ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年08月02日

私はトップチヌが好きだ

再び(´・ω・`)内湾


7月31日(月)晴れ、東の風後強く。
0531時○村湾南西部EPからエントリー。



え~という訳で結局?再び○村湾へ行って参りました(´・ω・`)マタダヨ
とどのつまり、貴重な7月の釣行機会を全てトップチヌに全振りしたと…
私はトップチヌが好きだ


諸君、私はトップチヌが好きだ
諸君、私はトップチヌが好きだ
諸君ッ、私はトップチヌが大好きだ

(以下略)

そんな感じです(´・ω・`)

因みにすご~く楽しい割りにこの遊び、
長崎のKF業界では非常に人気がありません(´Д`|||)ナゼダ

私はトップチヌが好きだ

珍しく真面目に早朝から浮いてみたんですが画像の1尾目まで3時間…
ま~流れが効かず「あと一歩」なチェイスが連発でした(´Д`|||)

私はトップチヌが好きだ

私はトップチヌが好きだ

私はトップチヌが好きだ

流れが効くとあっさり釣れる…
チェイスからバイトに至る一部始終が見えるだけに流れが効いている時とそうでない時のオサカナさんの活性の違いというのが、この釣りをやっていると本当に骨身に染みます。
というか、
○村湾の読めない流れの出方に毎度毎度翻弄されます。
北部は多少読めますが、南部になると未だに良くわかりません(´Д`|||)

私はトップチヌが好きだ

如何にも夏ってな感じのシチュエーションで楽しめるのもこの釣りの良い点です(*´Д`)
ただし、鬼のように暑いので十分な水分&塩分の補給をお忘れなく。

私はトップチヌが好きだ

昨年まで単箱は半そでTシャツ&ハーフパンツという紫外線を舐め腐った格好で浮いていましたが、今年からは画像の通り上下ラッシュガード+サーフパンツ+サーフハットの完全武装に切り替えました。
滅茶苦茶楽です(*´Д`)
釣行後の身体へのダメージが明らかに軽いですね~
もっと早くに導入するべきでした(´・ω・`)

で、
お昼が近付くにつれ東風が入りだしたので撤収開始。
戻りつつもちょこちょこキャストを続け、
私はトップチヌが好きだ

ジュボッ!!!と当日最大音量のバキューム音で1尾@3DSポッパー

私はトップチヌが好きだ

岸ッペタから何度も何度もミスバイトを繰り返しての1尾@ザラパピー

といった感じで2尾追加して上陸となりました。
まずまず楽しめたかと思います(*´Д`)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

タックル
 
ロッド BPS グラファイトシリーズGPS66MS-2
リール PENN バトルⅡ4000

ロッド Shakespeare アグリースティックElite USESP662M チタン改
リール PENN バトルⅡ4000







このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事画像
今年ラスト?のトップチヌ
スズキさんは何処に居る…
タブン雨のせい
トップチヌ×30
最後に加速
イマフタツ
同じカテゴリー(大村湾カヤック)の記事
 今年ラスト?のトップチヌ (2017-10-12 08:31)
 スズキさんは何処に居る… (2017-09-20 23:15)
 タブン雨のせい (2017-09-07 07:49)
 トップチヌ×30 (2017-08-20 00:46)
 最後に加速 (2017-08-10 22:38)
 イマフタツ (2017-07-23 19:34)

この記事へのコメント
トップ好き…
知ってます知ってます!(^w^) フフッ・・・
そそ、この日JBに行った帰りに単箱さんと車ですれ違いましたよ(^^)
やっぱ目立ってましたよ〜!笑
トップチヌ都合が合えば今度連れてって下さいよ!(^^)♪
Posted by ヨッシー at 2017年08月03日 22:17
ヨッシーさん

資材積みなので余計に目立つんですよね~どうにも。
タブン日本で最も適当に積まれているファルコン140だとおもいますw

>トップチヌ
9月一杯までは本格シーズンといった感じなので、
月曜日にタイミングが合う日であればいつでも大歓迎ですよ~

因みに余談ながら、
複数人でのKFトップチヌ最大のタノシミは

他人様がチェイスを乗せ損なうのを見て笑う事です(酷い)

ま~そんな事が出来るほど魚影が濃いということなんですけどね~
Posted by 単箱単箱 at 2017年08月07日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私はトップチヌが好きだ
    コメント(2)