ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年11月07日

ジャー○

ギリ(゚∀゚)回避!!



11月6日(月)晴れ北東の風。
0650時最短EPからエントリー。


当日は晴れ、風向き風速OK、そして中潮、
さらに加えて前回釣行時ベイトの接岸確認済みッ(*゚∀゚)=3

これはもうイタダイタも同然(*゚∀゚)=3

という事で最短EPにGO
ジャー○

月曜日の釣り日和という事で久しぶりにchomoranma38さんヨッシーさんと御一緒に。
オヒサシブリデシタm(*_ _)m

相変わらずJB485Sは長かったですw
加えて相変わらずスキマー116の出足は異常でしたw


で、


まあ、それなりに何かは釣れるつもりで漕ぎ出した訳ですが、
ジャー○

以上(´Д`|||)終わり

いやね?
ベイトは相変わらず居た、
朝一はトップに青物のミスバイトも有った、
K島の北岸ではマダイ様がベイトを追って海面に飛び出したのも見た、

が、な~んにも獲れませんでした(´Д`|||)ポンコツー

…前夜、一晩中照り輝いていた月が良くなかったかなぁ(´Д`|||)?
御両人もイマヒトツだったそうなので月のせいという事で決定(笑)

ちなみ天気良すぎで、お昼に上陸した頃には上下3mmウェットではもー暑くてタマリマセンでした。


んで翌日11月7日(火)曇り北東の風のち北の風。
0812時○瀬戸YNGepからエントリー。

前日のリベンジということで北征(*゚∀゚)=3
今日こそはッと意気込んで居た訳ですが、
ジャー○

序盤に披露宴サイズが釣れた以降どーにもこーにも反応が獲れず(´Д`|||)

が(*´Д`)

コイツはヤバイと思っていたところ、じわっと下げが効きだしたタイミングで、
ジャー○

シャドウラップシャッドディープにカツンッと一発、
久しぶりに○ゲット(*゚∀゚)=3
前日から蓄積されたダメ時間のお陰で非常に嬉しい1尾となりましたw

大好きなミノージャークでのヒットだった&もうそろそろYNGなら○が居るかも?と思っていたのでさらに嬉しさ倍増(*´Д`)デス

で即、周辺の深みに群れが潜んでいるかも?とバイブレーションを沈めてみたところ…
ジャー○

黒いのゲット(*゚∀゚)=3
…ココまで散々狙って瀬際にミノーを叩き込んでいたのに今釣れるかw

ジャー○

何時もの上陸地点でトイレ休憩&折り返し、ドシャローのゴロタでチヌのバイトを一発だけ拾うことが出来ましたが、北風が抜け出したので一気にEPまで戻りお昼過ぎには上陸撤収となりました。
ま~何とか2日連続丸坊主は回避できたので上出来です(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
坊主回避オメデトウ、俺(*´Д`)


タックル

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500
ジャー○

キャストMAX5/8ozの表記ですが、
3/4oz以下のルアーを投げたことがありません。


ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS
ジャー○

故あって、
ブランク以外残ってません。

ソトウミKFのタックルはしばらく変更無しの予定です。
かえるなら、という目星はつけてるんですけどね~(´・ω・`)
PE#2用にOffshore Angler Gold Cup Inshore Spinning Rodの7ftMH、
PE#1.5用にShakespeare Ugly Stik EliteのUSESP601MHです。
どちらも1ピースなのがなぁ… 






このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
本領☆黒☆発揮
チャギンスプークでヤズ、再び。
ヤズ@HEDDONチャギンスプーク
ジャーヒラ
久々釣行、しかしスカ(´Д`|||)
オオモンハタ×2@カストマスター1oz
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 本領☆黒☆発揮 (2017-11-27 19:14)
 チャギンスプークでヤズ、再び。 (2017-11-21 20:57)
 ヤズ@HEDDONチャギンスプーク (2017-11-17 12:03)
 ジャーヒラ (2017-11-03 19:05)
 久々釣行、しかしスカ(´Д`|||) (2017-10-08 20:39)
 オオモンハタ×2@カストマスター1oz (2017-09-11 13:47)

この記事へのコメント
いやぁ〜、この日の惨敗劇は絶対月夜のせいですよ!たぶん…いや絶対…笑
ホントそういう事にしときましょう!(^_^;)
来週の天候も行けるといいんですが、このままではストレス溜まって堪らんですよ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なので、来週も行く予定でーす!♪(´ε` )
是非またEPで〜♪
それとスマホですねぇ〜(^◇^;)
Posted by ヨッシー at 2017年11月07日 23:01
この前はおつかれさまでした〜!
そしてコーラご馳走さまでした( ^ω^ )
それにしてもしぶかったですね(^-^;
翌日行ったんですね!しっかり釣っちゃてるとこがさすがですよ!
Posted by chomoranma38 at 2017年11月09日 16:27
ヨッシーさん

何か居たッポイだけに悔しいですね~
今度の月曜は出勤なのがザンネンです(泣)

そう、そしてスマホですねw
Posted by 単箱単箱 at 2017年11月11日 07:43
chomoranma38さん

おつかれさまでしたー
そして、本当に渋かったですね(泣)

11月は例年、何とかギリギリで何か拾うという展開が多い様な気がします。
というか結構、爆釣の秋だとか荒食いの秋だとか聞きますけど、長崎で釣りをしていてそう実感した事が余り無いような…
Posted by 単箱単箱 at 2017年11月11日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャー○
    コメント(4)