ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年09月03日

撃沈→メッキ釣り

撃沈(゚∀゚)!!!

朝6時過ぎ、最短EPから出港。

ローデッド140Fやらハイドロポッパー120やら、投げ続けるも無反応(´Д`|||)

サブタックルでソルティレッドペッパー、ジャンピンミノーT20を投入、

ボーズ回避を狙うも、

3ヒット3バラシ(´Д`|||)多分全部ロリネリ

10時前の潮止まりを挟んで、結構イイカンジで潮も流れてくれたんですけどね~

なにしろ、ベイトっ気が全然ありませんでした(´Д`|||)

海域全体の話ならまだしも、要所要所も×





ええ、

9時くらいには思いましたよ

大村湾にしとけばよかった(´Д`|||)、て(泣)

ですが、

もしかしたら?という魅力がロマンが(笑)外海にはあるんですよね~

一発で良いんですけどね青物なら(´・ω・`)

で、

何にも釣らないまま、一日終わりというのも寂しかったので、

夕方チョロッとメッキ釣りへ。

撃沈→メッキ釣り



補充したレッドペッパーマイクロに入魂(*゚∀゚)=3

サイズはまだまだですが、数はぼちぼち、

時間帯が良かったのか活性も高く、短時間ながら楽しめました(*´Д`)

ピンズミノー50も活躍、ヒット数は多分No.1

相変わらず飛ばないですけどね(´Д`|||)

午前中のタックルとの落差が激しく、釣り開始からしばらくリリースタイミングがぐちゃぐちゃでした(笑)

単箱が不器用なだけでしょ~か(´・ω・`) ?


タックル

外海カヤック 撃沈
ロッド DAIKO ヘミングウェイHBGC-75HS
リール PENN スラマー560
ルアー ヤマリア ローデッドF140
     YO-ZURI ハイドロポッパー120 その他

ロッド アルファタックル プリウスエコARシューターST702M
リール PENN スピンフィッシャー4500SS
ルアー ティムコ ソルティレッドペッパー
     レーベル ジャンピンミノーT20 その他

メッキ釣り
ロッド オリムピック サンダーバードトラウト60UL
リール PENN スピンフィッシャー4300SS
ルアー ティムコ レッドペッパーマイクロ  
     YO-ZURI ピンズミノー50
     ヤマリア フェイクベイツF50 ブルースコードC45



     




このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海ショア)の記事画像
天候不順
やっぱり、ダメでした(´Д`|||)@ホーム地磯
続・ホームでボーズ
ホームでボーズ
チヌ→チヌ→爆風
磯チヌプラッギング、三度目の正直
同じカテゴリー(外海ショア)の記事
 天候不順 (2013-07-28 20:59)
 やっぱり、ダメでした(´Д`|||)@ホーム地磯 (2012-12-18 12:02)
 続・ホームでボーズ (2012-11-27 13:45)
 ホームでボーズ (2012-11-26 19:34)
 チヌ→チヌ→爆風 (2012-11-13 20:39)
 磯チヌプラッギング、三度目の正直 (2012-11-13 12:22)

この記事へのコメント
こんにちは。

外海のロマン♪

やはり、青物の誘惑でしょうか?(笑)


しかし、もうそろそろ出てきそうですよね。

やはり、来月あたりでしょうか?


メッキ釣りも楽しいですよね。

数釣りして、2匹同時ヒットとか出たら、

テンションあがりますよね。
Posted by RYOパパ at 2012年09月04日 12:40
Ryoパパさん

そろそろ青物が欲しいところですね~

が、行動範囲では今のところパッとした話がありません(泣)

>メッキ釣り

最近はメバル、アジに押されて人気が無い様な気がします。

結構楽しいんですけどね~

うっかり大物がヒットしてもテンション↑↑ですw
Posted by 単箱単箱 at 2012年09月04日 21:42
青物いませんねぇ(´・ω・`)
例年どおりお彼岸前後まで待ちでしょうかね・・・
Posted by sweep at 2012年09月05日 23:16
sweepさん

居ませんね~(泣)

釣れるときはアッサリ出てくれるんですけどね~

そろそろ?もしかしたら?という微妙な季節ですね。
Posted by 単箱単箱 at 2012年09月06日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈→メッキ釣り
    コメント(4)