ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報




女性用ロゲイン アクセス解析用タグ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年03月17日

最短EPに散る

オサカナは(´Д`|||)居たけれど



3月17日(月)晴れ、

なんというか先週とは逆パターン、

『天気予報の割には荒れているはず』な海況の本日。

運良く凪いでくれたので最短EPから朝7時前にエントリー。

凪ぎとはいっても先週の荒れ模様の影響が残り、多少ウネリのある海域へ(*゚∀゚)=3


いいぞ、このパターン(*´Д`)イイ

荒れ続き→出れる程度に凪ぐ

はキャスティング中心のカヤックフィッシングではなかなか期待の持てる状況推移。

さらには3月の半ば過ぎ(*´Д`)モラッタ

何か1尾は獲れるハズっ(*゚∀゚)=3


とテンション高めで出てみた訳ですが、


が(´Д`|||)


今、思い返してみれば、

魚探の反応が悪かった様な気も…

目視できたベイトの群れもマトモな量はK島北岸だけだった様な気も…



EPからまず地磯沿いに南下→S瀬→K瀬→K島北岸→地磯に戻って北進と、

結構な距離を移動しましたが、


スズキさん2チェイス2バイト1バラシ0キャッチ、

チヌ3チェイス1バイト0キャッチ、


トータルで5回、オサカナさんの反応が有ったものの、

悉く乗らず&バラシでノーキャッチ(´Д`|||)

マルアミG80で掛けたスズキさん、そのまま反転してくれれば良かったんですが一気にそのまま海面に、

テンションが抜け気味になったところでエラ洗い一発(´Д`|||)

フラットラップ10で喰わせたチヌ、シャローのゴロタでチェイスを目視確認、

波に合わせてシレッとスピードダウンさせたところでガツンとバイト、が乗らず(´Д`|||)
最短EPに散る

傷痕だけ残していきました。


お昼前になると予報通り南風が強まりだしたので撤収開始、

ダッパンダッパン風波を切り裂きながらEPへ一目散、

12時過ぎには上陸完了となりました。


ん~

1尾だけでも獲りたかったですね~(´Д`|||)

最短EPの状況が上向きになってきた事だけは確認できたので、

また次回ということで(*゚∀゚)=3





事後連絡というかなんというか、
最短EPに散る

GX2がまた増えました(笑)

SQL15用にUSCA702Mです。
最短EPに散る

すでにSQL12をセットしているUSCA662MHと比較すると柔らか目、

ソリッドティップ部分の長さが結構違います。(上が662MH)
最短EPに散る

このGX2、とても40ドルとは思えない性能でお勧めです(*´Д`)ヨ?

スピニングの2フィートMHのモデルが2ピースだったら青物用に良かったんですけどね~

2m越えとなると米国からの送料が恐ろしいので買えませんw


タックル
ロッド Shakespeare アグリースティック・ビッグウォーターBWS110070
リール PENN スラマー560

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USSP662M
リール PENN スピンフィッシャー4500ss
 
ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA662MH
リール PENN スコール12

ロッド Shakespeare アグリースティックGX2 USCA702M
リール PENN スコール15


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
なんか最近Shakespeare+PENNな単箱に応援の1ポチを(笑)
真面目な話、両メーカーとも実戦においてはガチです(*゚∀゚)=3








このブログの人気記事
2021年暑中見舞い申し上げます
2021年暑中見舞い申し上げます

同じカテゴリー(外海カヤック)の記事画像
鋏鰺刺壱壱陸試乗
久しぶりにスズキさん
御利益満点(´Д`|||)?2nd
御利益満点(´Д`|||)?
海上散歩&アグリースティックGX2試投
トップでヤズ@ローデッドF140
同じカテゴリー(外海カヤック)の記事
 鋏鰺刺壱壱陸試乗 (2014-01-27 20:47)
 久しぶりにスズキさん (2014-01-23 20:23)
 御利益満点(´Д`|||)?2nd (2014-01-16 22:24)
 御利益満点(´Д`|||)? (2014-01-14 23:24)
 海上散歩&アグリースティックGX2試投 (2014-01-07 23:23)
 トップでヤズ@ローデッドF140 (2014-01-06 21:31)

この記事へのコメント
お疲れ様でーす!
シーバス上向き始めてますね!
今日はサゴシ港からのエントリーでしたが、ベイトはかなり岸際にいました!が、イカのみでしたε-(´∀`; )
シェイクスピアのスピニングロッドは自分も気になるんですが、単箱さんはアメリカから直輸入で購入なんですか?
Posted by chomoranma38 at 2014年03月17日 22:12
chomoranma38さん

最短EPが無理だったらサゴシ港から出ようと思っていましたw

ベイトがあまり居なかった割には反応があったのでそろそろ本番かも?

>アメリカから直輸入

直だと日本に発送してくれなかったり決済がクレジットだったりと面倒なので、us-buyer.comさんという輸入代行業者におねがいしてます。
円建てで国内の銀行に振込みでOKなので簡単です。

ただし、手数料が20ドルかかります。
さらに、バスプロショップからの代行だとアメリカ国内での送料が10ドルほど、
さらにさらに、アメリカ→日本への送料が3000円ほどかかるので、
1本だけ買うと割高な感じが否めません(笑)
3~4本同時に注文する方がお得ですよ。
Posted by 単箱単箱 at 2014年03月18日 11:51
なんほど!あの場所の正式名称はサゴシ港っていうんですね(笑)
今回初めてchomoranma君にカヤックの手ほどきをやってもらいましたが、、、終始、パドリングの練習と船酔いで、魚釣りは二の次になっちゃいましたよ(^^;;
今回は、長い時間はやってないですが、カヤックの楽しさにちょっとだけ触れる事が出来てよかったです。おかげで購入意欲が湧きましたよ。(笑)
Posted by ヨッシー at 2014年03月18日 16:55
ヨッシーさん

そうサゴシ港です(笑)
4、5年前の冬に60~70のサゴシが一日中入れ食いになったんですよね~
サイズもぼちぼちだった上に大きめのベイトに着いていたので、投げればつれる状態でした。カヤックだと港内のどこにナブラが出ても直撃OKです(笑)

>購入意欲
コレからイイ季節ですよ~w
Posted by 単箱単箱 at 2014年03月21日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最短EPに散る
    コメント(4)