2016年01月13日
明けましておめでとうございます(遅)
復(゚∀゚)帰!!
皆さん明けましておめでとうございます(*_ _)ペコリ
悪夢の様な12月を乗り越え年が明け、
さ~て釣りに行くぞ~(*゚∀゚)=3
と思っていましたが、
激務の疲れが残っていたり(´Д`|||)
天気に嫌われたり(´Д`|||)
で中々釣行のタイミングが取れず記事の更新も止まったままとなっていました。
そろそろKFのほうも復帰できそうなスケジュールになってきたので、
現場でお会いした時には皆様方よろしく御願いいたします(*_ _)ペコリ
今年も面白い釣りが出来ると良いですね~(*´Д`)
さて、
そんな感じなので記事にするような釣りネタがありません(´・ω・`)
なので、
ココ最近のバイク2台のことでも書いておこうかと思います。

中に浮くカブプロ(笑)
走行12000kmを超えリアタイヤの溝がつるつるになって来たので前後共タイヤ交換しました。
銘柄はミシュランCityProでフロント80/90-14・リア90/90-14です。
ちなみに、
精々オフ車のリアタイヤ程度の難易度じゃない(*´Д`)?
と思い自分で換えてみようとしましたが、
甘かったです(´Д`|||)
14インチを舐めてました(´Д`|||)
最後の部分で逃げが取れずレバーをこじる→チューブ噛む(゚Д゚||)ヒィィィ!
を繰り返すこと2回…
ギブアップしてバイク屋さんにホイールごと持ち込んではめてもらいました。
しゅぎょーが足らんですね~
ホイールを外していて気が付いたんですが、
フロントアクスルにはグリスッ気があったものの、
リアアクスルはからっからでした(´Д`|||)
ラインのCの国の人がグリスを横流ししたに違い有りません。
サビも出ていたので軽くサンドペーパーを当ててグリスアップして組みなおしておきました。
まあともあれカブ110プロには今年も足として頑張ってもらいます。

そしてWR250X。
此方も中に浮いてます。
スタンド買いました(´・ω・`)ベンリデス

さらに此方もタイヤ交換しました。
銘柄はミシュラン パイロットストリートラジアルで前後とも純正サイズ。
そう、パワーではなくてストリートです。
純正でBT-090なんつー結構強烈なハイグリップラジアルを履いているWR250Xですが、
単箱みたいなへッポコにそんなハイグリップタイヤは不要なんでは(´Д`|||)?
と思い選択してみました。
溝が深くて長持しそうです(笑)
ただ意外なことに、
此方のほうがグリップ力の温度依存が少なく何時でも其れなりにグリップしてくれる安心感があり、
さらに妙に操作感が単箱にマッチしている様でして(´・ω・`)
何が有るか分からない公道で単箱が走る分には此方のほうが速い様な気が(笑)
もう少し乗り込んだらサイドのビバンタム君は消し飛ばせそうです。

ハイシート導入しました。
両足の指付け根まで何とかだった足つきが、
完全につま先のみに悪化(笑)
ま~コレが本当で国内シートがロー&ナローシートというのが真実なんだと思います。
がっつり前に乗れるので良い感じです(*´Д`)
シロートながらフロントサスに仕事をさせ易くなったような気がします。

吸気制限解除(*゚∀゚)=3
購入して約一年、やっとこ重い腰を上げて外しました。
感想は、
とっととやっとけば良かった(´・ω・`)
です。
高回転のトルクが全然違います。
伸びるから一気に吹け切るになったというかなんというか…
追い越しの判断基準が変わるぐらい違います。
なんのこっちゃ?とお思いの方に説明させていただきますと、
WR250Xには純正状態だと高回転時の吸気騒音を抑えるために吸気口を絞るギミックがあるのです。
画像真ん中の四角い部分が吸気口なんですが、
高回転時になるとソレノイドバルブに通電、ダイヤフラムに吸気の不圧がいって
大きいほうの吸気口が閉まってしまうのです(右のチッコイほうから吸気)。
…逆だろ(´Д`|||)
なのでその機能を取っ払い高回転時でもガバガバ空気を吸えるようにした次第。
厳しい国内規制に何とか対応する為の物なんだそうですが、
簡単に外せる辺りにヤマハの技術者さんの外せ!という心の声が聞こえます。
FMFメガボム+Q4、CO+4で良い感じに楽しく乗れてます(*´Д`)
まあ今年も事故ら無いようにぼちぼち乗っていこうと思います。
皆さん明けましておめでとうございます(*_ _)ペコリ
悪夢の様な12月を乗り越え年が明け、
さ~て釣りに行くぞ~(*゚∀゚)=3
と思っていましたが、
激務の疲れが残っていたり(´Д`|||)
天気に嫌われたり(´Д`|||)
で中々釣行のタイミングが取れず記事の更新も止まったままとなっていました。
そろそろKFのほうも復帰できそうなスケジュールになってきたので、
現場でお会いした時には皆様方よろしく御願いいたします(*_ _)ペコリ
今年も面白い釣りが出来ると良いですね~(*´Д`)
さて、
そんな感じなので記事にするような釣りネタがありません(´・ω・`)
なので、
ココ最近のバイク2台のことでも書いておこうかと思います。
中に浮くカブプロ(笑)
走行12000kmを超えリアタイヤの溝がつるつるになって来たので前後共タイヤ交換しました。
銘柄はミシュランCityProでフロント80/90-14・リア90/90-14です。
ちなみに、
精々オフ車のリアタイヤ程度の難易度じゃない(*´Д`)?
と思い自分で換えてみようとしましたが、
甘かったです(´Д`|||)
14インチを舐めてました(´Д`|||)
最後の部分で逃げが取れずレバーをこじる→チューブ噛む(゚Д゚||)ヒィィィ!
を繰り返すこと2回…
ギブアップしてバイク屋さんにホイールごと持ち込んではめてもらいました。
しゅぎょーが足らんですね~
ホイールを外していて気が付いたんですが、
フロントアクスルにはグリスッ気があったものの、
リアアクスルはからっからでした(´Д`|||)
サビも出ていたので軽くサンドペーパーを当ててグリスアップして組みなおしておきました。
まあともあれカブ110プロには今年も足として頑張ってもらいます。
そしてWR250X。
此方も中に浮いてます。
スタンド買いました(´・ω・`)ベンリデス
さらに此方もタイヤ交換しました。
銘柄はミシュラン パイロットストリートラジアルで前後とも純正サイズ。
そう、パワーではなくてストリートです。
純正でBT-090なんつー結構強烈なハイグリップラジアルを履いているWR250Xですが、
単箱みたいなへッポコにそんなハイグリップタイヤは不要なんでは(´Д`|||)?
と思い選択してみました。
溝が深くて長持しそうです(笑)
ただ意外なことに、
此方のほうがグリップ力の温度依存が少なく何時でも其れなりにグリップしてくれる安心感があり、
さらに妙に操作感が単箱にマッチしている様でして(´・ω・`)
何が有るか分からない公道で単箱が走る分には此方のほうが速い様な気が(笑)
ハイシート導入しました。
両足の指付け根まで何とかだった足つきが、
完全につま先のみに悪化(笑)
ま~コレが本当で国内シートがロー&ナローシートというのが真実なんだと思います。
がっつり前に乗れるので良い感じです(*´Д`)
シロートながらフロントサスに仕事をさせ易くなったような気がします。
吸気制限解除(*゚∀゚)=3
購入して約一年、やっとこ重い腰を上げて外しました。
感想は、
とっととやっとけば良かった(´・ω・`)
です。
高回転のトルクが全然違います。
伸びるから一気に吹け切るになったというかなんというか…
追い越しの判断基準が変わるぐらい違います。
なんのこっちゃ?とお思いの方に説明させていただきますと、
WR250Xには純正状態だと高回転時の吸気騒音を抑えるために吸気口を絞るギミックがあるのです。
画像真ん中の四角い部分が吸気口なんですが、
高回転時になるとソレノイドバルブに通電、ダイヤフラムに吸気の不圧がいって
大きいほうの吸気口が閉まってしまうのです(右のチッコイほうから吸気)。
…逆だろ(´Д`|||)
なのでその機能を取っ払い高回転時でもガバガバ空気を吸えるようにした次第。
厳しい国内規制に何とか対応する為の物なんだそうですが、
FMFメガボム+Q4、CO+4で良い感じに楽しく乗れてます(*´Д`)
まあ今年も事故ら無いようにぼちぼち乗っていこうと思います。
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
年末の超激務お疲れさまでした。
近い内また浮きましょう!!
本年も宜しくお願い致します^^!
年末の超激務お疲れさまでした。
近い内また浮きましょう!!
本年も宜しくお願い致します^^!
Posted by keito220 at 2016年01月14日 20:53
私も遅くなりました…
あけましておめでとうございます。(^◇^ゞ
お忙しかったようですね、
でもバイクいじりできるくらいには落ち着いた様ですね!
私も乗り物ネタがあります!
新春に自転車盗まれたんです、
近所の畑で発見したと警察から電話がありました(恥)
サドルから指紋とってました(^◇^;)
今年も楽しい釣りをしたいですね!
よろしくお願いします(^◇^ゞ
あけましておめでとうございます。(^◇^ゞ
お忙しかったようですね、
でもバイクいじりできるくらいには落ち着いた様ですね!
私も乗り物ネタがあります!
新春に自転車盗まれたんです、
近所の畑で発見したと警察から電話がありました(恥)
サドルから指紋とってました(^◇^;)
今年も楽しい釣りをしたいですね!
よろしくお願いします(^◇^ゞ
Posted by テツロウ at 2016年01月18日 17:09
14インチ、やった人だけが判りますね。
なれりゃどうって事無いのですが...
カブプロ14インチタイヤ、純正は専用高荷重タイヤなんで、
今後も純正使用予定bkbkbk.....
なれりゃどうって事無いのですが...
カブプロ14インチタイヤ、純正は専用高荷重タイヤなんで、
今後も純正使用予定bkbkbk.....
Posted by S at 2016年01月21日 16:03
keito220さん
遅くなりましたが今年もよろしく御願いいたします。
>年末の超激務
毎度のことですが今年の冬は最悪でした…
敵の増援情報は前もって入っていたものの、
小隊規模だと思っていたら一個師団でしたみたいな(泣笑)
遅くなりましたが今年もよろしく御願いいたします。
>年末の超激務
毎度のことですが今年の冬は最悪でした…
敵の増援情報は前もって入っていたものの、
小隊規模だと思っていたら一個師団でしたみたいな(泣笑)
Posted by 単箱
at 2016年01月26日 18:57

テツロウさん
遅くなり申し訳ありません、
此方こそ今年もよろしく御願いいたします。
自転車ドロは酷いですね(怒)
遅くなり申し訳ありません、
此方こそ今年もよろしく御願いいたします。
自転車ドロは酷いですね(怒)
Posted by 単箱
at 2016年01月26日 19:00

Sさん
はじめましてコメント有難う御座います。
>14インチ
悔しいので予備チューブを準備してまたチャレンジしようと思ってます(笑)
>専用高荷重タイヤ
雨天時のグリップがもう少しよければ純正にしたと思います。
はじめましてコメント有難う御座います。
>14インチ
悔しいので予備チューブを準備してまたチャレンジしようと思ってます(笑)
>専用高荷重タイヤ
雨天時のグリップがもう少しよければ純正にしたと思います。
Posted by 単箱
at 2016年01月26日 19:17

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