ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月12日

エックスラップ10でヒラフッコ

初(*´Д`)物


4月12日(土)曇り北風微風→南風。

素直に最短EPへ向かわず、再びK崎EPへ。

朝6時半に離岸、何時もであれば一旦H崎の様子をうかがって、

北へ転進するのがパターンですが、

今日はそのまま○城鼻方面へ。


前回、北西風に阻まれて到達できなかった、

デツ(笑)の先の離れ瀬にまず向かおうという魂胆(*゚∀゚)=3


季節は4月、今日は中潮6時から下げ始め。

さらにはいい感じの曇天(*´Д`)

今日こそは、今日こそはいけるはずッ(*゚∀゚)=3


と、



思っていた訳ですが(´Д`|||)最早テンプレ


目的の離れ瀬からさらに先、青い橋の下あたりまで撃ちまくって、
エックスラップ10でヒラフッコ

可愛いマゴチが1尾のみ@ソルティーベイト60g



本日もベイトがどうにも見当たらず、

前回と同じくナブラもライズも無し(´Д`|||)


…ダメか、雨が降り出す前に帰ろう(´Д`|||)


と岸沿いをパドリングして帰投開始。

そしてそのまま上陸撤収となるところでしたが、

途中で運良くヒラフッコ(セイゴ?)の着いている瀬を発見(*゚∀゚)=3

狭い範囲で5バイトほど有り、
エックスラップ10でヒラフッコ

エックスラップ10でヒラフッコ

何とか2キャッチ。

チョットは釣果に華を添える事ができました(*´ω`*)

最初のミスバイト時にえらく銀色のチヌだな~(´・ω・`)?と思ったのは秘密です。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

タックル

ロッド Shakespeare アグリースティック・ビッグウォーターBWS110070
リール PENN スラマー560
 
ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M
リール PENN スピンフィッシャー4500SS

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH
リール PENN スコール12







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
新EPにてマル
ヒラセイゴ後、逃走
カヤックde凪ヒラ@K崎
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 新EPにてマル (2014-11-28 19:37)
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 カヤックde凪ヒラ@K崎 (2014-11-23 19:50)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)

この記事へのコメント
結構こぎましたね(≧∇≦)
例の瀬にはシーバスついてなかったんですね(^^;;
残念^^;
しかしやっぱりヒラスズキ、
かっこいいですね(≧∇≦)
次回サイズUPきたいしてます(*^o^*)
岸際だと○城鼻から100mくらい北の瀬ですかね?
Posted by chomoranma38 at 2014年04月12日 17:04
chomoranma38さん

天候に恵まれたので距離を伸ばす事ができました~
釣果に反映されていないのがアレですがorz
例の瀬、2~3月ごろにはベイトがビッシリ居たんですがこの日はサッパリ、
日によっては爆発しそうなんですけどね。

>ヒラスズキ
久しぶりに釣りました(笑)
場所はデツの前のテトラだったり…
マルよりも実はミノージャークに対する反応はいい様な?
エックスラップはあまり潜るタイプでは無いので、
ポーズ中に下から喰い上げるのが良く見えて楽しかったです。
Posted by 単箱単箱 at 2014年04月14日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エックスラップ10でヒラフッコ
    コメント(2)