14~5回あったので「渋い」訳ではなかったと思います。

秋のベイト着き独特の追いの浅さに手こずりました(´Д`|||)



回収してきたソルティーレッドペッパーにカヤックの真横2mぐらいで、

スズキさんがバフッと出て奇跡的に乗ったものの突っ込まれてバラシたり(´Д`|||)

某島もですが今日はその隣の島に特にベイトが多く反応が良かったです。


で、


なんとかスズキさんをゲットすべく頑張ってみたものの再応答無し(´Д`|||)

時刻も16時前になりそれまではソルティーレッドペッパー一辺倒で釣っていたので、

最後に違うアピールでいってみようと思いルアーをワンノッカースプークに変更。

カッコカッコいわせながら探っていると、突然

バシュッ!!!

と駆け抜ける銀色細長い魚影(゚∀゚)キタ!!

3回ミスバイトした後にガッチリフッキング、

やった、最後の最後にスズキさんゲットだぜ(*゚∀゚)=3

…でも飛ばないなぁ(´・ω・`)?

…マルのファイトにしてはウネウネ感(謎)が無いなぁ(´・ω・`)?


ん~(´・ω・`)?




























推定80up@大村湾


(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

…大村湾のこんな南部にサワラが居るなんて思いもしませんでした(笑)
推定80up@大村湾


海って予想外の事が起きますね(´・ω・`)


推定80up@大村湾

日が傾く前に撤収開始、

推定80up@大村湾

上陸完了。

推定80up@大村湾

ぽへ~っと海を眺めながら、

推定80up@大村湾

カップヌードルを食べて帰宅しました。

海で食うと無闇に旨いです(*´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
KFでラーメン、楽しいです(*´Д`)ヨ?


タックル

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH改単箱KFSP
リール PENN スコール12











このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
新EPにてマル
ヒラセイゴ後、逃走
カヤックde凪ヒラ@K崎
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 新EPにてマル (2014-11-28 19:37)
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 カヤックde凪ヒラ@K崎 (2014-11-23 19:50)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)

この記事へのコメント
あんな場所までデカサワラ回遊してくるんですねΣ(゚д゚lll)
大村湾南部にはさすがに青物は回遊してこないと思ってましたが、そうでもないみたいですね〜(^◇^;)
ポイントの釣果情報では8工区あたりで真鯛も釣れてましたし、大村湾南部まだまだ未知数ですね*\(^o^)/*
Posted by chomoranma38 at 2014年10月09日 22:06
chomoranma38さん

もしかしたら以前北部で見かけたミニサゴシが成長した姿かも(笑)
外敵も少なく、ベイトも豊富で意外と過ごしやすいのかもしれませんね~

>マダイ
乗ってましたね。
諫早の東大川でメッキが釣れたりするので、まだまだ予想外の事が
有りそうですね。
Posted by 単箱単箱 at 2014年10月12日 06:52
単箱さん こんにちは

ご無沙汰しております。
80アップとは大きいですね!!
閉鎖的海域で一度入り込むとなかなか出ていかないのでしょうね!!
サゴシ港>久しく行ってませんが..........
私も釣れる気がしません(笑)
休みのサイクルが違うのでなかなかお会いできませんがブログ楽しみにしてます。

ps  sweepさんのX13らしき物がヤフオクに出てましたね~!!
 
Posted by keito220 at 2014年10月12日 11:21
keito220さん

お久しぶりです~
サイズは計測しようとしたら暴れて海にお帰りになったので(笑)タブンです。
フェニックス130の横幅が70を超えてるので80は確実かな~と。

>休みのサイクルが違うのでなかなかお会いできませんが

私がランダムシフトになってしまったので余計ですね(泣)

>sweepさんのX13らしき物
あれ、そうなんですか?
まさか新艇購入…?
Posted by 単箱単箱 at 2014年10月13日 13:58
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by sweep at 2014年10月16日 22:34
sweepさん

PRO FISHA 575で御願いします。
しかもカーボンモデルで(笑)
Posted by 単箱単箱 at 2014年10月17日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
推定80up@大村湾
    コメント(6)