ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月11日

スーパーカブ110プロ、納車

新(*´ω`*)車



前記事でチョロッと書いた新足バイク、

スーパーカブ110プロが納車されました(*´Д`)
スーパーカブ110プロ、納車

 如何ですか、この機能美ッぷり(笑)
スーパーカブ110プロ、納車

お仕事がお昼上がりだったのでそのままバイク屋さんに行き受領、

で、そのまま無駄に50kmほど走り回ってきました。

先代バイクが3速90ccのモデルだったので、新しく買い換えるにあたり、

平地で快適に60km/h巡航できればイイなあ(*´Д`)

程度の期待で選択した訳ですが、

コレが、まあ、

走る走る(*´Д`)

足としては必要十分の動力性能です。

先代は7年乗ったので、今度は10年目指して扱き使います(笑)

とりあえず、近場の地磯はバイクでGO派なので箱積んでロッドも積める様にします。

近場の釣行だけでなくチョット海況を見に行くとかにもこの手のバイクは便利ですよ~(*´Д`)




ちなみに先代バイクはこんなのでした、
スーパーカブ110プロ、納車

何度、

変なカブ呼ばわりされたことか(泣)

なんのかんので7万キロ弱、特に故障する事も無く走り続けてくれたので良いバイクだったかと思います。

悲しいまでに販売台数が少ないのも素敵なポイント(笑)

単箱に箱の付くバイクの便利さを気付かせてくれた一台です。


で、


さらに先々代は、
スーパーカブ110プロ、納車

こんな積載力ゼロなバイクで通勤してました。

某女神な漫画で有名な一台(´・ω・`)

箱の便利さを知ってしまった今ではもう無理です(笑)













このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(スーパーカブ110プロ)の記事画像
カブでコケタ(´Д`|||)
一蘭 那の川店に行ってきました。  
カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換
今更ながら燃費良好…スーパーカブ110プロ(JA10)
コチラは4年目&5年目
カブ110プロ、再びリコール
同じカテゴリー(スーパーカブ110プロ)の記事
 カブでコケタ(´Д`|||) (2019-06-12 17:47)
 一蘭 那の川店に行ってきました。   (2019-03-27 19:04)
 カブ110プロ(JA10)、チェーン&スプロケット交換 (2019-01-10 18:23)
 今更ながら燃費良好…スーパーカブ110プロ(JA10) (2018-11-10 13:33)
 コチラは4年目&5年目 (2018-01-13 13:01)
 カブ110プロ、再びリコール (2017-04-17 21:32)

この記事へのコメント
いやー積載できるバイクやっぱりいいですね(^o^)/
自分も近ばでの用事は250ccの積載能力0のバイクですませます(^^;;

前々からヒラスズキねらいの時、地磯ランガンはバイクでいければ楽なのにーっと、思っていて!
やっぱりカヤックもバイクも積載スペースは釣りには必要ですね(笑)
Posted by chomoranma38 at 2014年04月11日 22:31
今からの季節はバイクが気持ちいいですね。
私の車はでかいので、地磯まわりには不便です。小回りきかせてランガンしてください!!(^^)/
Posted by RyoパパRyoパパ at 2014年04月12日 08:00
まいどです

夕方、漁港行くとスーパーカブでやってきてサビキ釣りしてる
おっちゃんがたくさんいますね

釣り=スーパーカブは王道ですよ(笑)
Posted by ISONBOISONBO at 2014年04月12日 11:04
chomoranma38さん

箱は便利ですよ~w
昔はカッコ悪いと思っていましたが、今となっては箱がないと不便で不便で困ります。とはいっても余裕があれば箱を載せないバイクも欲しいところですね~現行だとヤマハのWR250が尖がってて好きです。

>地磯ランガンはバイクでいければ楽なのにー

自分の場合ホーム地磯が正にそれで、車だと歩く距離が2倍になりますw
そうでなくとも、駐車場所に困らないのでなにかと便利ですよ。
Posted by 単箱単箱 at 2014年04月12日 15:00
Ryoパパさん

一年のうちでも春と秋の一瞬だけですねw
あとは寒いか暑いかですorz
とはいっても学生時分から移動はバイクが染み付いているので、
そう苦にはならなかったりします。

>私の車はでかいので
大きい車は遠征時には便利ですよね~
Posted by 単箱単箱 at 2014年04月12日 15:03
ISONBOさん

長物を積むとなるとスクーターよりカブですね。

が、近くの地磯に来るオジサマの中には背負子にフカセ道具一式をくくりつけてモンキーでやってくる猛者が居ますw
Posted by 単箱単箱 at 2014年04月12日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーカブ110プロ、納車
    コメント(6)