ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年10月22日

大村湾で今一つ

遁走ッ(゚∀゚)!!

予定通り(?)大村湾へ逃走。

何時もの南西部EPから出ようかとも思ったものの、

何となくさらに南部からエントリー。

北に向かって伸びる岬沿いにパドリングしていくと、

ベイトの溜まったエリアを発見(゚∀゚)タリホー

と、

バシャバシャッ!!

ライズ発見ッ(゚∀゚)タリホー!!

( ゚Д)<フォックスツー


ガツンっ
大村湾で今一つ

コマイ(´Д`|||)

何のまだまだ(*゚∀゚)=3

ガツンっ
大村湾で今一つ



ガツンっ
大村湾で今一つ



金太郎飴(´Д`|||)?

追われているベイトのサイズは結構大きいものの、どうにもこうにもサイズが上がらず。

しばらくの間、

ライズ発見
 
ダッシュでパドリング
 
距離の余裕をとってパドリング停止
 
惰性で近付いてキャスト

という、ある意味カヤックの機動力と静粛性を生かし切った(笑)釣りを続けるも、

セイゴサイズのみ(´Д`|||)

下に大きいサイズが居ないかと先日購入したスライスで探ってみるも無反応(´Д`|||)

仕方が無いのでレンジを戻してライズを追っかけていると、

突然、

ガツっ!!!


ジ━━━━━━━━っ!!

サイズUPキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

プリウスエコをひん曲げて、下へ下へと突っ込むオサカナさん(*´Д`)











下(´Д`|||)?
大村湾で今一つ

やっぱり(´Д`|||)

改めて逃げているベイトを観察してみると、どうにもチヌのチェイスが混じっている模様。

チヌに追われているベイトのほうが逃げ方がスローで地味です。

岸ぎりぎりでベイトを追っていた個体をチャグバグでもGET(*゚∀゚)=3
大村湾で今一つ

完全にベイト着きの出方でした。

日が高くなるにつれてライズも減少、予報どおり南風が強くなってきたので
10時過ぎには撤収しました。

なんか今一つですね~(´・ω・`)


タックル
ロッド イーグルクロウ トレイルマスター66M
リール PENN スピンフィッシャー4400SS
ルアー ストーム チャグバグCB08 他

ロッド アルファタックル プリウスエコ バスSTS-662ML
リール PENN スピンフィッシャー440SSG
ルアー YO-ZURI クリスタルミノー70S 3DSミノー70SP
     ラパラ フラットラップ8 他









このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
久しぶりに大村湾
台風翌日トップチヌ
トップチヌCQC&アグリースティック初フィッシュ
大村湾へ逃避行
やっとスズキ&トップチヌ@レッドペッパー
フラットラップ8でチヌ 
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 久しぶりに大村湾 (2012-10-16 22:28)
 台風翌日トップチヌ (2012-09-18 22:07)
 トップチヌCQC&アグリースティック初フィッシュ (2012-09-11 19:13)
 大村湾へ逃避行 (2012-09-04 21:28)
 やっとスズキ&トップチヌ@レッドペッパー (2012-08-21 22:43)
 フラットラップ8でチヌ  (2012-08-16 21:19)

この記事へのコメント
いや〜充分でしょう!
スズキさんをカヤックで釣るという目標が以外にハードル高くて難儀してます( ;´Д`)

風強いですね〜。
週末も微妙な予報です…
Posted by sweep at 2012年10月23日 16:21
あ、リールの枕になってるでっかい高野豆腐がいい味だしてますね(笑)
Posted by sweep at 2012年10月23日 16:24
sweepさん

春先の外海のほうが確実な気がしますね~

群れが入っていれば、ショアからよりも条件がかなり緩いみたいです。

荒れていなくてもあと一歩のところまで近付いてきているんだな~、と

今年の春に思いました。

>風
昨夜は凄かったですね~

>高野豆腐
艇内タイドプール状態なので必需品ですw
Posted by 単箱単箱 at 2012年10月23日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大村湾で今一つ
    コメント(3)