ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年08月20日

トップチヌ×30

海面(゚∀゚)炸裂!!


8月18日(金)晴れ北西の風後強く。
0612時○村湾北部EPからエントリー。



トップチヌ×30

それはまさしく白昼夢の如く(*´Д`)



トップチヌ×30

とりあえず
神機認定(*´Д`)






・恐らくお昼過ぎまでほぼ無風
・中潮かつ日中低潮位
・なんといっても8月ハイシーズン

でさらにエリアに漕ぎ出してみたところ、
かなりの量のベイトを目視確認。

ココまでの好条件はシーズン中に1回あるかどうかといった感じのトップチヌ日和。
北東風が入り始めたお昼過ぎまでジュボジュボジュボジュボ掛け続け、
トップチヌ×30

30キャッチ(*゚∀゚)=3
たのしかったです(*´Д`)小並感

・ある一点から島に向ってキャストすればシャロー着きの個体が豪快なチェイスを見せ、
 沖目に向って投げると何処からともなくベイト着きの群れがルアーに群がる。
・デジカメのオートオフが作動する前に次のオサカナさんがヒットする。
・2キャスト連続ヒットが結構有る。
・突っ込まれてばれた直後、ルアーが海面に浮かぶ前に次のチヌがヒットするw

と中々のトップウォーターパラダイスでした。


ちなみに内訳は、
DUEL 3DSポッパー×1
DUEL 3Dインショアペンシル×4
ボーマー バドンカドンク3.5inLP×2
レーベル ジャンピンミノーT10×23

スゲエよジャンピンミノーT10((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

餌の様に釣れるという一点においてはレッドペッパーBABYもかなりの破壊力を持っているんですが、如何せん割れるという欠点が有るんですよね。そんなところまで「餌」しなくてもいいのに(´Д`|||)
その点ジャンピンミノーT10は鬼の様に頑丈ですw恐らく画像の1本でキャッチしてきたチヌの数は三桁を下回らないはず…導入初年度はど~にもパッとしなかったルアーなんですが年数を重ねるにつれ外せない1本となっています。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
良い夏の思い出になりました(*´Д`)

タックル
 
ロッド BPS グラファイトシリーズGPS66MS-2
リール PENN バトルⅡ4000

ロッド Shakespeare アグリースティックElite USESP662M チタン改
リール PENN バトルⅡ4000







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
今年ラスト?のトップチヌ
スズキさんは何処に居る…
タブン雨のせい
最後に加速
私はトップチヌが好きだ
イマフタツ
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 今年ラスト?のトップチヌ (2017-10-12 08:31)
 スズキさんは何処に居る… (2017-09-20 23:15)
 タブン雨のせい (2017-09-07 07:49)
 最後に加速 (2017-08-10 22:38)
 私はトップチヌが好きだ (2017-08-02 00:20)
 イマフタツ (2017-07-23 19:34)

この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いております。
北部は爆釣ですね。
南部を攻めていますが今ひとつです。
北部裸島周辺ですか?
Posted by sierra at 2017年08月25日 16:44
sierraさん

この日は条件に恵まれましたね~
北寄りの風が入らずに岸寄りを撃ってもどれていれば、あと一声追加できたと思います。

>北部裸島周辺ですか?
よりも南方ですね。
ただ裸島の地名を挙げられているので少し気になったんですが、
あの島の地形はトップチヌには向いていないです。
画像にも映りこんでいるようなボトムの視認出来るシャローエリアが広がるポイントのほうが有望ですね~
たまに水深ガン無視でベイトに着いていることもありますが、偶然発見する場合を除いて積極的に探していくのは効率が悪いかと思います。
Posted by 単箱単箱 at 2017年08月27日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップチヌ×30
    コメント(2)