ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年11月28日

新EPにてマル

開拓(゚∀゚)精神!!


11月28日(金)晴れのち曇り、南の風後強く。


天気予報によると本日はお昼頃から南の強風(´Д`|||)


となると、


EPから結構な距離を北に動くK崎epはアウト、


最短EP、大瀬戸方面TDepも南方向の遮蔽物が無いのでアウト、


大瀬戸方面RHBep?


間違いなく氏ぬ(´Д`|||)



という訳で、


何とか風裏になりそうな、


以前から目をつけていた大瀬戸方面YNGepへGO(*゚∀゚)=3



運が悪ければ国道202号早朝ドライブになる所でしたが、


読み通り現地は風裏(*´ω`*)


出艇できたにしても海岸からはそう離れられないだろうと予想して、


本日のタックルはスピニングの2タックルのみ。


南風が吹き出すまでepから南下、


吹きだしたところでその風波に乗って帰ってきました(笑)


釣果は、
新EPにてマル

新EPにてマル

新EPにてマル

チヌ・マル・マルと何やら大村湾風味

ルアーは上からフラットラップ10・フラットラップ10・3Dミノー。

…もちっとマルが大きかったらなぁ(´・ω・`)


新EPにてマル

ちょっと遠いのが難点ですが、

潮通し良好、範囲広大、トイレ休憩できるサーフ有りとなかなか良い感じのエリアでした(*´Д`)

機会があればまた来てみたいですね~


が、


しかし(´Д`|||)


12月はお仕事が非道い有様になるので無理だと思われます(泣)


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
何やら久しぶりにINランキング上位に(笑)
ポチっていただきありがとうございます(*_ _)ペコリ


タックル 

ロッド BPS グラファイトシリーズGPS70MHS-2
リール PENN スピンフィッシャーSSV4500

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M改
リール PENN スピンフィッシャー4500SS











このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
ヒラセイゴ後、逃走
カヤックde凪ヒラ@K崎
ヒラフッコ@K崎
WヒラGET@K崎
オオモンハタ×3@最短EP
撃沈@最短EP
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 ヒラセイゴ後、逃走 (2014-11-24 23:07)
 カヤックde凪ヒラ@K崎 (2014-11-23 19:50)
 ヒラフッコ@K崎 (2014-11-19 19:20)
 WヒラGET@K崎 (2014-11-16 21:06)
 オオモンハタ×3@最短EP (2014-11-15 19:28)
 撃沈@最短EP (2014-11-10 19:00)

この記事へのコメント
ふむふむ(´・_・`)あんな遠くまでいかれたんですね!(◎_◎;)
あそこだと北西風による風波は◯戸◯島が防いでくれそうですね!
今からの時期は良さげかもですね!
Posted by chomoranma38 at 2014年11月28日 21:09
はじめまして福岡のyuki-naといいます!楽しい釣りされてますね!二馬力ゴムボ購入を検討しています!凪ヒラあこがれます笑
義理弟がそちら方面に引っ越しましたのでそちらにいく機会が増えるかと思います!よろしければいつかコラボでもしていただけたらな、、、と思っております!
Posted by yuki-na at 2014年11月30日 08:31
chomoranma38さん

遠いとはいっても軽トラで下道ノンビリで1時間程度なので、

全国平均?からすると近い部類ではないかと思われます(笑)

この点は長崎は恵まれ過ぎですね~

西彼杵半島だけでもどれだけのEPがあることやら…


>◯戸◯島
カナリ距離が有るので原因が遠いウネリに対してなら波除の期待が出来るかも知れません。

現地で北西風だとアウトかと(泣)

ですがこの日に折り返した先のほうがまだまだ良い感じのエリアが広がっているので期待できるEPではあると思います。
Posted by 単箱単箱 at 2014年12月01日 17:47
yuki-naさん

初めましてコメントありがとうございます。

>楽しい釣り
この点だけはチョット誇れるかもしれませんw

>凪ヒラ
長崎の魚影の濃さとカヤックの機動力に頼ったメソッドですね~
どの程度の期間、季節に成立する物なのかコレから色々試してみようと思っています。

>よろしければいつかコラボでも
そのときは2馬力で引っ張ってくださいね~w
Posted by 単箱単箱 at 2014年12月01日 17:53
天候が悪くて

浮かべない日が続きますね
Posted by たーぽん at 2014年12月10日 13:03
たーぽんさん

間が空いてしまい申し訳ありません

12月になってから予想通りの忙しさになってしまい、

全く釣りに行けてません(泣)

運よく?休みの度にカヤックを出すには悪天候なので諦めがついて

良い様な悪い様な…

年が明けて春になれば磯マルシーズンがやってくるので、

天候の良い日にまたご一緒しましょう。
Posted by 単箱単箱 at 2014年12月23日 23:04
ほぼ毎日ブログチェックしているので

ここまで長い間更新されないと、少し心配していました

今年は単箱さんに出会えて 新しい趣味ができました

来年もよろしくお願いします
Posted by たーぽん at 2014年12月24日 10:44
たーぽんさん

レスが遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ今年もよろしく御願いします。

1~4月はソトウミが非常にアツい季節になります、
後は天候次第ですね~
Posted by 単箱単箱 at 2015年01月04日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新EPにてマル
    コメント(8)