ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月24日

トップチヌ局地開幕

極小(゚∀゚)範囲!!



5月23日(金)晴れ。

大村湾北部EPへ釣行。自重はどうした


何時もであれば、

EPから南の方向に釣り進むのが定番ですが、

今日はシーズンインへ向けての調査の為、

北の海域へGO(*゚∀゚)=3

トップチヌ局地開幕





で、


午前中一杯漕ぎまわって、


トップチヌ局地開幕


2バイト1キャッチ。

ルアーはフェイキードッグ封印はどうした

しかもバイトした瞬間余所見(´Д`|||)


初めて実際に自分の目で確認した北部EPからの北エリアでしたが、

ハイシーズンになればかなりいけるのではないかな~?といった感じでした(´・ω・`)


トップチヌ局地開幕


丁度お昼頃にはEP沖合いまで戻ってきたので、

そのまま上陸撤収しようかとも思いましたが、

画像の通りの完ベタ海況(*´Д`)

このまま帰るのも惜しいよなぁ(´・ω・`)

と、そのまま南エリアへ。



そして釣り進む事しばらく、

前回と同じくどシャローからチヌの反応を得る事は叶わず。



が、


運良く、とある島の沖合いに出来た潮目についた群れを発見
(゚∀゚)タリホー!!!


トップチヌ局地開幕


トップチヌ局地開幕


トップチヌ局地開幕


トップチヌ局地開幕


上げの流れが強まった一瞬、プチ祭り会場に(*´Д`)

投げれば取り合えず出る状態(*´Д`)

が、ばれるばれる(´Д`|||)

ベビトーでも5発ほど掛けましたが全バレ(´Д`|||)

他のルアーでもバレバレ(´Д`|||)

ですが、

最初の2尾をゲットしたスーパースプークJrみたく、

弩チャートのどう見ても餌には見えないルアーに何度も何度もチヌが激しくアタックを

繰り返す様はやっぱり最高です(*゚∀゚)=3


さらに、


この状態ならいけるはずッ(*゚∀゚)=3

と今シーズンのお題のつもりだった、
トップチヌ局地開幕


ラパラFJ-9のトップ使いでもゲット(*゚∀゚)=3
トップチヌ局地開幕


中々の変態度数ではないでしょうか(*´Д`)


この後、一応さらに先まで探って行きましたが反応なし、

15時に折り返し16時には上陸撤収となりました。

トップチヌ局地開幕


久しぶりにプリウスエコで行きましたが、使い慣れきっているので非常に快適でしたw



タックル

ロッド アルファタックル プリウスエコ バスSTS-662MLグリップ改
リール PENN スピンフィッシャー440SSg


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
次のお題は何にしようか検討中の単箱に応援の1ポチを(*゚∀゚)=3
















このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
今年ラスト?の大村湾カヤック
フラットラップ10のみ…
大瀬戸、大村湾で空回り
む~イマヒトツ@大村湾南部
推定80up@大村湾
スズキさん行方不明
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 今年ラスト?の大村湾カヤック (2014-10-26 23:25)
 フラットラップ10のみ… (2014-10-21 22:01)
 大瀬戸、大村湾で空回り (2014-10-20 18:12)
 む~イマヒトツ@大村湾南部 (2014-10-15 20:45)
 推定80up@大村湾 (2014-10-09 21:34)
 スズキさん行方不明 (2014-09-29 21:44)

この記事へのコメント
トップチヌシーズンインですね(≧∇≦)
なんかチヌも見た感じコンディション良さげな感じっすね( ^ω^ )
べた凪大村湾はカヤックこぐとかなり気持ちいいですからね〜
自分も久々行ってみましょうかね(^o^)/
Posted by chomoranma38chomoranma38 at 2014年05月24日 07:15
chomoranma38さん

まだシャローにはチヌが上がっていないようなので微妙といえば微妙です(笑
)潮通しの良い、トップチヌにはチョット深めのエリアがいいみたいですよ。

>べた凪大村湾
外海とはまた違った気持ちよさがありますよね~
Posted by 単箱単箱 at 2014年05月24日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップチヌ局地開幕
    コメント(2)