ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月26日

飽きもせずトップチヌ

再び大村湾(゚∀゚)!!


6月25日火曜日、

早朝からまたまた大村湾へトップチヌ釣行(*゚∀゚)=3

丸一日時間が取れたので、OD半島方面の新EPにお試し突撃してみた訳ですが、

どうにもパッとせず(´Д`|||)
飽きもせずトップチヌ



地形的、低質的には申し分無かった様な気がするものの、

チヌ自体がさっぱりシャローに上がっていなかったのでどうにもならず。

彷徨って二枚ゲット(*゚∀゚)=3

飽きもせずトップチヌ



ちなみにこの画像のチヌは、
ルアーの着水と同時にブワッと海面を乱して反転、そのままバイトしてきました。
活性が低かった、という訳でも無い様な(´・ω・`)

で、

低~いチヌ密度と高~いアマモ密度にめげ(´Д`|||)
お昼前には新EPから上陸、そのまま北部EPへ。

この日は大潮、丁度下げ始めた時間帯に北部EPへ到着。

もう少し早くに移動を決断していれば、上げに乗って潮止まりまでに釣行予定エリアの
南端まで移動して、下げだしたら流れに乗って戻りながら釣れたんでしょうが…

実際にはザンザン流れる下げに思いっきり逆らってやる羽目に(´Д`|||)

飽きもせずトップチヌ


飽きもせずトップチヌ


飽きもせずトップチヌ



こんだけ流れてれば楽勝(*゚∀゚)=3と思いながら釣っていったんですが…
こちらもまたまたチヌ密度が低く苦戦(´Д`|||)

結局キャッチできたのはレッドペッパーJrで二枚。
飽きもせずトップチヌ

頼りになります(*´Д`)

実は今年のトップチヌでは、
接近戦をナイロン、広く探る場合にはPEで行こうという目標(?)があり、
今回も実践してみました。
シュガペン95Fで3発、チャグバグCB08で1発バイトをとれたものの、
すべて乗せ損なう結果に(´Д`|||)

ルアーとの距離が有る状態での操作性は圧倒的に有利ですが、
この乗らなさッぷりはなかなか厳しいですね~

ナイロンだとチヌがそのままルアーを咥えて反転できるので、
乗ってるよね?多分(´・ω・`)?とゆったり巻き合わせしてしまえば良いんですが、
PEだとガツッと来てしまうので難しいです。

16時過ぎには雨がぱらつき出したので撤収、
帰宅する頃には大雨(´Д`|||)
防水ハットと合羽で後片付けとなりました。

にほんブログ村 カヤックフィッシング

ふと思えば6月になってから大村湾にしか浮いていない様な気が…
6月3日6月4日6月11日6月17日、そして今日。
まあ梅雨の最中に週一で浮けただけでも儲けモノですね(´・ω・`)



タックル
ロッド イーグルクロウ トレイルマスター66M
リール PENN スピンフィッシャー4400SS
ルアー ティムコ レッドペッパーBaby
     バスデイ シュガペン95F
     ストーム チャグバグCB08 他

ロッド アルファタックル プリウスエコ バスSTS-662ML
リール PENN スピンフィッシャー440SSG
ルアー ラパラ エックスラップ8 フラットラップ8
     ヤマリア スライス 他

頼りになり過ぎです(*´Д`)
メインを1.5号に下げたので飛距離もぼちぼち。
今回はリングサイズを少し上げて水絡みの向上を狙ってみました。

今回で巻いてから釣行三回目。
ラインに厳しい(笑)4400SSでイイカンジに使えるので、
なかなか良いと思います。

     







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
大村湾で(´Д`|||)イマヒトツ
大村湾トップチヌ耐久戦
半煮え大村湾
トップチヌ初物×2
割れた…
色々なルアーで…
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 大村湾で(´Д`|||)イマヒトツ (2013-09-10 21:47)
 大村湾トップチヌ耐久戦 (2013-08-27 23:25)
 半煮え大村湾 (2013-08-21 00:15)
 トップチヌ初物×2 (2013-08-08 20:52)
 割れた… (2013-08-01 19:38)
 色々なルアーで… (2013-07-18 19:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飽きもせずトップチヌ
    コメント(0)